2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC復活

といっても私のではなく、上司のですが。 (いいかげんしつこいか) 修理不可能なくらい壊れたらしく、新しいPCが支給されてきました。 それを見た上司が ( 上 )<(手を挙げて)やったー♪ 40歳、「やったー♪」ってw 彼は微妙に私のツボをついてくる発言…

ラブプラスがどこにも無い件について

標題の通りです。 アマゾンさんはいつまでも仕入れてくれないし、 他のお店にもありません。 もうしょうがないので某所で調達することにします。

PC死亡

といっても私のPCは細々と生きており、 亡くなられたのは、会社にある上司のPCです。 マザーボードがいかれたらしく、 修理可能かどうか判るのに最低3日くらいかかると言われたらしく、かつ貸し出しPCも全て出払っているため、仕事に支障が出ています。 所…

富山から帰ってきました

名古屋から富山まで3時間半。 微妙な長さの時間です。 ほとんど寝ていたのですが、北陸本線と東海道本線の切り替わりの時に乗客が自分でイスを回転させないといけないのが面白かったです。 名古屋を出発してから1時間後、 富山を出発してから2時間半後に…

富山へ行ってきました

のどぐろの塩焼きとしろえびのお刺身・素揚げが美味しかったです♪

プリン

この頃通っているパンやさんで一日12個限定プリンが始まったそうなんですが、いつ行っても売り切れなので、取り置きしてもらいました。 なんでも開店1時間で売り切れるらしい。 プリン自体は濃くて、下にはカラメルが入っていないので全体が本体味ですw 280…

身体がついてこないっす

日中暑かったり、寝る時は半袖じゃ寒かったり、 着るものが難しくて困ります。

PC続報

先週末は外付HDにとりあえずデータを移すところまでやって、まだ新しいPCは購入していません。 今週末はムリなので、来週末にHDの中を見てみようかな、と検討中。 たぶん素人なのでそのまま閉じて、新しいPC買うことになると思います。 PCが無くて困ることと…

ときめも4

ときめも3・オンラインがこけただけに、正当な後継は出ないだろうな、とずっと思っていたのですが、出るそうで。 ファミ通で絵を見たんですが、全く購買欲が沸かない絵なんですが(素) 95年PSで出てからずっとやってますけど、今回はたぶん買わないな〜 と…

亜弥紺【ネタバレなし】

まだ行っていない方がいるかもしれないんでネタバレなしで。 ツアー終わり頃にレポ書こうかな。 昼13列センター、夜8列センターでした。 もちろん着替えは持っていっていませんw 昼は初参戦だったので、ゆっくり見よーと思っていたのですが、途中くらいから…

盛りだくさん日曜日

今日の予定は盛りだくさん。 10:00〜 レシピエ(紅茶やさん)が吹上でやる即売会に参加 12:30〜 モキュさん達と鶴舞でランチ 15:30〜 亜弥紺@鶴舞 19:00〜 亜弥紺@鶴舞 即売会は名古屋地方では本年初らしいです。 紅茶・フレーバーティーの試飲も出来るの…

ユニクロ

ヒートテック製品が発売され始めたので、ヒートテック製品の買い出しに行ってきました。 昨年は既に売り切れが発生していた気がしますが、今日はまだありました。 でもサイズによっては売り切れもありました。 10k以上ユニクロで使ったのは初めてです。

活用

先週の上映会で残った赤ワインがもったいないので、ひき肉、トマト缶を買い足して大量のミートソースを作りました。 3パック出来たので、1日はパスタ、もう1日はドリア、最後は野菜グラタンとして使いたいと思います。

ハマりもの

この頃近くのパン屋さんのパンにハマっています。 先日の上映会でもお出ししたんですが、ちょー美味しいんですよ。 ついつい買いすぎちゃいます。 春まではウォーミングのついでに買っていたんですが、暑くなってからはパン食べる気なくなっていたんですよ。…

おおかみかくし

ラブプラスが品切れ中なので、おおかみかくし始めました。 一言で言えば、ひぐらしですw

PC瀕死

PCがかなり死にかかっています。 立ち上がらなくなっていて、思い出したように時々立ち上がります。 でも私が入社1年目の初めてのボーナスで購入した代物なんで、むしろ今まで良く持ったほうかと。 今週末買いにいかないと。 モキュさんからef関連曲入れる…

