2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5thアルバム

ツアータイトル=アルバムタイトルだったようで。 「ダブル」の意味を疑っていたおとといの日記が痛いw それにしても気になるのは「ねいきっどそんぐす」が4thアルバム扱いになっていることだな(←そっちかい) 私の中ではあれは「3.5冬冬あやや」ぐらいの…

気にしすぎ?

気にならない人はならないのかもしれませんが、後輩のちょっとした言動が気になります。 例えば・・・ 会議中に肘をつく。 まだ社内なら許そう。 お客さんが来ているところでやられると、次から連れて行きたくなくなります。 また 上司(または私)に直接指…

コンサートツアータイトル

「ダブル」れいんぼーらしいですね。 すごい「ダブル」が気になるんですが。 まさかまさかまさかゲストあり、なんてことないですよね。 (ちなみにゲストを期待している訳ではない。)

蟻月

11日(土)20:15〜予約とれました。 あと数名は追加できるらしいので、ご興味がある方はお早めにドゾー

選挙行った後、車検に車を出してきました。 5年目の車検です。 購入以来タイヤを替えてなかったので(汗)タイヤをついでに替えました。 後から電話が来て、ファンベルトやらプラグも古くなってるよ、とのことでしたので交換してもらうことにしました。 あ…

金曜日の午後から泊まりで組合のセミナーでした。 会社の保養所であったのですが、私は保養所に行くのが初めてで「どうせたいしたことないんでしょ」と思っていましたが、案外きれいでした。 なによりお風呂が温泉だったのが嬉しかったです。 お風呂を出たと…

ハッピーコレクションバッグ

モール店300点限定の商品。 内容は、 売れ残りトレーディンググッズ5点 ・コレクションL判ステッカー ・コレクションソフトキーホルダー ・コレクション学生証 ・コレクションソフトタイプカード ・コレクションリフィール ・コレクションフィルム風ステッ…

健康診断

半年前にガンマGTPが高いと書きましたが、 それからあまり飲まない生活(2週間に飲むのは1・2回)を続けていたので、 ガンマGTPはほぼ正常値くらいまで落ちてきました。 「よかったー」と思ったのもつかの間、 いままでは正常範囲だったGOT・GPTが正常範…

ビリー1週間続きました。 2日前はピヨきちと一緒に最初から最後まで初めて通しで出来て2人で手をつないだうえで手を掲げて「ビクトリー!」と夜中0時にやってました。(←アホ) 昨夜は一人でやっていたんですが、前日通しで出来たのでビリーバンドを使っ…

お盆の東京の宿を予約しました。 いつもの上野のホテルです。 予約するたびにネットで一応検索してみるのですが、 駅近くでカプセルではなく5千円という値段はやっぱり格安です。 今回は4連泊の予定です。 ピヨきちと一緒に見る12日昼すけだちのFCチケ到…

じみーにベリーキュートキャンプやってます。 腹筋が痛いです。 パツパツだったパンツがあまりパツパツじゃなくなったので、会社に履いてきてみましたw 昨夜からケーブルテレビのダイエットDVDのCMが変わりました。 ビリーではなく、女性のインストラクター…

お盆

お盆は10日(金)の午後にひとりで東京に向かい、すけだちを見る。 11日(土)はピヨきちと一緒にベビーを見に行って、夕食はピヨきちが行きたがっていた蟻月(恵比寿か渋谷)に行く。 12日(日)はお昼にすけだちを見て、ピヨきちを見送りに行く。 1…

注文していたピカソルのチーズケーキ到着しました。 15センチと小ぶりなので、3人(含む弟)でもちゃんと食べきれそうな量です。 焼いたチーズケーキなのかレアチーズケーキなのか説明しにくい食感です。 スフレっぽい感じです。 私は残念ながら「美味し…

ケモノヅメ

ファミ通に載っていて、気になったので借りてみました。 OVAでR-15指定らしいのですが、そんなテロップは出なかったです。 話は鬼を狩る一族にいる男性と、鬼である女性が恋に落ちるというどこかで聞いたような話です。 全部で4巻出されるらしく、いまレン…

ハワイオプション

購入したガイドブックを調べてみたら、私が行きたいと思っていた潜水艦での水中観光は99.99ドルらしいです。 オプション表によれば、12000円。 現在1ドル=約117円。 だったら日本で申し込んどいたほうがめんどくさくなくていいや〜。 他にクルーザーでの夕…

