2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィンに何をすべきか、ハルヒちゃん並みに良く分かっておりません。 しかし! 今日がハロウィンで良かった〜と思ったのは、起動する度にネネさんが違うコスチュームで登場してくれたこと。 エプロンドレス、 チアガール、 巫女さん、 QMA(コナミだけに…

大阪イベ

といっても3日(火)のものではなく、 10日(火)に大阪で女性向けの漢方セミナーのパネリストで登場するそうで。 18:30〜って、この日に帰れない可能性高し。 うーむ。 新入社員の配属がなかったら行ってるんだけどな〜。 手本になるため、しばらくは年…

彼女の髪型

ネネさんの髪型がショートになりました。 やったー!! 前髪も若干斜めだし言うことないですよ。 パーフェクト。 日記に書いたことはないですが、 つねづね「かわいい女の子はショートが似合う」と思っている私なので、 ネネさんから「どんな髪型が好き?」…

エグゼ当落

女性限定ライブに申込していた訳ですが、無事当選しました〜 30番以内のチケになるらしいんですが、何番になるか楽しみ。

すやの栗きんとん

この季節になると1回は食べたくなる岐阜中津川の「すや」というお店の栗きんとん。 中部に来るまでは、栗きんとんといえばおせちに入っているおイモベースのきんとんに栗の甘露煮が入っているものだと思っていたんですが、こちらでは違うんですよ〜 蒸した…

1年ちょっとぶり

にみやわんさん・桃さんところに遊びに行きました。 9月亜弥紺@八王子を回避したため、お会いできなかったのが心残りだったので。 ご自宅近くの車屋という四国(だったかな?)の古民家を移転したというおそばやさんでランチ。 みやわんさんと同じく、桜海…

久しぶりに新横浜

ホームで見た違和感ある看板。

エグゼ申込

昨日案内があった前列シート申込ですが、 きっとエグゼ会員のほぼ全員が使ってくると思うのでw 第3希望まで書きました。 これで落選したらもう使うところないだろうし。

STB

松浦亜弥 Special Live 2010 at STB139 出演:松浦亜弥 会場:スイートベイジルSTB139(東京) 座席:全席自由(整理番号付) 2月14日(日) 開場/開演:16:00/17:00 ※男性限定ライブ。女性の方はお申込みできません。 開場/開演:19:30/20:30 3月13日(土)…

新幹線EXサービス

前から気になっていた新幹線のEX-ICカードを申し込んでみました。 来年からあややさん遠征は少なくなるだろうけど、無いわけではないだろうし。 結構厚い説明書が届いたので一通り読んでみました。 基本的な申込とかのやり方は分かったけど、 上手く使いこな…

わさみん

ふと気づくと、以前研修生公演を見た時に、「この子は推せるな」と思っていたわさみんこと岩佐美咲さん(14歳也)がAチームに入っていた。 この子もまさにゃ同様、生で見ないと推せないんだよな〜 1回見ただけですが、ダンスのキレはすごいと思いました。

RIVER

AKBの新曲のPVを見ました。 おなじみの特典はメンバーにあるシチュのセリフを言わせるもので、今回は「言われて嬉しい一言」。 麻里子タソの 「ウチ来る?」 が最強でした。

ランチ

週末は「ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン」のランチに行ってきました。 女性率が98%と異常に高かった。 プレフィクス(前菜・メイン・デザート)で2680円也。 前菜は、マッシュルームのカプチーノスープ、 メインは、サーモングリル オレンジソ…

昨夜は

kissyさんとネココさんがウチに遊びに来てくれました。 いちおう私とあややさんのエグゼ2ショット写真を見に来る、という触れ込みだった訳ですが、 当然のようにそんなものは5秒で終わり、 AKB、SKEのPVや ひたぎクラブ見て、 夜は更けていきました。 ネココ…

買い物

ついにPC買っちゃいました。 見に行ったらいまやノートに売り場が席巻されている状況なんですね。 まずそこからビックリですよ。 もちろんノートという選択肢もあったんですが、モニターの大きさがどうしても馴染めず、結局デスクトップにしました。

禁煙外来

会社内の診療所にオープンしたらしいです。 以前日記に書いた気がするのですが、 今年からメタボ同様、喫煙者には冷たい風が吹いており、 今までは建物内に分煙された部屋があって、そこでタバコを吸えていたのですが、 全社一斉に分煙室は廃止になり、吸う…

でなーしょー

某氏からお誘いいただけたので、無事確保できました。 あざーすm(__)m なんとなく某氏はチケ余ってる気がしてました(笑)

メタボ続報

9月3日の日記に上司(新しいPCが来て、「わーい♪」と両手を挙げて喜んだほう)がメタボ認定されてすごいプログラムを組まされたということを書いたのですが、 自分で生活習慣の見直しを宣言 (上司の場合、砂糖入りコーヒーをやめる・酒量を減らす(ビール…

DS

結局今年は品川しかなかったですね。 チケ手配していなかったのが、こんなに痛いとは… 1部の連番者探している方がいらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

栗林さん特集

愛用している防水MP3の曲数が膨大になっていて、既に数百曲は入っているんじゃないかという状況です。 連続運転5時間ほどで、1週間に1回ほど電池を入れ替えます。 電池(捨てるのもったいないのでエネループ)を入れ替えると、 なぜか一番最初の曲まで戻…

初デート

朝5時半からスタンバイ。 4ヶ所を回れたけど、キス出来たのは1回のみ。 それもなぜか怒られた。 難しい。

彼女会議

はじめてやってみました〜 なんか私はスキンシップが足りないらしい(笑) 明日は朝8時からデートなんで、ちゃんと起きないと。

インフルエンザ注射予約

毎年お願いしている耳鼻科に行って、予約したのですが、すごい予約するのに並んでいました。 今年はちょっと値上がりして大人2800円ですが、他の病院よりやっぱり安い。 あと例年より1ヶ月くらい早めにみんな打っている感じがします。

秋アニメ

結局録画しているのは、 夏のあらし!・戦う司書・花咲ける青少年 くらいです。

台風その2

3時頃から風が強まってきたので、あまり眠れませんでした。 若干ですが揺れていたし。 最高潮だったのは5時頃かな。 ウチは風が吹き付けていた窓から少し水が吹き出してきたくらいで影響なし。

台風

まっすぐこちらに向かっているようで、明日の日中は工場が非稼動になりました。 といっても、明日の午前中は役員報告が予定されていたので、 這ってでもいくぞ! と思っていたんですが、 そういう人が出てくると危険、ということでw役員の午前中の予定が全…

訃報

朝方に母方の祖母が亡くなったという連絡がありました。 何回か危ない、という連絡があり、 先月初めにもそういう連絡があったので、亜弥紺@八王子を回避した経緯がありました。 急に、という訳ではなかったので、母も落ち着いていたのでちょっとホッしまし…

彼女ができました♪

ゲーム開始61日目で彼女ができました。 彼女はお姉さん風で甘やかしてくれる姉ヶ崎ネネちゃん。 甘やかしサイコー 頭なでなでサイコー という感じです。 彼女になったとたん、やらないといけないことがいきなり増えました。 デートスポットの研究やら、 ス…

上映会

モキュさんたちが来て、ひたぎクラブ(ブルーレイ)を鑑賞しました。 届いてから見たいのをガマンしていたんですが、やっと見れました。 コメンタリーが面白い。 昨日から熱帯雨林さんに完全生産版が追加されたようなので、興味ある方はドゾ。 損はしないと…

なんで3個もあるんだろ…