2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピヨきちもコードギアス見終わったようなので、 2人で1期で明かされなかった謎(ほとんどですが)について話しました。 ピヨきちが教えてくれたんですが、 今住んでいる前のイエ(賃貸マンション)の隣の中学校で 卒業生が先生を刺したそうです。 そんな荒…

あややさん予定ですが、 8月は8日(金)にお台場に来るけど暑いから見送り、 9月はミュージカルがあるけど、10〜12月(おそらくディナーショーがあるだろうと見込んでます)と遠征で出費がかさむことが予想されるから見送り、 あややさんに会えるのは10月…

コードギアス1期をやっと見終わりました。 2期のレンタルが8月末に始まるので、 まだ8話くらいまでしか見ていないピヨきちに「レンタルはじまっちゃうよ〜」と話したら、 「じゃぁ、明日1日年休とって全部見る」と言っていました。 社会人としてどうか…

ANAマイルが2人とも5万マイルを超えたので、 サンフランシスコ経由かロス経由でラスベガスに行きたいな〜と思っています。 でも日本からラスベガスまでの直行便がマイル特典では使えなくて、更にセントレアからは特典ではアメリカ直行便がないため、 成田…

ついにアイマスがPSPで今冬発売らしいです。 アイドル別に3本あるらしいですが、 ひぐらしDS版が4本あるのを考えればかわいいもんです。 ピヨきちは「ワンダリングスター」を購入すると言っていました。 私は以前から自分がやるとしたら男の子っぽい子(菊…

STB

4回あった集いのうち1回は某所でなんとかかんとかで〜しちゃったんですが、 実際のところどんな方がいらっしゃるかビクビクしていたんですよ。 でもメール・電話のやりとりとか若そうだけどしっかりした感じで好印象。 当日隣に座っていても嫌な感じはしな…

7/27(日)開催「歌謡曲ナイト2008夏!at STB139」にて、藤本美貴直筆デザイン【クマTまん】Tシャツを販売 らしいです。 「クマTマン」・・・ きっとクマなのかネコなのかなんなのか、分からない絵がついているんでしょう。 「クマTマン」・・・ きっと「ネコ…

キュートがCDイベントで女性限定の回を設けるらしいですね。 そんなに女性ファンがいるのか分かりませんが、 きっと女性から「女性の回がないとキツイ」っていう投書が事務所にあったんでしょうね。 そして1回目が女性限定っていう理由は、 2回目になった…

平野綾のアルバムをピヨきちが欲しがっていたけれど、 アマゾンで1〜2週間待ちでしたよ。 どんくらい売れているんだろ。 CDにはファーストコンサートの予約チラシが入っているそうです。 愛知は10月31日(だったか?)にクラブダイヤモンドであるらしいで…

当落確認

STB 10月26日(日)1回目(17:00開演);当選(ピヨきち分) 10月26日(日)2回目(20:30開演);当選(空分) 11月 9日(日)1回目(17:00開演):当選(ピヨきち分) 11月 9日(日)2回目(20:30開演):当選(空分) という鬼の引きで申し込み分全当選と…

あと3週間で夏休みですが、今のところ何も予定なし。 昨年はすけだちを見るために4日間くらい東京に滞在していたけれど 今年は特にどこも行く予定はありません。 せっかくの休みなので積みゲーをどうにかしないとな〜 じみ〜に増えていっているので、たま…

今日は祝日ですが、 いつもの通り会社は稼動していますので出勤してきました。 子どもの夏休みがスタートしたからか、 いつもは40分かかるところが25分くらいで会社まで到着しました。 暑くであまり食欲が湧かないので 晩御飯はカレイの南蛮漬けにしよう…

今日もひきこもってました。 とにかく暑い・・・ 暑いけどクーラーはつけたくない・・・ という訳で、 一日中全ての窓を開けっ放しにしていました。 クーラー無くてもなんとかなりましたよ・・・ そんな中、溜まったゲームを出品したり、 コードギアス見たり…

ピヨきちが会社に行ったので、 一人で日用品を買いに行ったり、 マンガ喫茶に行ったりしていました。 ついにジョジョを5部まで完読しました! 「未来日記」というマンガにヤンデレさんが出てくるらしいので、 マンガ喫茶で読みたいな〜と思ったのですが、 …

