2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピヨきちの会社

どうも私にはにわかに信じられないのですが、大量にアニオタさん・アイドルヲタさんが生息しているらしい。 某みや○んさん・サソさんの会社のように、 入社試験で「何ヲタか」分かるように問題か面接が設定されているとしか思えない。

みくしアルバム

先週撮った写真をみくしアルバムなるものを使ってのっけてみたよ。 ワンフェスは撮った写真は全部は載せられなかった。(自主規制のため)

ちょっと体調悪い

週末の疲れがここで出たのか、昨夜からのどの調子が悪く、 今日もちょっと痛かったので、いつも行く病院で薬もらってから出社。 今夜早めに寝れば明日には治ってそうな感じではありますが。 そういえば、ダイエット期間中は身体の抵抗力が落ちやすいらしいの…

喰霊ナイト

23日から申込開始されていたので、早速申込。 定員150名のところ、70番台でした。 ハコ的に100名いればかなり混んでいる状態になるらしいので、どんな感じになるかちょっと心配です。 更に28日からはコスする人20名を優先的入場で募集しているらしく、 超満…

ワンフェス行ってきたよ

会場である幕張メッセに8時過ぎには到着しようと思っていたのですが、いきなり1時間の寝坊。 敗因は耳せんをして寝たことだと思います。 ベッドの上でリアルに○| ̄|_ 急いで準備して海浜幕張へ。 到着は寝坊の影響がそのまま出て、9時半頃。 10時の開…

喰霊聖地?巡り

その1「築地日本海アトレ信濃町店」編 信濃町駅に隣接しているアトレ1階に入っているお店です。 喰霊WEBラジオを聞いている方にはおなじみのお店ですね。 11:30の開店にあわせて行ったところ、既に開店を待つおばさま達で列ができていました。 それに続い…

マニアックライブ@横浜レポ【簡易なはず】

13時過ぎにSinさんと横浜で合流し、会場の近くでお茶。 Sinさんに会うなり、「痩せたね〜」と言われ、その場で1周させられましたw お茶している時に「2人が揃うのをなかなか見ない」という話になり、 確かに思い出してみると2人で関東来たのはGWの喰霊ラ…

帰宅

いま新横浜です。 帰り着くのは2330頃かな。 今日はワンフェス行ってきました。 入場に2時間くらいかかり、炎天下の中死にそうになりましたが入ってみたらそこは天国でした。 といっても、A〜Dブロックまであるんですが、Aブロックから出られませんでした…

聖地巡礼中

昼は予定通り築地日本海さんに行って参りました。 大将ともお話ししました。 詳細は後日。 二つ目の聖地?に向かっているところです。

マニアックライブ@横浜セットリスト

昼公演セットリスト 1dearest. 2レスキューレスキュー 3中央改札 4あなたに会いたくて(松田聖子) 5いつか笑って歌える悲しい歌(ウタマロ表記分からず) 6部屋とワイシャツと私(平松愛理) 7灯台 8S君 9初恋 10想いあふれて 夜公演セットリスト 1笑顔フ…

週末の予定

マニアックライブ@横浜にあわせ、関東観光をしようと計画中。 25日(土) 聖地巡礼その1 喰霊−零−聖地w「築地日本海アトレ信濃町店」でお寿司ランチ →横浜へ移動 →マニアックライブ昼夜参戦 昼はSinさん、夜は百桃さんと連番予定 →どこかで軽くご飯 →聖…

昨日の日食

ちょうど日食の時間は、 普通に会社で打ち合わせしている時間帯だったので見るのは諦めていたのですが、 担当役員がその時間にニヤツキながら来て 「日食見えるよ」 と言って去っていったので、 部長以下、ほぼ部員全員で外に出て日食を見ました。 (;く´Д`)…

あたしだけにかけて

「夏のあらし!」のOPです。 これを愛用の防水MP3プレイヤーに入れてお風呂で聴いていたら、ピヨきちが駆け込んできて ( ピ )<その歌詞マズクネ(゚д゚) と言われました。 どの程度まずいかは「あたしだけにかけて」「歌詞」で検索していただければいいかと…

ひぐらし雀

アーケードでひぐらしのマージャンが出るのは知っていたのですが、 アーケードとはいえ特典映像(っていうのか良く分からない)がヤバイ。 特に沙都子。

エグゼ2ショットレポ

マニアックライブvol2@大阪の1回目・2回目の間に応募した2ショットが当たったので、行ってきました。 1回目の終了が16:00過ぎだったので、16:20に集合場所に到着したところ、 第1陣の15人くらいが中に入っていくところでした。 私がいた第2陣は16人だ…

