2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

1枠内にぎゅっと押し込められた感じですね。 あややさんが出れるのはいいけど、 名前がなくなるのは寂しいですね。 ぁ、昨年もか・・・

あと1ヶ月

本日で11月も終わり、今年もあと1ヶ月になりました。 12月はいろいろとお楽しみが(というかディナーショー)あるので楽しみです。 体調に気をつけなくては。 早くも今年をちょっと振り返ってみましたが、 昨年とあまり変わらなかったなぁ、と思います…

部の忘年会準備もいよいよ大詰め。 今週末来週末分の買出しの割り振りを全員に行いました。 ビンゴの特賞は「自分で選べる温泉宿泊券ペア」です。

夕飯はピヨきち・弟・私の3人で、 「赤から」というお店の鍋を食べに行きました。 チェーン店で、名古屋・東京に支店があるようです。 モツが結構美味しいのですが、あまり量が入っていません。 美味しいモツ鍋を食べに行きたいなぁ〜

ピヨきちを「年賀状作成大臣」に任命したのですが、 まだ取り掛かる様子がありません。 いつからやってくれるのかな〜。 ちなみに私は「不要物ヤフヲク出品大臣」に任命されています。

物を無くしたダメージが結構あったのと まだ風邪がよくなっていなかったので イエで寝ていました。 特に高いものではないんですけど、 財布とか化粧品とか気に入っている物がなくなるのって 結構なダメージになりました。 財布は、 赤い長財布で ガマグチ(…

今日の予定は 昼過ぎまで寝て(-_-)zzz 夕方から名駅、 夜はびゆーでん@Zeppです。 あさみ、みうなの卒業にビックリですよ。 だから里田さんが一人でいろいろとテレビ出てたのか〜とか、 だから初単独だったのか〜とか、 春の亜弥紺でなりたいものを語ってた…

今日もお休みもらって免許証、銀行キャッシュカードの再発行行ってきました。 こういう手続きって直接平日に行かないといけないらしく… 勤め人には非常に不便です。 銀行の支店がまだ名古屋だったから良かったものの、遠い人とかどうするんだろ?? クレジッ…

昨日会社の近くでひったくりにあいました。 車のキーをカバンから出そうと、道側にカバンを持ち替えたところ、 2人乗りのスクーターに持っていかれました。 人通り車通りも多かったので、後ろを走っていたミニバンの人が追ってくれた感じだったのですが、 …

携帯を忘れてしまいました。 夫クンに伝えたいことがあったのでミクシのコメントに書きました。便利便利。 携帯はめったに忘れないのですが、 結婚式で交換した記念品は比較的良く忘れてました。 腕時計で裏に籍を入れた日付とお互いの名前が入っているもの…

なんだかんだ言って、月曜日のだめを見ていることが多いことに気づきました。 見逃したのは先週だけだったようです。 夫クンのミクシを見たら同じような状況だと知って、ちょっと笑えました。 2人とも二ノ宮知子好きですからね。 結構キャラのイメージが違…

住んでいるマンションの外壁を補修するとかで、イエの周りに足場が組まれています。 昨日は外に置いておけば粗大ゴミを持っていってくれるとかいうサービスがなぜかあったので、 イエにあるいらないプリンタだのPSだのドリキャスだのキューブだのビデオデッ…

あややさんチケ@札幌が到着しました。 「振込順」となっていたのですが、最前ではなく前から2番目の中央テーブルでした。 最前のテーブルはFCが押さえていたのかもしれません。 まぁそれでもFCで申し込みして抽選で最前の端よりは 2番目中央テーブルのほ…

今日は定期の婦人科検診を受けた後、 ピヨきちの新しい住まいを見に行きました。 築ウン十年?という感じの建物で、昭和の匂いがしました。 暖房器具がハロゲンヒーター1個で、非常に寒々しかったです。 北側の部屋は自然の冷蔵庫という勢いで寒かったので、…

今朝従業員駐車場に子猫がいました。 近くの民家の猫なのか、たまに猫が出没するんですよね。 (く;´Д`)<おいで〜 と声を掛けたら、 (ネココ)<シャー と威嚇されました。 動物に嫌われると、人間としてなにかしら欠如しているような気がして落ち込みます…

