2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で後輩が同じ職場から去ります。 彼がいた2年2ヶ月は無に帰すわけで、しょうがないとは思いつつ、 自分の異動がまた先延ばしか〜、と思います。 彼がいた時期は誰もがイライラしていて、職場の雰囲気が良くなかったのですが、 これでちょっとは良くな…

ピヨきちがツタヤディスカスで「絶対可憐チルドレン」を借りはじめました。 私はどうも2次元幼女でかつ生意気な子はダメなようです。 (「こどものおもちゃ」もダメだった。) 3次元は比較的平気なんですけど。 でも年々ダメになってくるような気がする。

先週の金曜日からお腹の調子が悪く、 昨日の後輩の送別会でも飲まなかったのですが、 今日になってまた腹痛がぶり返してきたのでほとんどウチで寝ていました。

チケ当落

1月24日(土)エルダー@名古屋昼 ファミリー当選 ハロ紺は1回だけでOK

今日はピヨきちのお誕生日です。 おめでとう! これからもよろしく。 31歳になっても、 イエの中で ( ピ )<ワショーイワショーイヽ(´ー`)ノ と言ったり、 私の妹からのバースデーカードに「ピヨきちさんへ」と書いてあるのを見て、 ( ピ )<お義兄様と呼…

画像はパルコの外にあった看板です。 昨夜はヤフオクがシステムトラブルになっていたので、驚きました。 今までもあったのかもしれませんが、ほぼ1日続いたのを見たのは始めてかも。 オークションIDが「k」と「h」のオークションにトラブルが出て、 入札・…

画像は会社近くのローソンで売っていた「小倉」入りメロンパン。 注目すべきは「食べるとドーム雰囲気かも」と書かれているんですが、 その下に (※ドアラ本人が書いています) というコメントがあるところ。 いや、本人とかじゃなくて中の人ですよね?

メンタルヘルスの社内教育がありました。 グループ研修のため、最初に自己紹介で 普段のストレス解消方法・趣味を言う、という場面があったのですが、 みなさん家族と一緒に過ごすとかゴルフをするとかいう見本回答みたいなものだったのですが、 私は 普段の…

ミュージカルレポ(のようなもの)

ネタバレあります。

ウエスティンディナーショー

残念ながら24日はあややさんではなく、IKKOさんでした。 http://www.castle.co.jp/wnc/event/index.html という訳であややさんは名古屋なさそうです。

今日は自宅でゆっくり骨休め。 Fate hollow ataraxiaが終わったので、 KEYの最新作リトルバスターズエクスタシーを始めました。

ミュージカル30分中断の後、 元彼がいなくなった設定で最後までやったらしいんですが、 あの内容をどうごまかしたのか気になるところ。 早速左遷されたことにしたのかなw 今日はピヨきちがマージャンをするとのことだったので、 昼からはみやわんさん・と…

竹内まりやミュージカル

行ってきました〜 某氏のおかげで最前8連番というすごいことになってました。 最前どセンターでホント良い思いさせていただきました。こうやって最初に最前で見ちゃうと後が物足りなくなるような贅沢病が発症しそうです。 次回は10月4日昼8列なので全体が見…

付き合い始めたらしい

ピヨきちの後輩に先週末彼女が出来たらしいです。 エピソードとかをピヨきちにアピールしてくるらしく、更に私がピヨきちから逐一聞いています。 人の恋愛話っておもしろいですよね、付き合い初めくらいまではw ピヨきちも ( ピ )<グチが出ないまでは聞…

ルルーシュR2の1話がツタヤディスカスから届いたので2人で見たのですが、 2人ともポカーン状態でした。 うーむ、これから面白くなるとはとても思えない展開なんですが。

ネタがないので先週の日曜日の「ダーウィンが来た!」でお茶を濁そうと思います。 先回はヤマネ特集だったのですが、かわいすぎて萌え死ぬかと思いました。 ピヨきちが雛見沢ツアーからまだ帰ってきていない時間だったので一人で見ていたのですが、 かわいす…

