2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年実家では手分けしておせち料理を作ります。 一人2・3品がノルマになっていて、早いもの勝ちです。 私の製作分として残り物の「煮しめ」「きんとん」「なます」がまわってきました。 お昼ご飯(妹が作ってくれたたらこクリームスパと母が作ってくれた豚…

今日から冬の連休です。 さっそく帰省するので、昼のうちに年賀状を書きました。 年末年始は毎年実家で過ごして同じようなことをするのですが、 今年は結婚後初めての帰省でピヨきちも一緒なのでびみょうにw楽しみです。 セントレアで夜ご飯を食べて搭乗。 …

衝撃

1月に異動がありますので、 グループや取引先に異動の案内を送付します。 新入社員にやらせたら、 「送る前に一覧表と封筒の宛先が一致しているか確認してください」と言ってきました。 「そんなことまでやらないといけないか?」と思いつつ、 「せっかく見…

フレックスで退社する予定だったので、 「早めに会社いこ〜」と思い、 いつもより1時間早く起きて用意しました。 あっさり用意が終わったので、 「ちょっとだけ」と思い、 この頃落としたミスタードリラーDSを始めました。 そしたら不思議なことに、 気づい…

めざましのきょうのわんこ大賞見ていたら、 いつもの出発時間を大分超えていました。 でも道がすいていたので、むしろいつもより早く会社到着。 今日から学校お休みみたいですね。 おまけに工場も今日から休み。 ぁ〜、全くやる気が出ない。 あと2日も仕事…

昨日は午後半休、 本日は午前半休でした。 昨夜はリーガロイヤルにそのまま泊まったのですが、 ちょうど空いていたのか シングルの料金でツインの部屋にしてもらえました。 ネットで申し込みしたのですが、朝食付で10Kだったので泊まってよかったなぁ、と思…

大阪ディナーショー昼夜(というか夜真夜中)に行ってきましたよ〜 これで年内の生あややさんは見納めです。 ピヨきちは回避ということだったので、 百桃さんと連番でした。 (百桃さん曰く「ディナーショーでは連番というのはおかしい」らしいですが) ヲタ…

やっぱり名古屋って・・・

かわいい子少ないのかなぁ。 「徳川家康が江戸に綺麗な女性を連れていったので、東海には美人が少ない」と嘘か本当かまことしやかに言われているようです。 昨日のディナーショーの話なのですが、 札幌では着飾ったかわいい子がたくさんいたのに、 なんだか…

名古屋ディナーショー

昼夜行ってきたですよ〜 ウェスティンは高級ホテルの代名詞なので、期待していったのですががっかりさせられました。 ・喫茶店が禁煙と喫煙と分けてある風を装っているが、禁煙席のすぐ隣が喫煙席で意味なし。 ・料理がしょぼい。 魚料理がなかった・・・ 飲…

束縛度テスト

相手を束縛しているかどうかというテストをみつけたのでやってみました。 放置プレイ!ほっとき過ぎではありません!? 束縛度0% 完全に放置プレイ状態のアナタの束縛度はナント0%です! ここまでほっとき過ぎると相手は「もしかして自分に興味ないのか?…

なんかこの頃、 デ○パって矯正できないんだなぁ、と思います。 はっきり言って不愉快なんですけど、 その不愉快感を出して書くと反発されるだろうしなぁ〜と 逡巡していると、 お仲間さんが指摘してくださるという状況です。 ここにこんな事書くのもあれなん…

先日DSシレンがアマゾンから到着したのですが、 なかなかやる暇がありません。 土曜日はエステとネイルに行くくらいしか予定がないので、 その後はイエでシレンをやりたいと思います。

昨日ピヨこさんが沈んだ声で電話してきました。 どうやら思ったよりTOEICが出来なかったようです。 「○点以下だったらずっとアホ呼わばりするね」と宣言していたので、さっそく 「これからずっとアホっていい続けるから」と言ったら、 かなり傷ついていまし…

日記追加

16日札幌観光(1日目)を追記しました。 17日札幌観光(2日目)・レポを追記しました。 18日札幌観光(3日目)を追記しました。

札幌観光(3日目)

起きたら10センチくらい雪が積もっていました。 が、ホテルの中は相当暖房が効いているようで2人とも布団を蹴っていました。 ホテルの朝ご飯(バイキング)を食べて、9時過ぎに出発。 ホテルの向かいから空港行きのバスが出ています。 バスに揺られて約…

無事名古屋到着。 レポ明日書きます。

レポ

あやとも板に書いている事以外で覚えていることなどを。 最初に登場した赤いドレスがかなーりかわいかったです。 胸と袖は赤いレースで、 手首には白い毛のカフをつけていました。 アクセサリーは大きめパールのネックレスを何重にもかけて、 髪も束ねている…

札幌観光(2日目)

7時半起床。 ピヨきちに「もっと早く起きろ」と言われ、かなり不機嫌になったまま朝ご飯。 バイキングだったのですが、昼は市場で海鮮丼を食べる予定にしていたので軽く食べました。 小さいヤクルトがあったので昼に飲もうとくすねてきましたw 午前中は、…

札幌観光(1日目)

空港から札幌駅まで電車で約40分移動。 雪は少なく、日が出ているので暖かかったです。 札幌駅のすぐ近くにホテルを予約していたので、そこでスーツケースを預かってもらい、小樽へ移動。 小樽へは電車で約40分。 オホーツク海?のギリギリに沿って電車…

千歳空港到着

思っていたより雪少ないです。

お土産

うなぎパイ忘れないようにしなきゃ。

ドレスコード

久しぶりにディナーショーがある札幌のホテルを見ていたら、ドレスコードについて告知が出ていました。 「「松浦亜弥ディナーショー」ご出席の際のドレス・コードは、スマート・カジュアル以上となっております。 お客様へは、快適な環境を保つため他のお客様…

この頃10月にやった結婚式のことを良く考えます。 後悔することはないんですが(そもそもそんなに思い入れもなかった)、 「dearest.」(最愛の人)を式で流したかったなぁ、とアルバム聴く度に思います。 入場する時と散会の時に流したかったです。 BGMに…

忘年会無事に終了しました。 幹事元締めだったので、終わってほっとしました。 元締めは室で持ち回りなので、来年は平の幹事になります。

ファッションショー

ディナーショー用に用意した衣装・アクセサリー・靴・バッグ等の組み合わせをピヨきちに見てもらいました。 用意した衣装は、 1.黒いワンピース 2.紺のベルベットのロングチャイナ 3.赤・黒のチャイナドレス生地のロングワンピース です。 札幌は1. …

日記さぼっていました・・・ この頃調子が上向きにならず、週末は寝ているような日が多いのでネタがありません・・・

喜久絵さんがこちらに来ていたにもかかわらず、 体調不良で会えず・・・ 無念。

保険会社の人と会いました。 今までは最低限の保険しか掛けていなかったのですが、 結婚したのを機に、 2人で保険に入りました。 これで私に万一のことがあっても、 家のローンも半分なくなるし、 定期的にお金が入ってくるので、 ピヨきちもお金の心配はし…

久しぶりの会社。 会議を出れなかったりしたので、 1日×5人程度に謝らないといけません。 2日だと2日×5人程度=10人。 休めるだけラッキーと思わないといけないですね。 世の中休みたくても休めない人がたくさんいるはずなので。

今日も調子が悪く寝ていました。 もっと体が強くなりたいな。