2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピヨきち、JENくん、ピヨきちの会社の同僚さんの3人でパフュームのライブに行くということで、私はライブ後合流し、蟻月心斎橋店に行ってきました。 蟻月は最初のようなインパクトはないけどやっぱり美味しかったです♪ その後はめちゃ久しぶりにホテ関に泊…

今日はベリキュー現場推しに行ってきました。思っていたより人少なかったな。ネココさんが着ていたベリの公式うっはっ!Tにビックリしました。 ピヨきちが勧めてきた「スクールデイス最終話にウイイレの実況を付けた画像」をゆーちゅーぶで見た。確かにあれは…

コーチング研修終了。 部下だと3ヶ月、家族だとすぐに効果が現れる手法らしいです。 連休明けから早速会社で実践してみよう。

研修

今日明日は会社研修でコーチング研修を受けます。 去年の昇格前研修で苦手意識があるけれど大丈夫かな。

スクールデイス最終話みました。あれは地上波で流しちゃダメでしょう。放送中止は正解。

当落確認

@姫路昼夜 当選 2口申し込んでなくて良かったです。

あと1週間出勤すれば連休。 連休はそれなりに予定が入っているから楽しみ。 予定が入っていない日もゲーム三昧・アニメ三昧をすることができるから楽しみ。

機種変更

携帯が壊れてしまったのでauショップに行ってきました。 2年間使用することを条件に機種変更するとだいぶ安くなるというシステムに変わっていたそうです。 いま使っているジョグダイヤルの携帯をそのまま機種変更すると無料らしいのでそのまま2年間使う条…

お客さん

ピヨきちの会社の人が2名遊びにいらっしゃいました。 アニヲタとアイドルヲタですw

携帯水没

タイトルそのまんまの事態が発生しました。 そのまま携帯さんは死亡されました。

開会式

あややさんが開会宣言をしたらしいですね。 見たかったな。 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0000954693.shtml

今日から姫路菓子博開催ですね。 どんな感じの開会式だったのかな〜 前売り券は購入したのですが、行かないまま終わってしまいそうです。

なんかしらないけれど、 県と市から「おまえらマンション買ったんだったらさっさと払うもの払えや」 と言ったか言わないか分かりませんが、納税のお知らせが来ました。 取得税が5万円、 毎年払う税金が12万円。 そんなの聞いてないよ〜、と言いたくなって…

組合主催の職場イベントを5月に開催することになりました。 私は組合の役員なので主催する側です。 潮干狩りということで決定したまではよかったのですが、 潮の関係上、10日か24日が候補となったので 慌てて (;く´Д`)<いや〜24日は結婚式ぐらいの大…

予約その2

28日(火)のお昼は祇園の割烹「陶然亭」に予約をピヨきちがとってくれました。 オープンして1年半くらいの新しいお店みたいです。 27日(月)予約した「アジェ」ですが、そうとう混むらしいです。 http://www.geocities.jp/untyou090/aje.htm ↑ 個人HP…

バター品切れ

週末買出しに行きますが、行く度にバターが品切れしているんですよ。 おかしいな〜牛乳が足りないとかいう話は聞いたことないけど・・・ と思っていたら、 原因はやっぱり牛乳不足らしいです。 http://www.cuoca.com/library/items/butter/limit-butter.html

ミュージカル「本気でオンリーユー」の原作 「キスよりもせつなく」を週末読みました。 詳しいストーリーは当日楽しみにする方もいると思うので書きませんが、 なんか一昔前のトレンディドラマ(古)のような展開でしたよ。 まぁ、97年の作品らしいので古臭…

予約

27日(日)にJENくん・ピヨきち・ピヨきちの会社の人の3人でパフューム紺@大阪に行くらしいので、 私は夜から合流することにし、4人でモツ鍋の蟻月@心斎橋を食べることにしてます。 今日は2週間前で蟻月の電話予約開始日なので、ピヨきちと協力し電話…

今日は新しくアニメ「みなみけ」を見ました。 「らき☆すた」と同じようなゆるいアニメというのをどこかで見たので借りてみたのですが らき☆すたに負けず劣らずの面白さです。

あややさん、デビュー8年目突入おめでとうございます。 微妙にあややさんとは共通点があると(勝手に)思っています。 ・社会人8年目 ・長女 ・下に妹が2人+α ・19○6年の6月生まれw ・気が強いww 今週末にはお祝いファンレター書かなきゃ。

とりあえずミュージカルの原作「キスよりもせつなく」(¥500也)をアマゾンで注文してみました。 アマゾンでの評価は結構良いです。 しかし自分が恋愛小説を読むのが苦手です。 読み終わったら感想を書きたいと思います。

ミュージカル

9月12日(金)〜10月5日(日)までミュージカルやるそうですね。 そうすると秋紺はなしか〜 千秋楽は行くとして、初日を行くかどうか迷うところ。

「きずな」のカップリングは「ひとり」らしいですが、 「ひとり」ってあの「ひとり」ですよね。 好きな曲ですが、なんで入れてくるのかな〜 私の希望としては「Friends Love Believing」だったんだけど。

この土日は数時間は散歩に出たものの、 基本的にはインドア。 ピヨきちがディスカスから借りた「ガンスリンガー・ガール」を見て、 私が借りた「ルルーシュ」「KITE LIBERATOR」を見て とアニメ三昧。 「ガンスリンガー・ガール」面白いんだけど、 ほとんど…

今日も昨日に引き続き良い天気だったので、 近くの「デンパーク」というお花が植えていると思われる施設に行ってきました。 行くのは5年ぶり?くらいで花が植えてあったかも記憶が定かではなかったのですが、 すごくきれいにいろんな花が植えてありました。…

まだ桜がもっていたため、 通勤途中にかたまって生えているところをチェックし、 ピヨきちと散歩に行ってきました。 横を通り過ぎて見ている分には20本くらいだと思っていたのですが、 道がカーブしていたため奥が見えなかっただけでかなりの本数がありまし…

チケ申し込み

姫路昼夜を申し込みしました。 当たるかな。

当落確認

といってもハロ系ではなく。 7月9日(水)に名古屋であるPUFFY紺です。 オールスタンディングで当選でした。

追加公演

6月25日・7月5日が追加されるらしいですね。 25日は総会当日なので行くのは100%無理。 5日の姫路は観光ついでに行ってみようかな〜。

今日は新入社員が入ってくる日です。 会社内には同じ大学出身者の団体がいくつかあるのですが(別に派閥というわけではありません) 私は本年その団体の幹事になりましたので、新入社員歓迎会なるものに出てきました。 所属人員は200名ぐらいですが、実際の…