2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ

体が重い_| ̄|○ 先週までは日本出発と同じくらいだったはずなのですが(脳内換算)、 週末くらいからなんだか体の動きが重いので、今日は鏡の前に立ってみた。 ら、明らかにふとった。 いや、原因は明確なんですがね。 アルコールはほとんど飲んでないんで…

そろそろ

一人で行動するのも飽きてきました。

今日の画像なのですが、 「スポンジボブ・スクエアパンツ(SpongeBob Squarepants)」 というアニメの主人公です。 「なんじゃこりゃ〜」と思うのですが、 これが大人気で、スーパーのお菓子はもちろん、日用品、バスの外側の公告まで進出しています。 もち…

USH

思ったより一人でも楽しめました。 長いところで30分待ち程度なので、日本よりは混んでいなかったです。 怖い乗り物=ジュラシックパークライド・マミーライド・バックトゥザフューチャーライドをちゃんと回避できました。 が、最後に入ったヴァンヘルシン…

ガソリンスタンド

そろそろガソリンがなくなったので、意を決して行ってきました。 というのはほとんどのスタンドがセルフなのですが、日本で行ったことがなく、入れ方がまったく分からなかったからです。 いちおう日本のように入れてくれるfull-serviceのお店もあるらしいの…

出張

3月14日からボストンに出張に行く予定と先日書きましたが、 今の気温は10〜20F°の間だそうです。 (´ _ゝ`)フーンと思っていましたが、よく考えると氷点下以下です。 という訳で急に行きたくなくなった訳ですが、 会社の人から「いい場所だよ。アメリカ…

折り返し

ホテルの滞在予定が55泊なので、ほぼ折り返しになってきました。 あと1ヶ月を充実したものにしたいと思います。

亜弥紺グッズ

予想に反して全部セットがなかった。

今週末

今日からやっと晴れ。 今週末も晴れるそうです。 会社の人と遠出して海に行く予定でしたが、都合が悪くなったそうなのでまた一人でどこか行かないといけません。 しょうがないので、土曜日にユニバーサルスタジオに一人で行くことにしました。 先週末には日…

今朝

昨日チャットができなかったので気になってチャット部屋を見てみたら、ちょうど相方がいました。 その事実より、相方のハイテンションぶりに驚かされました。 誕生日紺の当選はナイトロさんのお陰だそうで、どうもありがとうございます。 最後に「ばいちーん…

出張

北に向けて、210キロ先に出張。 130〜140キロくらいでフリーウェイを進み、2時間弱で到着。 出張先で3時間ほど滞在。 また2時間くらいかけて帰社。 余談ですが、運転してくれた人は「日本でもこのくらいの速度で走っているよ」って言ってました…

英語力

いまさらなんですが、もっと英語勉強してくればよかった、と日々思います。 自分向けに話をしてくれている時はほぼ分かるのですが、 米人同士で日常会話を話している時はさっぱり分からない。 会議もメールも英語なのですが、会議は内容によってほぼ分かった…

今週末

はいよいよ亜弥紺初日ですね。 日本にいるのに行けないのであれば、かなり落ち込んでいると思うのですが もう諦めがついているので、さばさばした心境ですね。 行かれる方、楽しんできてください。

TV

ホテルのテレビは20チャンネルくらいあって、1つが日本の放送になっています。 ほとんどがNHKの番組なのですが、たまに昔のドラマ(もとかの、とか)もやっています。 毎週日曜日の夜にやっている義経を見るのがひそかな楽しみ。 どうやら1週間遅れで放…

水族館

3連休の中日です。 ロングビーチにある水族館に行ってきました。 http://www.aquariumofpacific.org/index.html 日本だと激混みになるんでしょうが、朝早めに行ったので比較的空いていました。 車で40分くらいのところにあり、初めてフリーウェイに乗りま…

ハンバーガーやさん

美味しいと聞いていたハンバーガーやさんを調べて行ってきました。 ファストフードのチェーン店で西海岸を中心に展開しているらしいです。 In-n-out インアンドアウトと読むらしいです。 http://www.in-n-out.com/ チーズバーガーとフライドポテトを食べて、…

