2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月も終わり。 今年の夏は暑かったのでとても長く感じました。 「笑顔」のカップリング「あなたに出逢えて」。 この曲名を見たときからなんとなく頭の中にメロディーが流れてたんです。 (このメロディーなんだろ?私まだ曲聴いたことないんだけど・…

昨日アマゾンから「笑顔」CDとGAM紺DVD到着しました。 今朝通勤中にCD聞きました。 かなりPCで聞いていましたがやっぱりいいですね♪ 「あなたに出会えて」は初めてフルで聞きましたがこれもいいですね。 ピヨきちが「昨日のゴルフの画像見たよ」と言ってきま…

アルバム予約

アマゾンで予約すると発売日から1・2日遅れて到着するため、 とてもじゃないですが座間に間に合わないので 今回は近くのCDやさんで予約することにしました。 今回のアルバム初回版にはイベント抽選券が同封されるという情報が出ましたが、あややさん初です…

今週の金曜日Mステ観覧募集あるかな?と思っているんですがどうでしょう。 毎年の目標が「Mステ観覧」なのですが、今回はハロプロタウンからの納税額が大きいのでとても行けそうにありません。 1枚で151300円也という納税振り込め用紙は初めて見ました。

新しいユニット「ボーノ」(だったかな)が主題歌を歌うアニメ「しゅごキャラ」ってPEACH-PITが書いているマンガなんですね。 いま「ローゼンメイデン」を見ているんですが同じ作家さんなんでちょっと興味が沸きました。 が、HP見てみたら結構低年齢層な感じ…

ひぐらしのなく頃に祭

現在12時間くらいやっています。 怖くてちびりそうです。 夜にやると寝付けないので平日は寝る前にはやりません。

ハワイ計画

この週末で行きたいところをピックアップしました。 といっても9割ご飯やさんで、 1割が水着のお店・ナイキです。 先回はご飯のまずさに泣きそうになったので、 今回はほぼ毎食どこに行くかを決めようと思いたちました。 とりあえずは外れのない中華、 こ…

土曜日の夜は週1の外食日、というのが定着しつつあります。 今日は松坂牛ホルモン焼を食べに行きました。 決して松坂まで行ったわけではなく、隣の市までです。 念のため行く途中で席の予約を入れたんですがこの判断が良かったです。 着いたらもう席は埋ま…

今日も出張。 昨日は涼しかったけど今日はまた35度越え。 日中に外にいると体力が削られます。 お昼に帰ってきたけどすぐ会議だったのでお昼はおあずけ状態。

当落確認

ディナーショー@山形当選です。 むしろ落ちていたらびっくりですw

特典写真

以前書いた「モール限定いらないもの詰め合わせ+GAM特典写真を購入したら特典写真が入ってなかった事件」は無事解決を迎えました。 昨日特典写真が送られてきました。 お詫び状が入っていましたが本当に申し訳ないと思っているんならもっと早く送付すべきで…

追記

レンタルは6巻もの(13話)になることが判明。 5巻は24日にレンタル開始。10・11話が入る模様。

ケモノヅメ4巻見ました。 4巻までだと思っていたのに違ったことが判明。 5巻のレンタル開始いつなんだろ・・・

笑顔PV

http://stars.biglobe.ne.jp/sp/matsuura-aya.html フルで見れますよ〜 インタビューもあります。 びっくりしたのはあややさんPV終わったら続けてパフュームが出てきたこと。

ローゼンメイデン

2巻が到着したのでひとりで見てました。 途中でピヨきちが帰ってきてちら見してました。 結構面白いんですよ。 アリスゲームやらお父様やら未だに謎な言葉が出てくるんですが結構面白い。

そういえば、ダイエー今池臨時店に「○○店に来ていただきありがとうございます」的なメンバーの色紙が貼ってありました。 あややさんのも貼ってありました。 あいかわらずやる気がなさそうなコメントでした。 「うなぎは得意じゃないけどひつまぶしは好き」と…