日記更新

12日の日記を更新しました。

朝からちょっとビックリ

今朝通勤途中、喰霊ラジオ16回のキリが良かったので、ipodからCDに切り替えたところ、 私の記憶ではCDは「君の知らない物語」が入っていたはずなんですが、 「Euphoric_field」になっていて、 (;く´Д`)<ええーぇ?? とビックリしました。 良く考えてみたと…

寝て過ごしました

昨日のef上映会が終わったのが遅かったのと、ワインたくさん飲んだのとで、夕方までずっと寝てました。 ピヨきちの後輩さん2名が泊まって行ったので、午後は時かけ、喰霊3、4話を見ていたらしいです。 晩御飯から合流して辛いコプチャンチョンゴル食べました…

ef上映会

ef-memo(ブルーレイ)の上映会をウチでやりました。 16時開始→22時終了予定だったのですが、 ご飯を食べながらredrumさんが持参してくださった08アニサマの映像を見ていたら、それに思ったより見入ってしまい、結局12話見終わったのは1時過ぎでした。 更に…

ケーキ

出張で栄まで出たので、「キルフェボン」のケーキを買って帰りました。 たまにケーキ食べるとあまりの美味しさに泣きたくなるね。 食べたかった京都丹波栗のタルトは1ピース1400円だったので、買うの諦めました。 1ホールは11k越ですよ。

熱帯雨林さん

本棚から溢れないようにと気をつけているので、マンガは最小限にしているんですが、 それでも集めている「プライド」と「ガラスの仮面」。 気づいたらそれぞれ最新刊が出ていました。 教えてくれよ〜熱帯雨林さん。 いらない商品についての発売お知らせとかP…

新入社員

後輩が部内異動して、その後釜に新入社員が配属されることが部内に正式にアナウンスされました。 どんな人が来るのか、社内報の新入社員特集号を見てみたところ、1人しか該当する学部がいなかったのでこの人が来るのか〜、という感じでした。 私としては、…

efはじめました

うみねこ散が終わったので、この勢いで積みゲーの一角を崩そうと、efはじめました。 積みゲーについてですが、たぶんPCゲームに限ると50本弱倉庫にあると思います。 エクセルであいうえお順に、クリアしたもの・手許にあるけどやってないものを管理しよう…

2ショット写真

エグゼの2ショット写真が到着しました。 ちゃんと額に入っていてそのまま飾れるようになっています。 さすが60Kのことはあるw みくしのマイページ写真をこの2ショットに差し替えようかと思っていたのですが、 到着して見てみたところ、顔の大きさが違いすぎ…

亜弥紺

今日急遽行ってきました、 という報告はありません。 昨日はSinさん・みやわんさんと3連番するはずだったのですが、行けませんでした。 私の代役は桃さん+みやわん家のチビッコさん達になったようで、 それはそれで良かったな〜、と思いました。 2列だっ…

電動ハブラシ導入

親知らずを見てもらうついでに、歯のクリーニングをしてもらったのですが、 左の上の奥が上手く磨けていないと言われました。 もしかして今回親知らずが腫れたのと関連があるのかも・・・ 30過ぎたし、口内環境は悪化する一方だと思われるので、電動歯ブラシ…

空耳

朝ご飯食べながら、 モキュさんとうみねこEDのじまんぐの歌で 「闇を切り裂くロンリージャイアン」としか聴こえない歌詞がある、という話をして 3人で実際に見たのですが、 「確かにそうとしか聴こえない」と言っていただけました。

来客

ピヨきちと一緒にサマーウォーズ観た帰りのモキュさんが泊まりに来ました。 モツ鍋食べて、 うみねこOP・化物語SPちょっと・ハルヒ笹の葉・喰霊(1・2話)見ました。

初日

3連番の予定を組んでいたのですが、 母方の祖母の容体が良くなく、帰省しないといけなくなるかもしれないので、 今週末は自宅待機にすることになりました。 初日行く方、楽しんできてくださいノシ グッズ見ましたが、パンツはなくなっていましたねw 蝶ネク…