2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZEPPキャパ

椅子使用時だと822人(1階613人・2階110人) らしいです。 ということは2人1組だとすると、411組当選? 案外少ないな〜

ハロテンチケ(続報)

周りの人に聞いてもみんな16:30開始の回のようです。 ということは1回限り?? その日は他に予定があるというのはリハーサルやるだろうから考えにくいし、 まだ雪まつりに来るという情報も出てないし、 いったいなぜこんな移動費・宿泊費ともに高い時期に設…

ハロテンチケ

28日から発送されているはずなので、今日くらい不在通知が入っているかな〜 1日2回回しだと思うけど、早く届かないと飛行機の時間との兼ね合いが心配だな〜

地元のラジオCBCが主催するコンサートにあややさんが出るらしく、 おまけにブルーノートで抽選100組200名限定ってなんやそれ! どう考えても当たるわけない。 当たった人めっちゃうらやましいな〜

年賀状くじ

みごとに何も当たらず。 切手シートすら。 昨年も切手シート当たらなかったな・・・ NHKのニュースで「携帯ゲーム機」と言っていたらしく、 ピヨきちが「携帯ゲーム機ってなに?」と聞いてきたので 「DSだよ」と答えたところ、「DSって言えばすぐ分かるのに…

美勇伝が解散するそうですね。 エルダー見て「石川さんほとんど出ずっぱりで大変だな〜」と思っていたんですが、 音楽ガッタスのほうを取ったんですね。 なにげに2回目のコンサートから毎回見に行っているし、 アルバム2枚持っているという微妙なファンな…

バレー見に行ったり、ライブDVD見たりするつもりだったのですが、 ほとんど確定申告の資料を読んで終わってしまいました。 なんであんなに分かりづらく作ってあるのかな〜 すっごくイライラします。

以前書いたグラマシーニューヨークの季節の果物が入っているロールケーキですが、テレビに出ちゃったらしくすごい行列です。 テレビになんか出ないで欲しいです(素)後ろの人なんて東京から来ているらしい。意味分からん。

雪国?

ここ数日めっちゃ寒いです。 北国のようです。 よくスキー行く方も「スキー場より寒い」って言ってましたし。

ミュージックフェア観覧

当たらないし行けるかどうかわからないですが申し込んじゃいました。

先週末は体調が良くなかったこともあり、基本的に在宅だったのですが、今週末はお出かけします。 といってもハロ紺ではなく、 家具を見にいくのと会社のバレーの試合を見にいくのです。 家具は吹上ホールでいろいろなメーカーの家具販売会がグループ向けにあ…

夢3

今朝の夢は 体育館で劇をやっていて私は悪役でした。 舞台の裾から客席を覗いたら、ピヨきちが2列目右くらいに座っていました。 幕間にこのごろ流行っている曲が流れるのですが、そのうちパフュームの曲がかかったところ、突然ピヨきちが立ち上がって振りを…

ライブDVD

今日アマゾンから発送されたそうです。見れるのは週末かな。 一緒に発送されるように注文した「ヤンデレ大全」は発送されなかった。ただいま話題沸騰中なんでしょうか。

今までかなりの暖冬でしたが、急に寒くなってきましたね。 今日は夕方からミゾレっぽい雨が降ってきて帰り濡れてしまって寒かった。 弟が卒業旅行で10日間パリに行っています。 自分はヨーロッパ行ったことがないので羨ましいです。 でも寒いんだろうな〜

夢2

今朝の夢にはあややさんが出てきました。 めずらし〜 一回り違うはずなんですが、同じ学校(大学ぽい)に通っていて(私は社会人学生という設定かも) 一緒にお昼食べたり、授業(声楽?)を受けたりしていました。 夢占いで「芸能人と声楽の大学に通ってい…

今日こそはゆっくりしようと思ったのですが、 昨日食料の買出しをしなかったので買出しに行って、 昼は都道府県駅伝を見て、 夕方はひぐらし解の1巻を見たりしていたら あっという間に一日が終わってしまいました。 また連休が欲しいな〜

