2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この週末は

日記に良く出てくるBARのマスター+お客様方と一緒に、BAR6周年記念ということで東京でお食事してきました。 BARでお知り合いになった方が来月九州転勤になる、というのでその送別会も兼ねて。

ニンニク臭

昨夜は、豚骨ラーメンの上に、 ひき肉・ニラ・エノキダケを炒めてチーマージャン・トウバンジャンで味付けしたものをのせた いわゆる「タンタンメン」を食べました。 ベースが豚骨ラーメンだけに、スープにニンニクが効いているうえに、 更に付属のニンニク…

シュークリームとかエクレアとか

以前日記に書いたローソンの「プレミアムロールケーキ」の姉妹品でシュークリームとエクレアがあったので買ってみた。 それぞれ300キロカロリー超。 普通のシュークリームとエクレアの2倍くらいのカロリーがある(汗) それぞれ食べてみたけど・・・ うーむ…

今日は

新人が泊まり込みの研修に行っているため、仕事がはかどりそうです。 毎日教育1時間+ 分からないことを聞いてくる都度教える って結構バカにならない時間取られますよ。 あと、やっとipodのプレイリスト整理が終わったので同期できました。 が、ipodの容量…

受理しました

ノブレス・オブリージュ 今後も救世主たらんことを が今のメール着信音です。 東のエデン前売り券の特典だったので、思わずダウンロードしてしまった。 会社で鳴らないよう気をつけなきゃ。

東のエデン劇場版

今週末から第1部が始まります。 今週末は出かけるから見に行けないけど、来週には見に行こう。 来年公開の第2部の前売り券も用意したし、楽しみだなー

このライトノベルがすごい2010

1位はバカテスらしく、良いアニメの宣伝になりますね。 2位は化物語。 これはアニメ効果に間違いない。 昨年確か1位だった文学少女シリーズは3位だとか。 来年の映画はびみょうに楽しみにしているんですが、 実はまだ1作目しか読んでいません・・・ 2…

飛蘭イベント行って来ました〜

歌はなく、 ランティスの方とのトーク+サイン会。 東京では女性いたらしいですが、名古屋では私のみでした。 前にリアル岩端さんぽい方がいたので、 そうなのかなー? と思っていたら サイン色紙名前欄について「リアル岩端さんでお願いします」とおっしゃ…

飛蘭イベント

2ndシングル発売イベントとして大須のゲーマーズでサイン会やるらしいので、夕方から行く予定。 実物見るのは喰霊ライブ以来。 朝10時からネイルサロンに来ているんだけど、未だ終わらない… お腹すいたよー

プラチナ特典

クラブニンテンドーのプラチナ特典はゲームウォッチ復刻版らしいです。 なんだかんだで今回もプラチナ会員でした。

ロールケーキ

ちょっと前に話題になったローソンの「プレミアムロールケーキ」(1個150円也。227キロカロリー)を買ってみました。 想像以上に、生クリームとスポンジの比率がすごいことになっている。 スポンジ:生クリーム=1:4ぐらいに思える。 これは手で持って食…

贈り物♪

先日持参したお土産のお礼、ということで 桃さん・みやわんさん夫妻から贈り物が送られてきました。 大好きなLUSHの贈り物セット♪ 愛用しているものも入っていますが、イチゴの匂いメインのプレゼントセットです。 嬉しいな〜

上司の様子

どうも良くないらしく、当初は2週間診断欠勤扱いだったのが、月単位での診断欠勤となる見込みと聞いて、 (;く´Д`)<マ、マジデスカ・・・ と動揺が隠せないこの頃、みなさんお元気でしょうか。 私は元気ありません。 1月から他の部署とくっつくという話に…

PC設定

ipodの整理が大分出来てきたな〜という感じですが、まだプレイリストの編集が残っているのでipodの同期はしていません。 お気に入りもちゃんと設定できてないけど、まぁいいやー、って感じで適当に使っています。

SKEに行ってきました(たぶん5回目)

まさなが公演が進む度に隅に行ってる気がするのは、たぶん気のせいなんでしょう。 2曲目の全員黒縁メガネになるのが、衣装もカワイイし良いと思いました♪

起床

目が覚めたので、出勤前に運動中。

週末は出勤じゃー

ヲタカラする予定でしたが、 上司が休暇中のため、こなすべき仕事が終わらない可能性が高いので、土曜日は出勤予定。 飲みには行きたいな〜 「君の知らない物語」歌いたかったな〜

今日はポッキーの日だった

(;く´Д`)<OK、ポッキー♪

結局

上司は先週1週間お休み+ 今週から2週間の診断欠勤になり、 もれなく残業がもらえることになりました。 さてと、体調あんま良くないけど、頑張って働くかー

SKE

この前ライブDVD「初めての課外授業」見たら、 やっぱりまさなが可愛く、「まさなかわい〜」と声に出して20回くらい言ってました。 3rd公演が始まっているので、1回は見に行かないとな〜と思い、 今週15日日曜公演を申し込みしたところ、当選しました。 かな…

歓迎会

新入社員の歓迎会をしました。 のどの調子がイマイチだったので、飲まずに食べに走ったのですが、中華だったので完全にカロリーオーバー。 久しぶりにチャーハンたべたらものすごく美味しく感じて、2人前くらい食べちゃいました。 それだけで1200キロカロリ…

夏のあらし!イベ

今週末にイベントがあるので、横浜に行ってきまーす。 Sinさんを誘ったんですが、歌舞伎を見にいくらしく、ご一緒できないらしい。 残念。

配属

今日から新入社員が配属されるんですが、 あいかわらず私の期待度はゼロ状態で、 指導する立場としていかんなー、と思っている訳ですが、 かといって、 急に期待する気持ちが湧く訳でもなく。 上司は鬱と診断されたらしく長期欠勤になるかも、という話も出て…

今日も

祝日なのか〜 関係ないから祝日を全く覚えない。 急に寒くなってきて、またしても身体がついてこない。 眠くて眠くてしょうがない。 雪山で遭難したら眠くなるって聞くけど、たぶんこんな感じなんだろうな。 冬眠したいな〜

青封筒

STB申込以外、特に特筆すべきことはなかったな。 グッズのネクタイもいらないし。 ぁ、ポストカードの「秋」というお題で 「ブログそろそろ 『あき』てきた」 にはちょっと笑った。

PCセッティング

めんどくさー。 とりあえずメールを見れて、プリンタ使えて、ipod使えるようになればいいや、 くらいでのんびりやろう。 エロゲ再開できるようになったのは素直に嬉しいんだけど、 どうも再インストールしないといけなさそう。 うーん。 セーブデータがその…