今日から組合の研修で1泊2日で長島に行くはずだったのですが、 急な仕事が入ったので見送り。 しかし宿泊費・夕食代なんかは自分持ちで払わないといけないので、 自分が食べても泊まってもいないのに出費しないといけないのだ〜 まぁ、6千円くらいの話な…

あややさんお台場冒険王に8日(金)来るらしいですが、 あんな暑いとこには行きたくないので見送り〜 そういえば昔(って4年前くらい?)真夏のお台場に行って、回ったり星猫さん推したりしたな〜と懐かしく思い出しました。

らきすたDVD12巻目見ました。 ぁ、これで終わりだったんだ〜、みたいな感じでした。 2作目が出るか分かりませんが、 ほとんどのアニメ2作目はいまいちなので、 これで終わったほうがいいんじゃ、と思います。

お腹の先生から

電話がありました。 この前お腹をこわした時にウイルス検査をしていたんですが、 結果「キャンピロバクター」なるウイルスがいたらしいです。 先生から「診察ではレバ刺食べたっていってましたけど、鶏肉も食べませんでした?」と聞かれました。 うーん、鶏…

集いに関する雑記

今回の集い、ホントやられたな〜 っていう感じでした。 かなり前:違うことをやってほしいのに全然やってくれない。もうカラオケ大会は飽きた。 ちょっと前:この頃ちょっと違うことやってくれるようになったよね。 現在(集い前):ファンが希望してること…

今回の集いは結局すべて入ることができました。 2回も連番していただいたすさん、 連番していただいたHandさんありがとうございました。 セットリスト 1.Rock my body(Naked Songs) 2.ダイアリー(T.W.O.) 3.待ち合わせ(ドッキドキ! LOVEメールカップリ…

新大阪のホテルに戻ってきました。 セットリストは明日行かれる方がいると思うので明日以降書きますが2回聴いたら胸一杯というかお腹一杯?なくらい満足な気分になりました。

新聞の見出しに 「3佐 無実を主張」 と出ていたので 思わず鷹野さんが無実を主張し始めたのかと思いましたが よく見たらイージス艦情報漏洩の記事でした。

ファンの集いで聴きたい曲投票しないままイベントを迎えますが、 私が投票するなら ・dearest. ・ダブルレインボウ ・ユアソン ・初めて唇を重ねた夜 ・笑顔フルver だったのですが、ほとんどツアーで聴けてしまったので、 今選ぶなら聴けてないものに加え、…

パフィー紺

ピヨきちと一緒に行ってきました。 前回と同様、新栄のクラブダイヤモンドホールで18時開場、19時開始。 18時に入場し終わったのが21時半だったので3時間半立ちっぱなしはつらかったです。 セットリストは前回の方が良かったな〜 前回は休む暇が無かったの…

腹痛が治まらなかったので夕方病院に行ってきました。 お医者さん曰く「吐かなくても食中毒の可能性はあるよ」とのこと、 治っている方向だけど念のため、ということで細菌検査をすることにしました。 「一緒に食事をした人はいますか?」と聞かれたので 「…

昨日の焼肉がたたって、 今日は二人とも胃腸の調子が最悪で 二人とも会社を休んで寝ていました。 ピヨきちはかなーりホルモンがイヤになったようです。

姫路紺感想など

今回のAYA THE WITCHまずまずの成功だったのではないでしょうか。 新規の人を取り込めたか?は疑問ですが、 昔のファンの人も楽しめるセットリストだったし、 フルバンドだったし。 昼はファイナル日という感じはほとんどしませんでしたが、 夜はファイナル…

ファイナル@姫路無事終了〜 普段より30分延長でした。 21時に会場を後にしてただいま京都へ向かってます。

みなみけ〜おかわり〜を見ました。 Sinさんが言っていたように、2作目は1作目の面白さがなくなっていました。 なんか面白くないんだよな〜 絵もかわいくなくなっているし。 かわいくなくなっているといえば、ひぐらしの絆(DS版)。 絵がダメです。 PS2版…

ツアーグッズ追加されてましたが怒涛の写真ラッシュですね。 最終日写真だけで4500円とか… 少なく用意していてあっという間に売り切れたGAMの二の舞になるような気がするんですが。