今週はいまいちな体調で、良くもならないけど悪くもならない、という低調な停滞でした。 昨日病院で薬をもらったので、それを飲んで一日寝ているつもり だったんですが、 週末には平日にできないいろいろなことがあるので、 掃除とか荷物郵送とか確定申告の…

昨日「ヤンデレ」という言葉について書いたのですが、 世の中はすぐ商売になるらしく、 同人ゲームで「やんデレ」というものがあるんですね。 あと「ヤンデレ大全」という本も出ているらしい。 すごいなー おもわず大全のほうはアマゾンで注文しちゃいました…

今朝はハロプロオールスターズ(つまり全員w)とハワイに行っているという夢を見ました。 ヲタが列を作って待っているところに、バスが数台到着してたくさんメンバーが下りてくるのですが、何台来てもあややさんが下りてきません。 どうやらハワイには来て…

この頃「スクールデイズ」のDVDを見ているので、「ヤンデレ」という言葉が気になります。 「ツンデレ」とは違ってまた一般的に認識されてないですよね? こんな言葉が出来てくるということは精神を病んでいるヒロイン・キャラが多くなっているということで、…

20thシングル

「中止」ではなく「延期」ということでよかったよかった。 2月11日初披露は無理そうですが、いつお披露目されるのかな。

ラッパと娘

購入して放置していた「服部良一アルバム」。 1・2回「ラッパと娘」聴いて、(なかなかいい曲じゃん)と思っていましたが、 リピートして聴いてみると(良い!)に変わってきました。 あややさんの良いところが出てくる曲ですね。 これ1曲で3Kは高いけど…

PSPの「AIR」が終わったのでハルヒのゲームを始めたのですが、ロード時間が長すぎてうんざり・・・ 思わずKEYつながりで「Kanon」買っちゃいました。 うーむ、これでますますハルヒやらなさそうだ。

ハロ10準備

と言ってもご飯の予約ぐらいですが 前乗りして9日(土)夕方から札幌入りするので、おおまかな予定を考えています。 9日(土) ・千歳→札幌移動 ・ライトアップされた大通り公園をちょっと見た後、ローレルさんと食事(場所未定) 10日(日) (もしかし…

今日は普通にお仕事。 ピヨきちはお休みです。 毎回購入するけれど見ない(爆)DVDマガジンですが、 しまっておくと見ないことにやっと気づいたので、 日曜日に名古屋会場で購入したエルダーDVD(Vol.13)を見てみました。 PS3だと1.5倍速にしても声はほぼ普…

ハロ紺あややさん衣装

#1衣装(白黒) :◎ #2衣装(緑) :○ #3衣装(ピンク):× #1衣装で1冊作成するのはほぼケテーイ。

シングル延期?

情報が出た時点で疑っていたのですが、やっぱり・・・という結果になり残念。 ゲームソフトの発売じゃあるまいし、CDなんかは「予測できない状況」とか「製品レベルアップのため」とかいう言い訳はありえない訳で。 ちゃんとした情報を出していただきたいも…

エグゼクティブパス

申し込んでみました〜 メンバーは第1希望から第3希望まで選ぶのが必須だったので「え?」と思ったのですが、 第1〜第3まで同じ人を選べたのでセーフ。 後でプログラム修正されたら困ってしまうので、「1名のみ指定したい」という方はお早めにw

ハロ10

ピヨきちのみ配達記録の不在通知が到着していたので、私は当選したっぽい。 不在通知に「ハロ10」と書かれていて笑えた。 郵便やさん「なんのこっちゃ」ですよね。

ハロ紺@名古屋

昼のみ入って池下山ちゃんで食べていま帰り途中。 最初はJENくん、けんくんと4人の予定でしたが、ネココさん、百桃さんも加わり、最終的に6人でした。紺でのあややさんは 1曲目は歌詞間違い、 2曲目は6フレーズ歌詞飛ばしでかなりヤバかったです。 新年早々…