2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレシランク

LV13「不世出の二人」になりました。

12月ライブ

10(金)・11(土)日にコットンクラブ@東京 14日(火)にブルーノート@名古屋 全公演は無理だろうと思いますが、それなりに行きたいな〜

やっと公式HPにUP

http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/25/a_11/

ほんとかにゃー

ついったーで「ノルウェーでは『はい』と『いいえ』の中間の返事があって『ニャー』という」というのが流行っているらしいですが、ほんとかにゃー ほんとにそうなら、もう常に返事は「ニャー」でいいんじゃないだろうか。

新しいオトコのコ雑誌

「わぁい!」に続き発刊されたオトコのコ専門雑誌「おと☆娘」。 付録にCDが付いていまして、「娘化プロジェクト〜聴けばあなたもオトコのコ」という催眠プログラムらしいです。(まだ聴いていない) こういうのって信じることが大切で、そういう意味では私は…

ラーメン

ウチの近くにピヨきちさんが好きなラーメンやさんの2号店が出来たらしいので、 ピヨきちさんと一緒に食べに行ってきました。 が、先回他のラーメンやさんでも同様だったのですが、 ほとんど喉を通らなかったです。 8割くらい残してしまい、全部ピヨきちさ…

モンシュシュのシュークリーム

食べかけ画像で申し訳ない。 初めて買ってみたんですが、「堂島ロール」より断然こっちが好き。 1個210円でお得だし。 大きなシュークリームの場合、上からパイ包みスープのように中身を付けながら食べる食べ方派です。

今日は

日記をつけた日が2000日達成日らしいです。 わー、ぱちぱち(乾いた音) 読んでいただいている方には恐縮ですが、自分の覚えメモ的な感じなので、かなり省略したりしていることが多々・・・ そういう時はスルーしてください。

スーパーでのレジ精算

普段は会社帰り(主に金曜日)に1週間分の食料品をまとめて買って帰るので、ウチ〜会社間のスーパーに行くのですが、 たまーにウチの近くのスーパー(西友系)にちょっと買いに行くこともあります。 ウチの近くのスーパーはセルフレジ(自分でバーコード読…

ジャケ写

モノクロだそうですが、良く水着になったなぁと。

あらぽてと

毎年秋になると期間限定発売されるカルビーの「アラポテト」 http://www.calbee.co.jp/alapotato/ これのうすしお味が大好きで、大人買いしてしまいます。 常に在庫が5袋はないと不安になってしまう。 発売した当時は嬉しくて毎日晩御飯の後に1日1袋食べ…

ラブライブ

http://www.youtube.com/watch?v=251BEvzaZ8I 一人ひとりの細かい動きのクオリティがすごい。 絵柄は好きじゃないけど。

ヨーグルッペプレミアム

会社近くのコンビニで発見。 南九州限定じゃなかったー 今度飲んでみよう。

他アーティストカバー

コットンクラブで「みんなひとり」・「ホームにて」は入れる、と宣言していましたが、 ぶーぶさんのついったーにより、元ちとせさんの「語り継ぐこと」だと分かりました。 あれ?ブラッドプラスのEDじゃないっけ??

プチワイン会後

昨夜は高浜の温古舎さんで4名プチワイン会をしました。 たくさんご飯も食べ、日曜日なりにワインも飲み楽しかったです♪ 長崎に行かれた方とも電話でお話できたし。 その帰りに、ちょっと遠回りをしてローソンに寄って帰りました。 ファミ通で見たんですが、…

再録

ぶーぶさんのついったーによると、再録は4曲でうち3曲は「ひとり」・「砂を噛むように・・・NAMIDA」・「dearest.」だそうな。 すなかみなんて普段歌ってないのに・・・ dearest.の再録は単純に楽しみ。 ミキティの結婚式のことを思い出しながら歌ったのか…

会報

月末に会報「7号」が出るよ、という案内がAYAWAYメールで来たんですが、 タイトルは「7号」なのに、本文内では「5号」。 うーん。 こういうのを見るにつけ、「お金取っているんだからプロとしての仕事をしてほしい」と思ってしまいます・・・ 向こうから…

根の歌

アマゾンで注文したんですが、なんか日数かかるらしいです。 そういえば、私の中でアマゾンの「おすすめ商品」がかなりおかしいと思っているんですが、 今までアマゾンで購入したものの関連商品(特に書籍の続巻)はおすすめせず、 新しい、私が購入したこと…

アルバム収録完了

したらしいですね〜 あいかわらず、発売日は知らないみたいですがw 11月24日「くりっくゆーりんくみー」ですよ。

エジプトに

出張に行った人からお土産をもらったんですが、 ピラミッド型のチョコレートと マカダミアナッツのチョコレートでした。 やっぱり無難なものになるんだなぁ。

チェルシードリンク

(と書きつつ、画像はヨーグルッペ。ヨーグルッペについては後述) コンビニに置いてあるチェルシーの紙パックドリンクがものすごい気になるんですが、一口で良い飲み物なんだろうなぁ、と思って手が出ません。 (ヨーグルッペみたいな飲み物なのかな〜?)…

○○ロース

消費者庁が、焼肉やが出している「○○ロース」という名前について「ロースを使っていないのに『ロース』という名前を付けたらだめよ」と言ったらしい。 http://www.caa.go.jp/representation/pdf/101007premiums_1.pdf でも、私焼肉やさんで「○○ロース」って…

ジョセフィーヌのつぶやき

それ町第1回放送で採用されましたとさ。 http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/news/news.html じみーに送り続けているので、また採用されるといいなぁ。 イベント時に聞いたところによると、監督のお気に召すものが少ないらしく、 50通中10通くらいの採用…

未払い

それ町トークイベントで未払いがあったということだったのですが、無事に支払いされたそうです。 良かった良かった。

石黒先生の

イベントでのエピソードで一番笑ったのは、 「知っているアニメ製作会社は、ディズニー・ジブリ・シャフトだった」 ということですね。 極端すぎるw

天候

昨日の大雨とはうってかわって、気もち良い秋空でした。 今日は早めに15時の新幹線で帰りましたが、結構混んでました。 3連休だからかな。

それ町トークイベント

行ってきました。 なんでもこれから毎月やるそうで(汗) アナウンスされていた小見川さん・矢澤さん・白石さんの他にもたくさん出演されていました。 遊びにいらっしゃっていた黒田さん・桜井さん(クリーニングやさんのほう)も顔出して、 ビデオレターで…

熱海旅行

昨日3回目が当選しました。 10月末に行く予定です。 もちろんエアー熱海です。

松寿仙その3

さっそく昨夜届きました、早いっ。 風邪気味なのでその効果を試すため、飲んでみることにしました。 瓶を開けてみると、どろりとした緑の液体です。 こ、これはどうなんだろう、とてもびみょーな感じがする・・・ と思いつつ、2ミリリットルを少しの水で薄…

松寿仙その2

問い合わせた楽天のショップから回答があり、 医薬品なので隠しサイトから注文してほしいとのこと。 3本入りを頼んでみました。 感想を見てみると、血流が良くなり冷え症が解消されたという声と花粉症が軽減したという声が多いよう。 来年は花粉多そうなの…