2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼時間は 「明日から新入社員が来るので建物の周りをきれいにしよう」というボランティアに参加し、 風がゴウゴウしているなか20分くらいゴミ拾いをしました。 ゴミ拾い自体はつらくないのですが、今にもゴミ袋を飛ばしてゴミをぶちまけそうな感じがつらか…

今日はいつものように1週間分の食材を買いに行った後は、 ウチにこもっていました。 「亜弥部屋の本棚に増殖している私の要らない本をどうにかせい」というピヨきちのプレッシャーがあったので、 食材を買いに行く前にブックオフでマンガを10数冊売ってき…

今日は半年に1回の産婦人科検診に行ってきました。 30分くらいで終わりました。 ピヨきちと合流し、アメリカンぽいお店に行ってチーズバーガーを食べた後、 地下鉄に乗って移動し、 山崎川の桜を見てきました。 私はここの桜が一番好きです。 宴会をする…

桜が咲いてきましたね〜 1週間以上もつといいな。

今日は避難訓練がありました。 震度6ぐらいの地震があって、建物が倒壊するかもしれないので屋外に避難する、という設定の訓練です。 こういう時いつも思うんですが、ウチっていざという時の備えってほとんどしてないよな〜 反省。

ずっと体調が不調で日記が放置状態でした。 ほぼ毎日書いていると書かないと罪悪感を感じます。

(なんか忘れてる気がするな〜)とこの頃思っていたのですが、 あれを忘れていました。 あれですよ、あれ。 自分で写真を選んで作る写真集ですよ! と焦って見に行ったところ、5月までの受付でした。 なーんだ。 ゆっくり選ぼっと。

世間ではホワイトデーなるものだったわけですが、 ウチでは今年はそんなものもなく・・・ (ぁ、弟に北海道土産のルタオ「ロイヤルモンターニュ」をちょうどバレンタインデーのタイミングであげたので、 お返しを13日に貰ったの忘れてましたよ。) という…

今日は大阪で観覧があったんですよね。 行けなかったんですが、どんな感じだったのかな〜 会場内は演歌ファンとハロ系のコラボという混沌状態でしょうねw 演歌ファンも五木さん自体が事務所変わっているからおおっぴらにハロ非難できないでしょうし、 ハロ…

今年は特に花粉が多いのか 今週は朝から目がショボショボ、鼻ズルズル状態です。 3年くらい前に皮膚科で何のアレルギーか見てもらった時に、 私は「アレルギー反応なし」だったんですよね。 未だに不思議なんですけど。 (ちなみにピヨきちはホコリとエビで…

「今日来てくれた人だけの専用ダイヤルだよ」チラシで確保したファイナル夜のチケを発券しにコンビニへ行きました。 専用ダイヤルに電話した際に使った電話の電話番号下4桁と電話した時に告げられる9桁を入力すれば完了。 レジでお金を支払えばほーらチケ…

昨日を振り返って思うこと

終わってから寝るまでなんかフワフワするようなぼーっとするような感じでした。 今朝起きて思ったのですが、実は1・2月とほとんど生歌聴いてないんですよね。 昨年末の名古屋ディナーショー以来。 何かにあてられた(毒ではないですw)ような感じでした。…

専用ダイヤル

銀色の袋(主にサイパンツアーパンフw)には、「1枚だけ」あややさん関係のチラシが入ってました。 その名も「今日来てくれた人だけの専用ダイヤルだよ」チラシ。(←勝手に命名) 来てくれた人だけに愛知公演の先行を受け付けるよ、という内容で終演から昨…

レポ追記

生放送終了後の一コマ。 アナウンサー(以下、(ア)w)<これからもCBCは松浦さんの情報を出していきます。新曲・ツアー情報など楽しみにしていてください。 (ア)<松浦さんから新曲・ツアーについてお知らせしたいことはありますか? 从‘ 。‘从<はい …

名古屋CBCフリーライブレポ

某所であれそれして行ってまいりました。 (万が一入れないことも考えていたのでここには書きませんでした。) なんせ場所がブルーノート! 今後やれるかどうか分からない場所なんで行ってみたいな、という気持ちがありました。 ついでだし(なんのついでだ…

5月21日発売! 「きずな」! スペシャルオリンピック公式応援歌! とすばらしいニュースが舞い込んできましたね。 急速な展開でおばちゃんついていけてませんw 「細川護熙元首相夫人で大会名誉会長の細川佳代子さんが、親交のある作詞家湯川れい子さんに…

ツアータイトル

いつの間にか変わったようでw いままではギリギリまでツアータイトルが出ないということはあった気がしますが、 ツアータイトルが変わったというのは初めてではないでしょうか? 「AYA the Witch」 「魔女アヤヤ」くらいでしょうか。 もちろん私の中のイメ…

GW第2弾

京都に行くことは決まったのですが、 以前から行こう行こうと言っていた私の会社の保養所にも行ってみることにしました。 ピヨきちの会社には昔保養所があったということですが、今はないそうです。 2人で1泊6千円くらいで泊まれ、温泉があります。 長島に…

GW

昨年はずっとイエにいたので今年はちょっと観光に出たいと思ってピヨきちと相談しました。 ピヨきちはイエにいてもいい、という方針だったので 近場の観光に行くことに。 会社の保養所がある蓼科とかかなり近い長島とかいろいろと話をしたのですが、 最終的…

つよきすアニメ

ピヨきちがディスカスで借りたんですが、 最高に面白くなかったです。 原作と声優は違うし、絵は違うし無理って感じでした。 椰子なごみは最高に好きなんで彼女のサイドストーリーとかあったら見たかったんだけどな・・・

青封筒

めずらしく早めに到着しました。 今回はチケもえがおも申し込みするものはなかったです。 それにしても・・・ 最後に来て怒涛の美勇伝特集w 最後で過労で倒れないようにしてもらいたいものですね。 解散前にPRしてもしょうがないような気がするんですが、 …

確定申告

昨年マンションを購入したので行ってきました。 うわさでは「間違っていたら人間扱いされず、ひどい言葉をかけられる」と聞いていたのですが、 受け付けの人は大変感じが良く、 チェックリストなるものも出さないといけなかったようですが、 「それは書いて…

名古屋観覧

どうやら当選者には到着しているようで。 昨日・今日とポストをドキドキしながらのぞいたけれど、何も入ってなかった。 ウガーーー 残念無念・・・

亜弥紺と美勇伝紺の支払いをしにコンビニに行ってきました。 2人で89100円。 一人頭45000弱。 うーむ、安い金額ではないわな。 そういえばスペシャル会員になると、カード払いが出来るようになるはずだったのでは? 「これでわざわざ期限を気にしてコンビニ…