今日はピヨきちと一緒にブートキャンプやりました。 昨日よりはちょっと長く、30分くらいやったと思うけど、 やっぱり途中で挫折。 後半に腹筋に効く運動が入っているようなので明日はそこだけやってみようと思います。

昨日は室内がとても寒かったので、ジャケットを持っていきました。 研修所は古い建物なので、ONOFFしかなく、クールビズに慣れている体にはきついです。 ビリーズブートキャンプが到着したのでやってみました。 1日分約50分らしいのですが、20分で挫折…

今日明日とまた2日間研修です。 10月まで続くんですがハワイと被らないか調べるのを忘れていてちょっと焦りましたが、出発する金曜日が属する週の月曜日に研修があり、ずれてることが分かりました。 良かった。

<注:この文章の中には間違いがあります> 数週間前からピヨきちが「ベリーベリー」とうるさいので、 「そんなに欲しいなら買ってくればいいじゃん」と 購入係に任命したのに、数週間経っても買ってきません。 そうこうしている間に水着も買っちゃったし、…

ピヨきちが狂ったように「ドラクエソード」をやってます。 仕事忙しいのにね〜 噂に聞いてたほど腕の筋肉痛はありません。 2時間くらいやると「ちょっとだるいな」と感じるくらい。 ソファに座ってやってるからかもしれません。 立って思いっきり振り回して…

台風は南のほうを過ぎていったようで、朝から晴れてました。 風はめちゃ強かったですが。 用事は昨日済ませていたので、私はイエでのんびりしていました。 ピヨきちは昨日同様、会社に出かけました。 会社に行っている間に「遊んでていいよ」と言われたので、…

朝からすごい雨でした。 いよいよ台風が来るぞ、という感じがプンプンです。 明日が東海に近づく、という予報が出ておりイエから出たくないので 朝一でいつも買い物にいくスーパーに行ったらすごい人でした。 みんな考えることは一緒なのね。 ピヨきちが午後…

米(べい)なす

ピヨきちと米なすの「べい」はなんの「べい」か、という話になりました。 ピヨきちは「米国のべいだ」と言いました。 私は「そんな訳ない。日本国内の「米○」という地名の最初の一文字をとっているはずだ。賀茂なすも日本の地名じゃないか」と反論しました。…

台風が近づいてきていますね。 実家が暴風圏内に入る確率を見てみたら80%でした。 台風に慣れている地域なので心配はしていません。 愛知は日曜日が最も近づくようです。 台風が来るようになると「そろそろ梅雨明けで夏なんだなぁ」と感じます。

ツアー当選

JALトラさんからお手紙ついた♪ 無事Cコーススーペリアで行けるそうです。 デラックスがいい、と言ったのにスーペリアで不満ですが、 とりあえず行けることは確定したので良かったです。 80番代だったので、「どんだけ人くるんだろ」と思ったのですが、 前日…

はなまる

あややさん出るの知らんかったよ・・・ おめざは ピエソル「代官山本店オリジナルマーブルチーズケーキ」 http://www.picassol.com/picassol.html だったようです。 ただいまそれを記念して限定通販しているそうです。 さっそく買っちまった(笑)

雨が降ると暗いので眠たくなるなぁ。 今日もたいしたネタはありません。 GAMアルバム「Only」の2番の頭の歌い出しの「やさしくされちゃうと」は美貴パートなんですが、 「やさしくされ」ぐらいまで、あややさんの声に聞こえます。 他にあややさんの声に聴こ…

ネタがないので、昨日の続き・・・ アフィなんとかでの会話 <その1> ( ピ )<(ドラえもんをたくさん付けている後輩を見て)ドラえもん何個つけてるんですか?(と言いつつドラえもんの1個を触る) (;く´Д`)<お触り禁止ですよ! (友人全員) <お触…

大学の友人が1年間ウズベキスタンに行くというので、 急遽送別会をやりました。 大学の近くのゼミ仲間でよく行った居酒屋さんでやったんですけど、 自分が学生をやっていた街に行くのっていいですよね。 気分が若返るというかw 居酒屋には18:30〜21:00くら…

百桃さんとご飯食べに行ってきました。 お願いしていたGAM紺写真を受け取りさせていただきました。ありがとうございますm(__)m 矢場町のモツ鍋やさん幻のモツ鍋に行きました。鶴舞近くの虎八の姉妹店で味は全く一緒でした。美味しかったです♪ そのあと比較的…