週末お魚を買いに行ったら お魚売り場にこんなものがありました。 なんと金魚! 3匹298円也。 まさか食べるわけじゃないですよね。

夕凪の街桜の国

ピヨきちと一緒に名古屋で見てきました。 ほぼ原作に忠実でした。 マンガでは一度読んだだけでは分からない人間関係も丁寧に作られているので映画から入っても分かると思います。 ここが泣ける!という訳ではないんですがなぜか泣けてくる作品です。 たぶん…

夏休みも終わり、今日からお仕事です。 お仕事するのはべつにいいんだけど、暑いのは勘弁です。 東京から帰った後は基本的に引きこもっていたので、暑さが身にしみます。 今日は午前中に名古屋に出張に行きました。 10時に着いたら温度計が33度でした。 打ち…

夏休みの宿題を終わらせたので、今日は夏休みの思い出づくりのため新しいゲームを始めました。 有名な「ひぐらしのなく頃に」のコンシューマー版「ひぐらしのなく頃に祭」です。 このために引越しから使っていないPS2を押し入れから出してきて、TVの下に設置…

ピヨきちが平日はお休みではないので、ひとりで過ごしていました。 満喫に行きたかったんだけど、夏休みの宿題(昇格のための通信教育テキスト4冊)が1冊も終わっていなかったので朝から勉強です。 勉強の合間にケモノヅメ3巻とシャナ1巻を見ました。 ケ…

ダイエー今池臨時店に行ってきました。 やはりGAMセットAが出ていました。 オフィシャルが信用できないとはおそるべし・・・ GAMセットBは22日に発売の模様。 ちょっとした発見・失敗がありました。 ・ダイエーだと思っていたところがユニーだった。 ・ハ…

ダイエー臨時店

オフィシャルであややさん写真が出ないようなのでぼーとしていたのですが、 いつもの習慣でw某所で写真出品をチェックしたところ、 出てるじゃないですか! あややさんGAMソロ・亜弥美貴GAM集合ポストカードサイズがダイエー甲子園臨時店、 あややさんソロ…

携帯ですけだち夜後半書こうとしたらなんかはてながおかしいので未来日記。 最後の歌からあややさんカーテンコール2回まで泣きっぱなしでした。 あんなに感極まっているあややさんを見たのはホント久しぶり。 三回目のカーテンコールではなんとめちゃホリフ…

すけだち

昼公演は普通でしたが夜の開演前アナウンスがあややさんでした。 「舞台の面白さにめざめた」ってアナウンスで言ってたけど今までも舞台やってたよねw 今は休憩中です。 他に前半特筆すべきことが1個あった。 かんたくんのセリフで「スティーヴンセガールメ…

今日は夕方まで時間があるのでなんか東京観光しようかな〜と思ってたけど、暑いので夕方まで新宿の満喫にいました(^_^;) 今日はあややさんちょっと声かれてた。あと1日頑張れ! 私は感想も書いてないけど今日で三公演目。見るごとになんか面白くなってきた。

今日はみやわんさん、桃さん宅にお邪魔しました。 11時〜17時過ぎまでいてホントお邪魔でした(^_^;) 新しいお宅とひろさんを見に伺ったんですが、お宅はキレイでひろさんは大人しくとてもかわいかったです♪ あっという間に乳児じゃなくなっちゃうんだろな〜 …

最終日

午後から東京に向かい、すけだちを見る予定。 どんな感じなのかな〜

観葉植物(続報)

この頃枯れかけている観葉植物の葉っぱを拭いていたら、前から気になっていたほこり?のようなものがまた付いているのに気づきました。 葉焼けだと思っていたけどもしかして??と思って調べてみたら、 やはり害虫でした。 カイガラムシの一種「ネコナカイガ…

夕凪の街 桜の国

映画になっているマンガですが、 「ヒロシマ」の話なので興味を持ち、アマゾンで購入してみました。 動機はシャナ15巻と「狼と香辛料」5巻を買うだけでは送料が発生してしまうという不純なものですが。 結局当初買いたかった2冊は人気がある作品でアマゾ…