マニアックライブvol2@大阪レポ【ネタバレあり】

ネタバレありなので、横浜から行く方は気をつけてくださいね。 画像は今回のグッズ 「松浦プロデュース マニアックボクサーパンツ レディース」 2400円也です。 部屋着として買ったので、早速履いてみました。 ショッキングピンクで「IハートMA」とおしり部…

やっぱり

半年たっても あややさんはあややさんでした。 大好きです(´∀`)

ライブに臨む気持ち

亜弥ヲタになってから半年実物を見なかったことはないわけで、 今日の気持ちを例えて言うなら 「付き合っていた恋人から急に『しばらく距離を置こう』と言われた。 それから半年、 恋人から『会おう』と連絡が来て会うことになった。 自分ではまだ恋人のこと…

イベント企画♪

日曜日のワイン会であまりお話できなかった声優ヲタさんとミリタリーヲタさんと飲んできました。 あまりに話盛り上がっていたので、きくサソの電話に気付かなかった。 深夜に電話して申し訳m(__)m>きくサソ 8月は声優ヲタさんのお誕生日なので、真剣に誕生…

SKE

体調不良者続出で、公演中止。 かわいそうなのはメンバーとヲタですよね。 誕生日サプのためにたくさん打ち合わせしていたと聞いたぽんさんとかホントお気の毒です。 公演数やり過ぎじゃ?とは思っていましたけど、まさか中止とは…

ラブプラス

http://www.konami.jp/products/loveplus/info.html 9月に出るDS用コナミの恋愛アドベンチャーゲームなんですが、 この中の一人が平野綾にしか見えないです。(画像右から2番目) 中の人は違いますが。

とある方と

話をしていた中で、 「ディスカバリーチャンネル見たら外人がいつもカニ漁やってる」という話が出たのでかなり個人的には受けました。 カニ漁の番組=ベーリング海の一攫千金 はシーズン○とか作られるくらい人気番組で確かに良く見るのですが、 「いつも」や…

そういえば今日から後輩がいないんだった

後輩が部内異動になったので、 雑務とかが私に振ってくるようになりました・・・ 上司から 「車両の使用貸借のサンプルとか適当に見繕って欲しいんだけど」 なんていう雑務的なオーダーは後輩に投げていたんですが、 今日からは自分でやらないといけないんだ…

ワイン会行ってきたよ(2回目)

今回は前回のようなヲタ飲み会じゃなく、私が知らない人が隣にいらっしゃったので、話するのに緊張して疲れてしまったよ。 もうかなりねもい。 今日はシャンパンメインの会でした。 まだ梅雨の最中ですが、シャンパンが似合う暑い天気になったので、美味しく…

今週もいつもの土曜日

買い出しと掃除は昨日済ませたので、今日はイエを一歩も出なかったですよ。 アニメ見て筋トレして、 喰霊ラジオの高山さんが出ている回聴きながらステッパー踏んで、 ファミ通とシャナ18巻読みながら半身浴して、 といういつもの土曜日。 喰霊ラジオは何回聴…

2ショット当落

当落の前にいろいろ一言コメント。 昨日書いたのろけバトンは今付き合っている人のことだけ書けばいいらしい。 え〜、一生懸命書いたのに・・・ でももうメンドイので書き直さない。 今日は先月土曜日に出勤した振替の休日です♪ 「剱岳」を見に行ったんです…

【きくサソから指名来たよ】のろけバトン

タイトルのとおり、きくさんから「のろけバトンやれや」というご指名をいただきましたので、頑張ってみたいと思いますが、 自分がツンツンツンツンデレ(デレ10%未満)くらいのツンデレっぷりなので、皆さんにうすら寒さを感じさせてしまうのではないかと、…

チケ到着

大阪チケ到着しました。 上手い具合に1回目、2回目と来ましたよ。 事前アンケートは昨年同様「あややさんに一つお願いするなら、何をお願いするか?」でしたね。 読まれるような面白いことを私は書けなさそうですが。 あと、ピヨきちは横浜行かないそうなの…

スマン

正直 どこからどう見ても 見れば見るほど 私にはきくサソにしか見えない。

うみねこ1話

私は録画を見終わっていたのですが、ピヨきちが昨夜見たようなので、コメントを。 とりあえず1話は設定の説明だけで終わったな〜、と思いました。 はしょってはいるものの、ゲームにかなり忠実な作りですよね。 グロ好きな私としては、2話からゲームのあの…