2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

使えるのか?

オタク向けの合コンハウツー本らしいです。 「合コンなんてこわくない!」 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51380355.html

うーむ

ミキティ10周年ライブがあるらしく。 https://www.up-fc.jp/ayaway/news_Info.php?id=4110 あややさんが見にくるだろうけれど、 一緒に歌うかと言われると微妙なところのような気がして、 それのためだけに行くのもかなりギャンブル。

5月に

シルクドソレイユのアリーナ公演があるようで楽しみです。 http://mj-t.jp/ マイケルジャクソン知ってるようで知らないので、ベスト盤で予習しないとですね。 ベスト盤だけで10枚くらいありそうですけど。

なんかヘトヘトなんです

だいぶ日記更新が空いてしまいました。 1月から上司が他部署に異動になりまして、 今まで上司がやっていた仕事をそのまま引き継ぐことになり(もちろん自分がやっていた今までの仕事はそのまま)、 そして給料は据え置き という悲惨な状況になっておりまし…

久しぶりの歯医者

歯の詰め物が餅で取れたので、久しぶりに歯医者に行ってきました。(←普段は定期検診として年1回くらいしか行かない) 歯を削る時の音は平気なのですが、 なんとなくしみる感じと 変な味がするべとべとしたもの一式を口の中に入れられるのは大人になっても…

こまったこまった

たまこまーけっとを見てからというもの、大福(←それも美味しそうなやつ)を食べたくなってしょうがない。 今日は近くの和菓子やさんに行ってみたのですが、おまんじゅうしかなかったです。 やはり餅は餅やなのか。

飲み始め

というものがあるのか分かりませんが、 昨夜は久しぶりにアルコールを飲みました。 いや〜、なんでも飲み食いできるって素晴らしい!健康って素晴らしい! と思いました。

年末年始は

なんか悲惨な感じでした。 ホント休みで良かった、という感じ。 30日朝から腹痛・お腹ひどく壊す →31日も同様(特に朝方と夜がひどかった) →1日なんとか食べ物らしい食べ物を食べれるようになる →2日初夢は「駅で見ず知らずの酔っ払い(20代後半くらいの男…

料理が

できる状態になったので、圧力鍋がフル稼働しています。 ベーコンとキャペツ・白菜のスープ、豚バラと大根・卵の煮込み、ぜんざい、リンゴジャムなど。 あまり圧力鍋レシピが多くないので、レシピ本を買ってみようかな。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 今日は昨日より体調ましです。 年明けからあややさん結婚がニュースになっていますが、まぁ本人からコメントが出ないことにはなんとも。