2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃円安傾向ですが、 以前ドルが安くなった時に、旅行用にと6万円ほどドルに換えといて良かったなぁ、と思いました。 でも旅行中はほとんどカードを使う予定なので、あんま美味しくない時期に旅行が当たることになっちゃいました。 気づいたらコンビニの…

同居人が可憐ガールズの「MY WINGS」ダンスショットVerのPVを見ていて、涙ぐんでいるのが相当きもいんですが・・・ ぁ、五木さんのアルバム注文してないな〜 アマゾンで視聴してみたところ、あややさんデュエット部分が10秒くらい聴けます。 かなり(・∀・…

幼女

昨日は会社終わってから車の定期点検に行ったので、珍しく私のほうが帰りが遅かったです。 帰宅したらリビングから幼女の声がするので、 (;く´Д`)<なにかな〜 と見たら、可憐ガールズでした。 (;く´Д`)<(そう言えば、アルバムが出るとかピヨきちが言って…

3月3日〜7日まで「10年桜」発売記念でSKE握手会があるそうです。 ピヨきちが行く気満々です。

アルバムベスト1

ここ数日「想いあふれて」の中のマイベストを考えていたのですが、最終的になにがなんでもこれ!という曲がないという結論に落ち着きました。 <マイベスト結果> 歌詞部門 1位 真珠 2位 Fallin' メロディー部門 1位 レスキュー!レスキュー!

先日kissyさんが遊びに来た際に、「ベリの新しいPVは見る価値あり。2人知らない子がいる。」と言われたので、 ドアップで見てみました。 2人の知らない子=徳さん・まーさ だったようですが、 徳さん=メイク濃い目でいつもと顔が若干違う のは許容範囲と…

イベント

歌ったのは桃キャタとねーえ?だったようで、許容範囲。 これが「想いあふれて」からの初出だったりしたら凹まされてましたが。 やっぱり握手にどれだけの価値を見出せるか、というイベントだったようですね。 お触り(=握手)大好きなタカちゃんが出現した…

4日間会社にいなかったので、電話メモやらメールやらがたくさん来ていて、それをさばくのに半日かかっちゃいました。

2ヶ月ぶりに

美容院に行ってきました。 が、ちょっと切っただけであまり見た目変わっていません。

ゲーム進捗

ピヨきちがモンハンやってる間、スクールデイズ進めています。 20あるエンディングのうち13クリアしました。 1週間後に2本届くから今週中にクリアするぞ! ちなみに13エンディングで3名死亡されました。

イモ帝国

この冬は安納芋にはまりました。 2年くらい前からサツマイモのブランドとして有名なお芋なのですが、一度実家で食べてから「うまい!」と思い、この冬はお取り寄せしました。 その数、 取り寄せ分が5キロ×2回+6キロ×1回、 実家から送ってもらった分が…

午後から

kissyさんが先週同様、ウチに来てピヨきちと一緒にモンハンしています。

今日も

ピヨきちはじゅりなの素晴らしさを一日中語ってました。

今週末は

福岡ですね。 って私は行かないですけどね。 イベント2回回しでその日に福岡からは帰ってこれないですしね。

出張終了

無事4日間の模擬裁判が終わりました。 結果は「無罪」でした。 想像していたより、かなり大変でした。 個々の事件でも変わってくるとは思うんですけど。

出張3日目

昨日で材料は全部出たので、今日は一日議論の日でした。 普段会社では「会議は1時間以内」なのですが、今日は「7時間の会議」なので疲れる疲れる。 夕方15時くらいから全員の疲れが隠せない状況になっていました。 明日は夕方に判決を出す予定なので、それ…

きずな

遂に最終曲となりました。 既にシングルで出ている曲なので、ちゃんと日記に感想書いていると思っていたのですが、 08年5月22日の日記に書かれていた感想・・・ 「今日から通勤中の車中で「きずな」聴きます。 1回目は「う〜む」だったけれど、2回目…