弟が作ったワンピースコートをもらいました。 正確には弟が課題で作成したワンピースコートをめぐんでもらいました。 はおってみたら、しつらえたようにピッタリでした。 思わず (く;´Д`)<これってどんなサイズ? と聞いたら、 ( 弟 )<ん〜、普通よりち…

昨年は職場でインフルエンザが大流行したので、 かなりの人数が予防接種を受ける予定です。 私は今週の金曜日に行く予定です。 昨年行ったのと同じ耳鼻科で、 昨年は1800円だったのですが、今年は2000円になりました。 それでも充分安いと思いますが。 夜も…

空申し込み

昨年関谷酒造に申し込みしていた日本酒「空」「吟」について、 「ホントに買うんかハッキリしろや!」という 確認ハガキが来ました。 昨年の申し込み段階では「空」×2、「吟」×2だったのですが、 年末年始の帰省のための飛行機代やら、 急遽決めたでなーし…

先日郵便局に申し込んでいた年賀ハガキが到着しました。 昨年は弟の入院で大晦日から作成し始めた年賀状ですが、 今年は早めに作成しようと思います。 例年作っていた 会社VER・ヲタVER と分けるのはやめて、 全員ピヨきちと連名で結婚報告を盛り込んだ内容…

昨日の夕食は近くの沖縄料理やさんに行きました。 年末が近づいているからか、人が多いように感じました。 あと半月もすれば忘年会シーズン真っ盛りですね。 ついでに飲酒運転の取り締まりも強化されるでしょうね。 未だに飲酒運転で事故を起こす人たちに対…

父親が出張のため愛知に来ていたので、 昼食はピヨきち・父・弟・私の4人で名駅近くのホテルで食べました。 その前にハロショ寄って、写真集を買ったらもらえるあややさん写真が2枚追加されていたので、 ピヨきちが欲しがったごち写真集と「みんな大好き」…

PS3発売。 差し当たり、やるソフトがないので見送り。

仕事つきあいのあるOさんからメールが来ました。 Oさん(ピヨきちの名字と一緒)はグループ会社織○さんの社員で、 3月に入居するマンションの同じ階の方です。 Oさんのメールの内容は、以前日記に書いたマンションのオプション会についてで、 他に見積もり…

この頃タコスが好きです。 ご飯やさんで出てくるひき肉がはいったソフトタコスではなく、 スナック菓子のような乾いたタコスです。 特にローソンで売っているチリ味(100円)のものが好きです。 式以前にボリボリ食べていたらピヨきちに怒られていたのですが…

昨日は室の歓迎会があり、 他部署に応援に行っていた先輩が戻ってきたお祝いをしました。 でもあと数ヶ月には異動になるはずなんですけどね・・・ 今同様(時期によっては今以上に)忙しいのは変わらないので 非常に憂鬱です。 会社の提供で、 毎月ストレス…

そろそろ忘年会の日程を考える時期になってきましたね。 今年は部の忘年会幹事の総元締になっているので、結構大変そうです。

ディナーショー@SAPPORO(続続)

百桃さんと3連番の席をピヨきちが電話により確保。 センチュラ既出情報だとFCでは2枚までの申し込みとなっているので電話予約でよかったなぁ、と。 ぁ、会場キャパは450名らしいです。 なんでも席順=振込順となっているそうです。 振込先が北海道銀行ORみ…

忘年会

東海支部の忘年会日程を昨日調整しようと思っていたのに、 ピヨきちに伝えるのをすっかり忘れていた・・・ 12月に忘年会やりませんか? >東海支部の方々 ご提案は ・焼き鳥やさん(昭和区) ・クエ鍋(長久手) です。 焼き鳥やさんは値段はお手軽、 クエ鍋…

今日も背中がかゆいので、 会社退社後皮膚科に行こうかなぁと思っています。

午前中は部屋の片付けをやっていたのですが、 少し動いただけでまた身体が動かなくなって、 昼から横になっていました。 いろいろやりたいこととかやらないといけないことがあるのですが、 とても身体がだるくなって起きているのがつらいことが多々あります…