2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空気清浄機

が昨日到着したので、早速開けてセッティングしてみました。 空気の汚さを自動で感知し、きれいにしてくれるのですが、 汚さの判定はランプが教えてくれ、 緑=きれい 黄=ちょっと汚い 赤=激しく汚い で判定されます。 「赤が点灯し、フル運転してくれるん…

訂正

昨日の新しいシルクド・ソレイユの演題は「デリバリウム」でした。 謹んでお詫びを申し上げます。

通勤時の車中で、以前はCDを聞いていたのですが、この頃は地元FMを聞くことがほとんどです。 そのFMの中で8時少し前に「World Widers」という番組があって、 海外に出ている日本人や、この頃話題となっている場所に電話をかけてインタビューするのですが、 …

今週やるべき事項は昨日済ませたため、本日は一日イエで休養日。 弟がMAC G4の使い方がよく分からないというので、 私よりはPCに詳しく、かつ気の長い(と思われる)ピヨきちを召喚。 どうやらMACはPSPのように公共の電波?が飛んでいるところでは、無料で…

弟が退院することになったため、 イエの中のウイルスやら、雑菌やらが気になるので、 ビッグカメラ@名駅に空気清浄機と加湿器を購入しに行きました。 加湿器は、自分の寝室に通販生活で購入したボネコの加湿器はあるのですが、 弟の寝室にはなかったので、…

ベリ

終了しました。 亜弥引き続き募集です〜。 といっても、行きたい人は当選していると思うんだけど(汗

当落確認

亜弥初日昼・夜2枚、 ベリ@愛知2枚 余っていますので、欲しい方はご連絡ください。

腹痛と血尿のため、会社お休み。腹痛はどうやら胃腸炎(いわゆる胃腸風邪?)のようで、潰瘍ではなく安心したのですが、血尿については、コメントされず。特に脇腹が痛いということもないので、結石とか腎臓炎とかではないようです。

フレックスを使って弟の転院先に相談をしに行きました。 そろそろHP0に近づいてきたので、毎朝嫌いな栄養ドリンクを飲んで会社に行っています。 体はつらいのですが、通院でOKという明るい話も聞けました。

疲れがたまっていたせいか、ほとんど土日寝ていました。 弟が週末一時帰宅できたのですが、その対応は両親にまかせ、ひたすら寝ていました。

今日はまた雪が降るという予報でしたが、19時現在雪は降っていない模様。 両親がまた見舞いの為、本日イエに来るのですが空港まで迎えに来いとか言われたため、 いっそ雪が降ってくれないかと思っていましたが、 希望は天に受け入れられなかった模様。

VD

そろそろ近づいてまいりました。 昨年は米国出張中だったので、必要なかったのですが、今年は例年通り会社関係・家族に送ることを予定しています。 外国のように男性から女性に花などのプレゼントを贈る日、ということで定着してくれればよかったのにな。 例…

名古屋金山駅の隣りに「明日なる金山」というモールのようなものができているのですが、 その中にある「サンマルクカフェ」でいま人気(らしい)の「チョコクロ」なるものを買ってみました。 単なる「チョコ」レートが「クロ」ワッサンに入っているものなの…

名古屋に用事があったため、ついでに昼間ハロショに入ってきました。 ハロショ内には私だけというかなりレアだと思われる時間帯だったのですが、 あれですね、ハロショの店員って客がいても常に大声で自分達の内輪の話などを話したりしているんですね。 普通…

申込

亜弥ソロ紺:初日昼夜・愛知昼夜 ベリソロ紺:愛知 を申込しました。 仕事も忙しい時期だし、弟の入院もどのくらい続くか未定なので差し当たり初日と近場のみ申込。

お見舞いの必需品といえば、雑誌・マンガ・本だと思うのですが、 見舞いに持っていくため、自分が気になっているマンガ類といろいろと購入しました。 (弟と一緒に住んでいて、イエにあるマンガはほとんど弟が読んでしまっているため) これは良かった!と思…

ゲームソフト予約

話題のFFXⅡ、 ではもちろんなく、 「DS英語漬け」を予約しております。 あと10日くらいしてからの発売なのですが、結構期待しています。 しかし、社会人の共通の悩み=時間がない ため、 森と同時並行でやっていけるか心配。 英語の勉強は毎日やったほうがい…

入院した同僚からメールを受け取るため、 携帯のメールフィルターをPCメールも受け取れるように設定しなおしたら、 とたんに迷惑メールが山のように届くようになりました・・・

ネタがないときの森頼り。 通信中の会話(チャット)の際にリアクションをすることができるのですが、 昨日┐(´ー`)┌を覚えました! 独りでリアクションだけやることもできるので、┐(´ー`)┌をやって楽しんでいます。 あと2つリアクションを覚えているので…

ここ数年風邪をひきやすくなったような気がするので、 アマゾンで「免疫 料理 食事」で検索してヒットした料理本4冊を購入。 これで丈夫な体を作ります!

本日は父親がお見舞いのため訪愛しました。 父は結構話好きなので、私が話題を提供しなくていいためその点では気楽です。

ストレス解消

この頃新しいことにチャレンジする意欲が減退しているので、 精神的によくないなぁ、と思っています。 看病うつになる人も多いらしいし。 ヲタ活動もできないので、もっぱらのストレス解消は一日1時間村で過ごす時間です。 毎日遊んでいても飽きない面白さ…

ピヨこ倒れる

昨日からピヨきちがどうやら胃腸風邪にかかったらしく、 夜も熱が高いのでウンウン言っていました。 今朝は熱は下がったようなので比較的元気でした。 インフルエンザの検査をしたそうですが、インフルエンザではなかったそうです。

ハロ紺@名古屋

両親が見舞いに20〜22日に来るそうですので、ハロ紺全回避になってしまいました。 ピヨきちが現在相方探索中だと思います。 私枠以外にも、エルダー夜は2連番余っていますので探している方はどうぞ。 いろんな方と会える機会がまたなくなってしまい、本…

仕事始め

本日から出社です。 事務所が暖まらず、みんなガクガクブルブルしています(笑) 昨年12月から、上司からの紙(Eメール含む)の指示が(上司の趣味により?)英語になったのですが それが今年も続くようです。 別に返信は英語でなくてもいいのですが、たま…

年始のごあいさつ多数いただき、ありがとうございました。 放置していて申し訳ありません。 本日で正月休みは終わりなのですが、めぼしいところでは 映画鑑賞。 ・「ハリーポッターと炎のゴブレット」。「アズカバンの囚人」の途中までは本を読んでいたので…

本日はお見舞いに行ったほかはイエにいたのみ。 ヲタ活動初めの方もたくさんいらっしゃったでしょうね。 人ごみに出るときは、体調を万全にして風邪などひかぬよう・・・

新年明けまして

おめでとうございます。 昨夜は23時に寝て、今朝は気づいたら8時過ぎていました。 こんな感じでまわりに流されず1年過ごしたいと思います。