出張2日目

今日もなんとか乗り切りました〜 昨日は思っていたより疲れていて、出張レポ全部完成させられなかったので今日はこれから頑張るぞ〜 疲れると飲みたくなるけど週末までガマンガマン。 実は今日のSKE2人とも当たっていたので、先週末は「2人で見に行こうか…

新CM

「トップクリアリキッド」 http://www.lion.co.jp/ja/seihin/tvcm/irui/15.htm スーパーマイルドのCMとめっちゃかぶるんですけど。

なんか

しみじみしちまったよ・・・ 今日は模擬裁判1日目でしたが、めっちゃ疲れました。 内容的にやることがありすぎですよ。 今日は朝来てから、どんな事件かを聞かされて、 午前中に採用された証拠についての調査、 午後は2人の証人尋問と盛りだくさんでした。…

Fallin’

残すところ後2曲。 この曲は個人的にはものすごく共感できる。 こんな経験があったからですがw 中学・高校とずっと同じ人を好きでいて、かつその人とはずっと友達。 友達以上にはなれなかったんだよな〜 というより、私があまりにもその人と仲が良いもんだ…

今週は

今日だけ会社に来て、後は金曜日まで出張です。 出張の行き先は名古屋なので、朝の通勤はピヨきちと一緒の予定。 昨年落選した裁判所が実施する裁判員模擬裁判に4日間参加してきます。 ほんとは人事の人が行ったほうが今後の社内対応がスムーズだと思うんで…

誕生日イベ

3月の終わり頃にロイヤルメイド2回目の担当をしてくれた鈴子(りんこ)さんの誕生日イベがあるらしいです。 ピヨきち曰く、「誕生日のメイドさんが好きな曲を1日じゅうかけているらしいよ」 ということは、 鈴子さんと私は好みがかなり被っているので、 …

ガツン

昔の自分にガツンと言ってやりたい、という歌な訳ですが(ちょっとはしょりすぎか) 昔の自分に一言言ってやりたい、という心情自体は共感できても 歌詞が共感できず・・・ メロディーは嫌いじゃないんですけど、歌詞がどうも ってマイナスの事しか書かずに…

そろそろ

ラスベガス旅行のスケジュールを考えなきゃ、という時期になってきました。 ウチでは、旅行のスケジュール計画作成は私の担当となっています。 日程は3泊5日ですが、最初の1泊はほとんどないも同然という感じで日程組んでおいたほうがいいかなぁと思って…

SKE

昨日の2nd公演セットリスト見たら、SKEオリジナル曲ばかりでした。 公式ブログでそう書いてあったので、まさか・・・とは思っていたんですが、やっぱりそうだったんだなぁと。 「大声ダイヤモンド」を見たい、という気持ちだけで行っていたので、正直もう良…

ロイヤルメイド行ってきました(2回目)

バレンタインイベント真っ最中のロイヤルメイドさんに行ってきました。 予約一杯ということだったので肩などの30分コース。 前回とはまた違うメイドさんでした。かなりピヨきちがお世話になっている方らしく、事前の情報では私と趣味がかなりかぶっているそ…

チョコレート魂が

はてなの注目商品ランキングに昨日は5位、今日は3位になっていました。 どうやってこれ順位がついているのかさっぱりですが、 なんにせよ良いことです。 「想いあふれて」は発売日翌日に7位になって、それから見なくなりましたから。

この前電車の中で20歳前半くらいの女性が堂々と 「小悪魔な女になる」という本を読んでいましたw 恥ずかしくないのかしらん。 ところで「小悪魔な女」になったらどんな良いことがあるんでしょうか?

新規店開拓

ピヨきちはお休みだったので、ロイヤルメイドさんに行ったあと、 addictさんへ行ったそうです。 http://addictxxxx.web.fc2.com/ 結構良かったと言ってました。禁煙なところが高ポイントだそうです。 私は仕事の後、職場の懇親会に参加した(飲んでません)…