ちょwこれwww

思わず笑ってしまった http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1324.html

今日は祝日ですがいつも通り出勤。 ピヨきちは雛見沢ツアーの疲れを癒すためお休み。 遊びに行ったのに、更に休むということに釈然としませんが まぁいいや。 台風が日本に向かっているらしいですが、今年初めての台風ではないでしょうか。

今日もピヨきちは雛見沢です。 朝に一緒に行った人たちのコスプレ写真が送られてきました。 入江・圭一・冨竹・赤坂をコスをした男性ばかりの集団。 ピヨきちは何も着なかったみたいだけど、私が行ってたら何か着させられていたかも(((( ;゚Д゚))) 行かなくて…

ピヨきちが会社の後輩の人たちと「雛見沢ツアー」に出かけたので一人でお留守番。 またスパークリングワイン買ってきて、一人で飲みながらゲームやってました。 ミュージカルの記事がいくつかネットに上がっていたのでちらっと見ましたが、 オープニングの曲…

今日は出張が2ヶ所あったので、外に出る機会が多かったのですが なんにせよ暑すぎてへばってしまいました。 車の温度計が「outside 43度」となっていたのを見て、 精神的にもダメージを受けました。

ミュージカルグッズ

携帯箸・エコバック辺りは良さそうだったら買ってもいいかなぁと。 気になるのがミニタオル。 これって劇中で歌われる曲?でも「純愛ラプソディ」歌わないっていっていたし・・・ そしてもっと気になるのが2L写真。 まさかスマスマの時の髪・衣装で出るとは…

千秋楽

がある10月5日ですが、 千秋楽回避して、シルクドゥソレイユの「ZED」を見に行くことにしました。 http://www.zed.co.jp/home.php 某所で定価以下で出ていたので確保しました。

今日は新入社員くんと一緒に出張に行くことになりました。 もともとピヨきちと晩御飯を食べて帰る予定にしていたので、 新入社員くんも誘って一緒に行くことにしました。 ピヨきちがいろいろとヲタ的な話題 ( ピ )<パフュームを見に新潟行ったんだ とかを…

そろそろ竹内さんの曲を予習しないとやばい気がする。 ということでここ2週間くらいずっと車で聞いていた平野綾を降板して竹内さんに変えました。 平野さんのライブ行ってみたいんだけど、オールスタンディングなのがきついんだよな〜 ZEPPでやってくれれば…

新入社員くんは大変真面目です。 ほうれんそうをちゃんとしてくれます。 この点だけでも既に後輩を凌駕しています。 すごい出来た子だ! と思うのと同時に、 普通の新入社員はこのくらいできるんだろうな〜。よっぽど後輩が出来ないんだろうな。 と思ったり…

今日は久しぶりにひろ幸に行ってきました。 そろそろ土瓶蒸しが始まるかな?と期待して行ったのですが、 土瓶蒸しは10月から始まるそうで、 そのかわりまだ鮎はある、とのことだったので鮎をいただいてきました。 夜の1万5千円コースで出す予定の松茸を…

ピヨきちは親戚の結婚式に行ってしまったので、 一人でイエでのんびりしてよ〜と思っていたのですが、 なんにせよ残暑が厳しすぎて、イエの中でだれていました。 うみねこエピソード3が終わったので、 Fate ataraxia(Fateのファンディスク)を始めました。

この頃一人で晩御飯食べる時は、 近くにあるロッテリアで「絶品チーズバーガー」を買って帰っています。 今日もピヨきちは野球を見に行くと言っていたので、 テイクアウトして、スパーリングワインを飲みながら食べていました。 行儀が悪いのですが、一人の…

とりあえず新人さんはふつーに真面目な人ぽいです。 なんとかテストの結果を人事から見せてもらったのですが、 能力は今年の新入社員の中でも1番らしく、 TOEICも620点あるらしく 新人レベルではいい感じだと思うので期待大です。 後輩がいなくなるまでの1…