2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カジュアルディナーショー(あややさん)

ここであるとは予想外。 今回は同伴者は会員じゃなくてもいいらしいので、 ピヨきち分で東京、 私分で大阪 http://www.flmg.jp/index.html と申し込みできるのかな?

頭の体操

昨日の日記に書いたDSソフト「レイトン教授と不思議な町」。 1日に2問くらいチャレンジしているんですが、結構解けない問題がある(汗) 1問につき3個までヒントがもらえるんですが、 その3つのヒントをもらって、やっと昨夜解けた問題がこれ↓ ・四角の…

今日で2月も終わりとな。 早いもんですね〜。 来月24日は引越しなんでもうちょっと片付けないと。

レイトン教授と不思議な町

ピヨきちが好きそうなソフトだな〜と思って購入しました。 私自身、トンチみたいなのってとっても苦手なんです。 船で川を何回渡るとか、 マッチを何本ずらすとか、 ミルクをビーカーを使って何リットルに分けるとか、 ネズミ算とか、 鶴亀算とか、 そんなん…

わいふぁい通信

セキュリティソフトと相性が悪いみたいでなかなかインストールできません…

先日書いたようにマンガを処分することにしました。 200冊以上あったのでブックオフさんに取りに来てもらいました。 でもあややさん関係の切り抜きやら雑誌やらは一杯持っていくつもりです。 ピヨきちにヲタクは大変だね〜と言われました。

カニカニ

kissyさんから札幌カニ本家のカニすき半額券をもらったので昨夜行って来ました。 2人分でズワイガニ1杯分でした。美味しかったんですが途中でお腹一杯になったのでほとんどピヨきちに食べてもらいました。 追加オーダーでタラバガニの焼いたものを頼んだん…

ピヨきちが会社近くのジャスコで逆転裁判4の限定版を予約確保してくれたらしいです。 ヤッタネ!! 今日もまた亜弥話はありませんでしたw

今日は夕方出張である銀行さんに行きました。 「夕食ご一緒しましょう」と言われたので、 「おぉ〜、接待だ接待だ。私も偉くなったもんだなぁ」と思ったのですが、 ホントにただの夕食でしたw

出張終了〜

さっくり帰宅します。 明日も名古屋出張があるのを思い出したので早めに寝ることにします。 唯一残念だったのは桃さんと会えなかったことだな。。。

昨日よりのどの調子がいい気がする。 すっきり液+ニンニク+焼酎の相乗効果か??

帰ホテル

蟻月美味しかったです。味噌味の白とポン酢で食べる金とどちらも美味しかった。 締めの五島(ごとう)うどんも酢モツ、明太子玉子焼きもうまかった。値段も特に文句なし。 名古屋にあればなぁー。 みやわんさんにめぐんでもらったのどすっきり液のおかげで後…

昼休み

もらったお弁当食べた後はひま〜 名古屋じゃないから知ってる人もいないし。 DSを東京駅ロッカーに置いてきたのは失敗(笑)

昨日は病院2時間待ちで帰宅したのが22時。むしろ悪化したような… とりあえず出張出発します。

体調下降傾向なのは変わらず。 会社に来るとしゃべってしまうから、喉が痛いのはなかなか治らないです。 明日は飲めないかもな〜。 とりあえず病院に行って早めに寝ます。

引越しの準備をちょっとずつしはじめました。 ほっておくと物が増えるタイプなので、今回の引越しにあたっては「最小限」というのをモットーに頑張るつもりです。 とりあえず抜本的な構造改革として、 愛読書(マンガ)を放出することにしました。

先週からなんか調子おかしかったんですが、 本格的に風邪引いてしまったようで・・・ 3ヶ月ぶりに美容院行ったのもよくなかったかも。 髪濡れた状態で切りますからね。 式でアップにするために11月は切らず、 ディナーショーでアップにするために12月は切ら…

結婚式アルバム

今回の推しメンの好きな写真を選んで・・・写真集ではないですが、 カメラマンが式と食事会の間撮ってくれた写真400枚ぐらいの中から 50枚選んで自分たちの好みのアルバムを選ぶ、というものを申し込んでいました。 先週までその400枚ちかくの写真が約2ヶ月…

ハワイ貯金

あややさんハワイに向けて地道に貯金していたものを個人的にハワイ貯金と呼んでいたのですが、昨日全額下ろしました。 2〜4月の初期投資が著しいので・・・ 思ったより貯まっていたので、これでなんとか乗り切れそうです。 「もしすぐにハワイツアーがあっ…

題名のない・・・にピヨきちがハガキ出してくれたそうで。 肝心な本人はまだ出してないのに(笑) たぶん私が行きたがっているのを見て、ハガキを出してくれたとは思うんですが、 意外だったのは出した本人もいつの間にか行く気だったこと。 あなたは前の週…

TOEICすごい点数下がっていました。 _| ̄|○<ガックシ 点数の上昇幅が一番多かったひとが総取りの賭けを4名でやっていました。 一番上昇幅が多かった人が残り3名から5000円 計15000円取れるシステムです。 下がった私は論外として、残りの3名は プラマイ…

飲み会場所

もつ鍋で有名な蟻月という店を数日前に予約しました。 HPに「電話がつながりにくいことをお詫びいたします」と書かれていたので、 「またおおげさな」と思ったのですが・・・ http://www.arizuki.com/map/ebisu.html 15:40(電話受け付け15:30より10分後) …

題名のない音楽なんちゃら

昨日NITROさんに「紺がないならお金を貯めなさい」と諭されて、 「そうだよな〜」と思ったのですが、 やっぱり行きたいです。 どうしようかな。 とりあえず応募してみよう。

逆転裁判4

4月12日に発売という情報を2週間遅れでファミ通で読んで、 アマゾン・ソフマップ・ツタヤ・楽天・トイザラス・ありとあらゆるところで限定版を検索しましたが、既に予約終了していました。 しょうがないので名駅近くのソフマップとビックカメラに行きま…

ハロショ

久しぶりにハロショ行って来ました。 バレンタインの写真切り替え日だったので混んでるだろうなぁとは思っていたものの、12月に注文した写真の引き取り期限が迫っていたので思い切って行ってみました。 で、 後悔しました。 開店時間10時に行ったら、角を…

GYAOのあややさん@台湾動画見ました。 ピヨきちと「あややさん歌詞見ずに歌っていてえらいね(プロに対していう言葉じゃないよね・・・)さすがにdrearest.の歌詞は間違えないよね」と言っていたのですが、 最後から2番目のフレーズで思いっきり間違えてま…

内覧会行ってきました。 感想としては建築士さんに頼んでよかったなぁ、と。 55Kはまぁ高いけれど、自分たちでは気づかなかったところをいろいろと指摘していただきました。 出来としてはいいらしいです(特にクロス貼りがきれいらしい)。 でも40箇所修…

この頃毎日読んでいるはてな日記。 「異国籍・同性カップルが子どもを持って家族になるまで」 http://d.hatena.ne.jp/aspiracion/ 文章が理路整然としていてとても読みやすい。 でも無味乾燥ではない。 毎日更新されるのが楽しみです。 思わず「頑張れ!」っ…

業務連絡

コボさんのメールアドレスが旧アドレスだったようで、 メールが返ってきてしまいました。 ここをご覧になっていたら新しいアドレスをお手数ですがお知らせください。

この頃ハロコンのあややさんを思い出します。 ピヨきちと「あややさんのダンスが目立つなんてありえない」と話していたんですが(おいおい しばらく紺がないから、 歌もダンスも頑張っていたのかな〜 と思うと、 なんだか切ない気持ちになってきます。