スタバ

3回ほど近くのスタバに行きました。 私はカフェラテかカフェモカを飲むことが多いのですが、味は変わりません。 あと値段もそう変わらないです。 一番小さいトールが3ドルくらい。 ちなみに日本にあるショートはなく、トール、grante、ventiの順に大きくな…

ラスベガスへの道(その2)

先日の日記で12〜14日で行く予定、と書きましたが、 その週ボストン(もちろんアメリカの)に出張に行くことになったので急遽変更。 4〜6日で行くことにしました。 会社帰りに旅行代理店によって、ホテルと航空券を手配。 航空券は180ドル。 ホテル…

ビバリーヒルズ

16日にビバリーヒルズの近くで会議があるため出張したのですが、会議と夜のレセプションの間に 4時間ほど時間があったのでビバリーヒルズに行ってきました。 感想は( ´_ゝ`)フーンという感じ。 思っていたほど都会ではありませんでした。 ロデオドライ…

帰宅

帰宅というより帰ホテルが正しいですが、現地0時過ぎです。 出張してきた上司に飲めといわれ日本酒を飲んできました。 久保田万寿と洗心です。 自分では日本で飲みません。 今日はかなり疲れたので勘弁してください。 今日の出来事も明日書きます。

ラスベガス

3月中に1日休みもらえることになったので3連休にしてラスベガス行ってきます! いまのところ12〜14日の2泊3日の予定。 一人だけどね〜。 カジノより、シルクドソレイユのショーのほうが楽しみ。 アレグリア2をしてる人たちね。 1回100ドル程度…

バレンタイン

というものが今年もあったんですね。 会社に行って気付きました。 当然なにもしていません。 こちらだと大人は大人同士でプレゼントを贈るらしいです。 女性からだけではなくて男性からも花やチョコレートなどを贈るらしい。 で、小さい子になるとクラス全員…

海は大好きなんです。あの波の音を聞いていると落ち着きませんか? 早起きして散歩するために近くの海に初めて行ってみました。 車で10分弱に砂浜の海岸がありました。 近くの住人が、ウォーキング・ランニング・自転車・散歩・サーフィンをしていました。…

週末

土曜日は食料品買出し+ゲームやさん巡り、 日曜日は近くの海に行って散歩+スポーツ用品やさんに行ってナイキの服を見る。 日本でやってることと全然変わりないな(笑) 来週が3連休なのを知ったので思い立ってラスベガスに行くことを考えてみた。 が、み…

ホテル

いま宿泊しているホテルについて書こうと思います。 コンドミアムタイプっていうんでしょうか? よく分からないですが、長期滞在者用のホテルで、ぶっちゃけウチより設備がいいです。 ウチにないもの:ソファ・オットマン付きの一人用ソファ・食器洗浄機 が…

天気

昨夜まで降っていたのですが今朝は晴れていい天気になりました。 が、二度寝したので午後から活動。 近くの本屋さんとスポーツ用品店に行きました。 スニーカー一杯!やっぱり安い! 帰るまでに2足は買いたいと思います。 その他には日本のゲームを置いてい…

トイレ(追記)

トイレのドアが小さい、という話を以前書きましたが、どうやら子供がドラッグなどを使用していないか チェックするために小さいらしいです。 さすがアメリカ、というべきか。 でも会社とか、子供がいない場所は小さくなくていいと思うのですが。。。

昨夜からすごい勢いで雨が降っています。 どうせほとんど雨は降らないだろうと、小さな折りたたみ傘だけ持ってきたのですが、 裏目にでました。 天気予報で湿った雲が来ています、とは言っていたのですがまさかこんなに降るとは。 関係ないですが、「湿った…

3連休

日本は3連休だそうですね。 日本にいても平日は祝日にかかわらずお仕事ですので、いいなぁ〜とは思いませんが、 日本の一般の人がお休みなのはうらやましいです。

チャットに夢中になって、ピザを焦がしました。 今日は疲れたのでこのくらいで勘弁してください。