2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥルトゥル〜♪

遅い昼ごはんをパセラで開催しているシュタインズゲートコラボメニューにしてみました。 リモコンでの注文がわからなかったので、 店員さんにやり方を聞きながら注文したんですが、 メニュー表示が「まゆしぃプレート」になっていて、 苦笑されながら「まゆ…

電波女

愛知ではじまったので見てみました。 主人公が親の仕事の都合で叔母さんのウチに住みはじめる、というありきたりな設定なのですが、 叔母さんと集合した駅になんか見覚えがある。 (これ、名駅高島屋の2階エスカレータから金の時計を見下ろした風景に似てる…

カノジョメールが来ない・・・

先日カノジョメールのために、コナミの携帯サイトに入会したのですが、 なかなかカノジョからメールが来ない・・・ 昨日は残業の上限に来ていたので、少し早めに会社を出て、 ラブプラスのネネさん誕生日カードを排出させるためにゲーセン寄って帰りました。…

お休みみたいに

会社に人がいなかった。 いちおう明日から連休です。

またかー

またアマゾンの「おすすめ」に過去に私が購入した商品の続きが載っていなかった。 あやうく未来日記最終巻が出たことを知らずに過ごすところでした。 ホントに意味が分からない。

行けなかった上映会

地震の影響で開催されなかったOP/ED購入者特典シュタインズゲート1話上映会ですが、 参加証と引き換えに1話アフレコ台本が貰えるらしいです。 それはそれで嬉しいかも。

まどか(ネタばれなし)

愛知は25日の朝に10〜12話放送で、今日は休業日だったので朝から見ました。 11話まではついていけていたんだけど、12話でちょっとポカーン状態になりました。 きっと2期はないなぁ。

マンガ

昨日出勤した時のお昼時間に後輩にマンガレンタルを勧められたので、 めっきり借りなくなったマンガを借りに行ってみました。 「ガンツ」「バクマン。」「ちはやふる」辺りを借りたかったのですが、全部借りられていたので、 「オトメン」を2巻までと「君に…

胸やけ

昨夜は21時から後輩と焼肉に行ってきました。 焼肉といえば、自分の中では生肉+ホルモン焼きなのですが、 久しぶりにタン塩とかロース・カルビを食べてみたら、 すごい胸やけ+お腹を壊してます。 まぁ、たまにはいいか。 後輩は、会社をやめたい、という訳…

カノジョからのメールサービス

21日からラブプラスアーケードで遊んだ後に、カノジョからメールが来るサービスがコナミの携帯サイトで始まったらしく、 まんまとコナミの携帯サイト(月額315円)に入会してしまいました。 ここには絶対入会しない!と思っていたのに〜 早速着声とかダウン…

風邪をひいたらしい

ネネさんが「風邪をひいた」と言い出して、 そんな〜週末のデートは?? という気分です。 ウチに帰ったときには21時過ぎているから呼び出しも出来ないしな〜 それにしてもデートの場所には気をつけていたつもりなのに(寒い時期に外でデートすると風邪をひ…

おたおめ〜

今日はネネさんのお誕生日です。 永遠の17歳です。 お誕生日プレゼントには「赤縁めがね」をあげる予定。 メガネっ子好き♪

別の後輩と

週末は飲み。 なんか向こうから誘ってきたんだけど、仕事の悩みなんだろうな〜 (3年目までは後輩だったけれど、その後部内異動になり、1年くらい経つ) 頼むから「辞める」とは言わないで欲しい。

後輩が

年末年始にかけて結婚するらしいです。 いまは新居(中古マンション)を探しているらしい。 学生時代からお付き合いしていたら、 3年目というのは一人でちょっと仕事ができるような気がしてくる時期なのでそういう話が出てくる頃かもしれない。

紺先輩パーカー

「それ町」の紺双葉が着ているパーカーが冬コミからリニューアルされて一般発売になったのでSサイズを買ってみました。 思っていたより大きい。

カノジョからの呼ばれ方

ラブプラスVISAカードに申し込みした人が応募できる「カノジョからの呼ばれ方」募集ですが、 みごとネネさんに当選しました〜パチパチ http://www.konami.jp/loveplus/visa/name/ これでラブプラス3Dがますます楽しみになったわ。

目の充血

目の酷使+花粉症で目の充血が半端ないことになっています。 市販の目薬+眼科でもらった目薬+キューピーコーワiを使っているのですが、なかなか緩和されません。 市販の目薬で良いものを知っている方がいたら教えてください。

憂うつでしょうがない

5月は事務系でも1〜5日個人で休業日を設定しなさい、という話が出ています。 5月の6・7日は出勤日なのですが、休業奨励日ということで会議とかをずらすような動きもあって、 時間もないし、残業もない中で、納期まで遅れさせられる羽目になっているの…

休業日

事務系も4月中に2日自分で設定した休業日を取らないといけないことになりました。 休業日は給料が2割カットになります。 普段なら喜んで休むんですが、とても休めるような状況ではないので、 1日のみ休業日を設定して、その代わり土曜に振替出勤にするこ…

10周年

あややさん、10周年突入おめでとうございます♪ 最初「しゅうねん」と入力したら「執念」が出てきて、思わず笑ってしまいました。

お散歩

桜がきれいだったので、近所を1時間ほど散歩しました。 マスクをして行ったのですが、花粉で鼻水ずるずるでした。 帰りは1年くらい前に出来た近所の和食やさんでランチ。 結構車が止まっているのを見るので期待して行ったのですが、いたって普通でした。

ライブ

今日はカラフィナライブです。 Magia初めて生で聴くので楽しみです。 仕事で問題が起きずに、ちゃんと帰れますように。

やっぱり

4月に事務系も2日休業になるぽいです。

うーむ

なんか事務系も休業になる、っていう噂が出ているらしく、 弱ったな〜今月休業になったら代わりに休日出勤しないといけないんだけど、そもそも休日出勤有り前提の月だからな〜 と困り中。

玄人のひとりごと

というマンガを書いていらっしゃった中島先生が47歳で亡くなられたそうで、 引越しで譲ったかして今は持っていないのですが、 途中まではマンガも揃えるくらい好きだった(←10数年のビックオリジナル読者)ので残念です。

サクラ

九州は桜が満開で、コートが要らないくらいの陽気でした。

帰ってきました

昨日夕方に東京から帰省して、通夜、 今日は午前中〜夕方にかけて、葬儀、 夕方に九州を出発し、愛知に帰ってきました。 疲れたので、明日は会社をお休みすることにしました。 数日前に九州のお土産話を書いていた時にはまさかすぐ自分が買うことになるとは…

帰省

朝、ホテルの冷蔵庫にあったミネラルウォーターが切れたのでコンビニに買いに行って帰ってきたところ、 実家から数件の着信。 どうしたんだろ?と思ってかけてみたところ、身内の不幸があったとのこと。 急遽予定を変更し、羽田から九州へ飛ぶことに。 なん…

出張

地震後初の東京出張に来ました。 最初はあれ?やっぱり暗い・・・と思っていたんですが、 人間すぐ慣れるものですね。 ちょっとしたら違和感なくなっていました。 明日はシュタインズゲートカフェに行ってみたいと思います。