2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さだのうた

購入しました。 1曲3Kは高いな〜 聴いてみると上手くまとまっているものの、 他の人と比べるとインパクトがないな〜という感じ。 まぁ、それは欲張りすぎなのは分かってます。 今は出来ることを着実にやっていってほしいです。

あや紺

行ってきました、平野綾紺。 最初は前のほうにいたんですがモッシュで左右に振られたのがきつくて1曲終わってから後ろに下がってしまいました… 一番後ろに下がってから体勢建て直して真ん中くらいに戻ってみていました。 ピヨきちは1.5列まで行ったらしいで…

日記更新

27日日記を完成させました。

すごい芸?

月曜日だったと思うんですが、 ピヨきちが「これからTVにベリが出るらしいよ」と言ってきたので 「へ〜」と思って一緒にTVを見ました。 芸人さんが笑えない芸を披露するという中、「Berryz工房」を披露するという芸人さんがいました。 ってベリって芸なんだ…

日記更新

25日の日記を書きました。

昨日までお休みをいただいていましたので、今週は今日から出勤。 急に寒くなってきたので、風邪で休んでいる人がいます。 自分も風邪をひかないようにしなきゃ。 この週末のことはボツボツ書いていきたいと思います。

今日は二人とも会社をお休みして東京観光です。 といっても、結構な頻度で東京に来ているわけで「いまさら東京観光って言ってもね〜」という気分は二人とも同じだったのですが、 この頃ダメな方向で趣味が広がっているので二人で秋葉原に行くことにしました…

STB

ネタばれあり。

明日からイエにいないため、今日は家事デー。 買い物・掃除の日です。 来週の週末はピヨきちの後輩がイエに遊びに来るため、 亜弥部屋の掃除、というか散乱しているPCソフトを片付けようとしたのですが、 途中で断念し、積み上げて終わってしまいました。 PC…

今週は結構忙しく日記更新できませんでした。 来週からはちょっと落ち着くかな。

卒業っていうことになってくると、 ハロプロカードで300万買い物をしなくて良かったとかついつい考えてしまいます。 貯めていた人は怒り通り越して呆然としちゃうんじゃないですかね。 私のチェック漏れかもしれませんが、未だあややさんはこの特典で申し込…

祝卒業

めでたく3月末でハロプロ卒業らしいですね。 http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html 仕事がある人はいいけど、仕事がない人は事実上芸能界引退なんでしょうね。 これでハロプロファンクラブから足を洗えるといいな〜 ピンのファンク…

「プッチベスト9」 CD・DVDとも関係ないや〜と思っていたら、 CDのほうに「花いちもんめ」が入るらしく・・・ すごい商売ですね(素)

仕事で関係があるので、裁判所の模擬裁判に登録していたのですが、呼出状がきました。 来年5月からの裁判員制度導入に向けて、各裁判所が数回模擬裁判をやっているようです。 いち早く実際の様子が見れるようで楽しみです。 出張扱いだし、気楽に行ってきま…

ピヨきちがこの頃気になっていた栗林みな実のCDシングルを大須で買ってきてくれました。 私の中では栗林みな実=君望の遥、マブラヴ なんですけど、 昨年くらいからコンサートをやっているそうで、この頃ちょっと気になっているんです。 帰宅してからピヨき…

今日は工場はお休みなんですが、間接部門は普通に出勤。 昨日からかなりピヨきちが暇そうにしているので、代わりに出勤してくれないかな〜と思いました。

放置していたAYA the witchを見ました。 ライブとしてはかなり好きだったので、内容にも期待していたのですが、 カメラ切り替えが適当(切り替えればいいと思っているだけ)、 ピントがぼけることが多い ため、なんとか1曲見れただけで以降は見る気が失せて…

秋の食事会

東海支部のメンバーとひろ幸に行ってきました。 前回の鮎の時には全員揃ったんですが、今回はネココさんとけんくんは欠席。 5名で食べてきました。 最初は松茸が入ったメニューにしようと思っていたんですが、松茸高騰により、普通の会席メニューになりまし…

5日ZEDの観覧前にはランチをイクスピアリ内の「アラン・ウォンズ ハワイ」でいただいてきました。 http://www.ikspiari.co.jp/alanwongs/ ホノルルのアラン・ウォンズにはGAMツアーの時に3人(百桃さん・ピヨきち・私)で行って、かなり美味しかったので …

ピヨきちがかなり暇だったのか「アロハロ」を夜見出していました。 03年のものなのですが、 「これ誰でしたっけ?」的なくらい若いです。 そしてよくしゃべるし、いろいろと色ペンでスケッチブックに書いたりして、マメな感じですw

CDとDVDが本棚からはみ出してきたので、整理しました。 あややさん以外は処分しようと思ったのですが、ほとんどあややさんだったので処分できるものが2・3枚しか出てきませんでした。 そして未開封品が大量にあるのを再確認したのですが、そのまま元に戻し…

乃木坂

「乃木坂春香の秘密」DVD1巻が到着しました。 うーん、私は2巻以降は見なくていいな、と思いましたがピヨきちは気にいったみたい。

千秋楽その2

竹内まりやさんの日記で絶賛されていましたね。 http://mariya30th.exblog.jp/d2008-10-05

千秋楽

好評のうちに終了したようで何よりです。 竹内さんから再演を要望されたそうで、そうなったらまた見に行きたいものです。 箱は大きくして欲しくないですが。

ZED

10月1日からグランドオープンしたシルクド・ソレイユの「ZED(ゼッド)」を舞浜に見にいってきました。 http://www.zed.co.jp/home.php 常設のシアターで見れるので期待充分でいったのですが、 いや〜期待以上、というか、やはり架設と比べるのがそもそも間…

飲み

ミュージカルの後は夕方から渋谷で飲み。 2週間前にあったSinさん・きくさん・秋月さん・コボさんと婁熊東京というホルモン焼きのお店で飲みました。 初めて食べる臓物がたくさんありました。 のどちんことか食べれるの??みたいな。 美味しかったです♪ そ…

ミュージカル

昼公演見てきました。 前回は最前でしたが、今回は8列ほぼセンター。 「全体を見るのはこのくらいがいいだろうな」と思っていたんですが、 思ったより近かったです。そしてやっぱりあややさんしか見ていなかったです。 先回より歌がこなれていたように感じ…

今月から来月の頭くらいまではぼつぼつ忙しくなりそうです。 まぁ、STBのための休みはしっかり取らせていただきますけど。 はっきりいってこの部署はもともと人手が足りないため、(長期病欠者がいる) 新入社員に半人前くらいの仕事量をやっていただかない…

竹内まりやさんのベストアルバムを先日予約しました。 これもミュージカルを見なければありえなかったことなので、 あややさんのお陰でまた世界が広がったな〜と思いました。

いつの間にか台風の話題がなくなったな〜と思っていたら、 温帯低気圧になっていたんですね。 これで週末の東京行きは問題なくなったので嬉しいです。