2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美的5月号

あややさんの掲載2ページ見ました。 特に目新しいメイクとかインタビューは無かったのですが、掲載される雑誌が女性向け雑誌だとなんか嬉しいw あと、雑誌の重さに驚いた。 これだけ重いと、購入する女性は「お得!」とか思うんだろうか。 私は手が疲れる…

AYAWAY

が一時期「セキュリティの保証ができないサイト」と認定されて、私のPCから数日見れない状態になっていたんですが、 今日は復活していました。

春休み

そういえば先週土曜日から春休みでした。 といっても、ラブプラスの話ですが。 休み中は毎日デートできるので、ここでポイントを稼がないといけないのです。 これからは毎日 前日19時にデートの予約 →会社のトイレで一旦起動 →スリープ状態にして帰宅 →帰宅…

すいーとぽてと

鹿児島に出張した人から「ROYAL」のスイートポテトをお土産に貰いました。 私がおススメしたからなんですがw これはホントに美味いのでおススメですよ〜 あとは隠れた銘品としては「かすたどん」を作っている薩摩蒸気屋の「どらどん」(なんか難しい漢字な…

同窓会

今日はゼミの先生の退官という機会に合わせ、 いろんな年に卒業した同じゼミ卒業生が集まる、という会に行ってきました。 といっても、同じ年の同期は地震の影響のため誰も来なかったのですが。 私より年下ばかりでしたw 卒業生は弁護士か公務員・銀行員ば…

風が強く吹いている

もう春一番?まだだよね?? と思うほど、風がものすごく強いです。 建物が風で揺れています。

カラフィナライブ

今のところ、名古屋・大阪は予定通り開催の方向らしく、 中止・延期が相次ぐ中で「そのまま開催してほしい!」と思っています。 じゃないと、楽しみがまた一つ減ってしまう〜

工場は

来週もずっとお休みらしいです。

ギックリ腰

に上司が初めてなったらしく、 会社お休みしていたんですが、 どうにも痛いらしいですね。 あと10年もすれば、味わいざるを得ないのかな〜 やだな〜

23日も

工場お休みみたいで、 こうなってくると今月中に稼働しないんじゃないかっていう気がしてきます。

彼氏ランク

彼氏LV16「世界のふたり」になりました。

愛称募集

ラブプラスVISAカードを作った人が応募できる、 ラブプラス3DS版でのカノジョからの愛称募集(カノジョ一人につき500名)の締め切りが今月末までなので応募しました。 「お嬢様」か「(本名)ちゃん」かで迷ったのですが、 「お嬢様」は他の誰かが応募する…

定時

なんか今日から節電の協力姿勢を示すために、出勤している全社員が基本的に定時帰宅らしいです。 ぶっちゃけ、ついでに人件費削減しているとしか思えないんですが・・・

まだまだお休み

とりあえず来週の火曜日までは工場お休みは決定。 いつ動くかは全くの未定。

今日も

工場はお休みで、とりあえず明日までは動かないらしいです。 今朝○億を寄付するという話になったそうで、今までとは額のレベルが違います。

ひっそりとしています

工場がお休みなので、トラックの行き来もなく静かなものです。 明日以降の稼動はまだ未定なようです。 午前中に寄付金の額の確定、 この1週間でボランティア派遣団の人数・地域検討、訓練をするらしいです。

明日は

工場操業停止らしいですが、 事務系は出勤します。 出勤して、今後どうなるか聞かないと。 自分はやるべきことをやって、 節電、身元がしっかりしているところへの募金をしようと思います。

あややさん無事とのツイッター

都内にいたと思われるので、大丈夫だろうとは思っていたんですが書いてもらえると安心します。

上映会中止

予定されていたシュタインズゲートの上映会は当然中止になりました。 早く普段の生活に戻れるように、そちらに注力していただきたいです。

地震

愛知は震度3程度だったようですが、かなり長く揺れを感じました。 震度5程度来る時は、緊急地震速報が入るはずなのでそこまで大きいのが来るとは思いませんでしたが、やはり不安を感じました。 もっと揺れたところはもっと不安を感じているだろうと思いま…

栗林さんアルバム

「miracle fruit」昨日アマゾンから到着したので今日から聴きたいと思います。 自分のブログとかに400字以上の感想を書いたら栗林さんのサイン入り写真がもれなくもらえるキャンペーンをいまやっているみたいです。 http://solidvox.jp/cgi-bin/information/…

絶望先生BD-BOX特典

新作アニメ見たい。 3BOX買えということですね(涙目 「さよなら絶望先生」全シリーズBlu-ray BOX化記念! BD-BOXシリーズ全3巻をご購入頂きました猛者の方に感謝を込めて、完全新作話が収録された超レアなオリジナルDVDを応募者全員にプレゼント! 3/23発…

すまーとふぉん引き取ってきました

「いいかげんにしろや、ゴラァ」というショップからのフォローの電話が来たので、 発注して放置していたIS03を昨夜引き取ってきました。 とりあえずしばらくは今の携帯と併用で、使いこなせるようになったら完全に切り替えたいと思います。 ストラップ付かな…

すまーとふぉん

入荷した、という連絡があってから 急速に熱が冷めたすまーとふぉんですが、 ショップからフォローの留守電が入っていたのでしょうがなく今週のどこかで引き取りに行きたいと思います。 今の携帯はこの前トマトの汁がかかって、 ボタンを押す時にペコペコと…

上映会

昨日ピヨきちさんにゲーマーズ名古屋店に寄ってもらい、 12日にあるシュタインズゲートの1話上映会とミニライブの参加券をゲットしてもらいました。 翌日の13日にはエノテーカピンキオーリにランチを食べに行くし、今週末は楽しみだ〜

ラブプラスメダルゲーム

昨日はピヨきちさんと一緒にラブプラスのアーケードとメダルゲームが一緒にある、会社近くのゲーセンに行ってきました。 どちらも最初に「Eアミューズメントパス」をかざしたり、 DSにカノジョのARマーカーを表示させたり、 やることがいろいろあっていそが…

カラオケ

今日は午前中はゲーセンに行って、 午後はカラオケ(5時間)→一杯飲みやさん→finchというお決まりのコースに行ってきました。 カラオケは歌うより専ら人が歌っているのを聴くほうですが、 Magiaは難しいね、あれは。 と思いました。

接待プレイ

昨日やってみたラブプラスアーケードについて、 一言で言えば「予習不足」でした。 まず、プレイデータをセーブするための「Eアミューズパス」を購入しないといけなかったんですが、 何も買わずにそのままプレイ。 はい、1回ムダにしています。 そしてDSの…

戦利品

出張帰りに寄ってみたさー 会社に帰る前に15分ほど。 今度はゆっくりやってみたい。

定時の日

3月から水曜日が定時の日になったそうなので、 会社の近くのラブプラスアーケードがあると思われるゲーセンを覗いてみようと朝は思っていたのですが、 昨日の会社のイベントの手伝いの疲れが出てきたので、今日も行けなさそうです。 7日からはホワイトデー…