2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日付けでつかえなかった後輩が退社することになりました。 全く話をしたくないのにあいさつしにしたので (;く´Д`)<まぁ、がんばって(すごく気のない様子で) と対応しておきました。 ハイ、大人げないですね。 部内の他室にこの半年間はいたのですが、 …

ピヨきちがかんなぎの5巻を借りてきて〜、というので近くのレンタルやさんで借りてきました。 今回はカラオケの回が入っていて、 以前ピヨきちの後輩さんの一人が「カラオケの回の自分が秋葉に似すぎてイヤになる」と言っていたらしいですが、 見て(なるほ…

昨日遊びに来た後輩さんのうち2名はそのままお泊り。 で、4人でやることといったら、DVD鑑賞w って2人が遊びに来なくてもやることは一緒。 ひぐらし礼1巻、 ローゼンメイデンオーベルテューレ、 まりあほりっく1巻、 栗の子ライブDVD を見ていました。

今日はピヨきちの会社の後輩さん達3人+それぞれの彼女さん達3人の計6名が 来月からアメリカに行く後輩さんの送別会兼イベリコパーティーのために遊びに来ました。 ピヨきちと手分けして ・グリーンサラダ ・トマトとフレッシュチーズ(フェタ)のマリネ …

昨日アニメをほぼ見ない人から 「なにがお勧めですか?」 と聞かれて、 無難なところで新海誠とこの頃で言えば、という条件付きでコードギアスを勧めておいたのですが、 (コードギアスが万人受けするかはとりあえず置いておいて) 他に非ヲタにお勧めできる…

ピヨきちが平野さんFCイベントを申し込んでいて来月東京に行くことになっていました。 が、ちょうどお祖母さんの法事と当ってしまうことになったので、 私が 「だめもとで他の日(大阪)に振替できないか電話してみたら」 と言ったら、今日電話したみたいで…

喰霊零2巻が到着しました。 映像特典の取材ロケの様子、 音声特典の監督・シリーズ構成・プロデューサーの3者オーディオコメンタリーがやっぱり面白い。 今回の取材ロケには稔も来ていました。

ミキティ結婚だそうで、おめでとうございます。 これじゃ、娘。抜けたのもしょうがないですね。 きっとあややさんもたくさん相談受けていたと思うので、 彼女の中で結婚願望が強まっていないか、ちょっと心配。 というのも、ミキティは「家庭優先」で芸能活…

昨夜は比較的道が空いていて22時くらいにウチ着でした。 なんでもピヨきちは疲れた、とかで今日は休み。 夕方SKE見に出かけたみたいです。 私は普通に出勤。

今朝は7時半からお坊さんが来るとかで6時過ぎ起き。 9時半に出棺でそのまま50名ぐらいで葬儀場へ大移動。 13場から葬儀で15時から初7日の法会、18時からお坊さんがまたお家に来て読経 と盛りだくさんでした。

ピヨきちの実家に滞在中。 初めてのピヨきちの親戚のお葬式なので勝手が分からず不安だったのですが、かなり気楽な感じでした。 というか、通夜なのに精進料理じゃないのが衝撃的でした、私的には。 明日は早起きなのでさっさと今夜は寝ます(-_-)zzz そう言…

週末は ロイヤルメイド、ベリ紺と予定が入っていたのですが ピヨきちのお祖母さんが亡くなったので全て回避します。

この頃ピヨきちのSKE通いが前に増して増えています。 週3日とかw

久しぶりに残業しました。 基本8時間で帰らないといけないんですが、忙しい週は事前に室長の許可を取って残業して、その月内でフレックスで残業ゼロにすればいいというルールになっています。 ちょっと残業しただけで、めっちゃ疲れました…

やばい。 なにがやばいって、久しぶりにDSソフトがめっちゃ欲しくなっています。 ファミ通でもあえて見ないようにしていた「ときめもDS」関連。 今までそういうゲームをやっていなかった女性たちにもDSヒットにより、受け入れられてかなり本数が出ているらし…

新CM

ビタミンウォーター http://www.suntory.co.jp/softdrink/vitaminwater/gallery.html ピヨきちが好きでほぼ毎日飲んでいる商品です。 どうも洋服の○山のCMに見えてしまうのは私だけでしょうか。

稲垣さんとのPV

http://www.youtube.com/watch?v=hGiUA-34tss&feature=channel_page 「あなたに逢いたくて」 実は私はあまり良く出来ていると思っていないのですが、 世間には受け入れられたようで、ホント良かったです。 いつもは年齢以上に見られるあややさんですが、この…

「今年前半はTVか映画のせいで、歌活動はないんだろうな〜」と思っていましたが、ついに情報が出ましたね。 4月18日からのドラマに「新人」AD役で出演らしいですが、 「新人」らしさが出るのかが一番気になるところ。 ぁ、いまどきの「大物」新人役なのかな…

そろそろ忙しくなってくる時期なのですが、あいかわらず残業はできません。 なんでも9月まで続くとか… このままどこまで残業なしで乗り切れるか、 私の予測ではあと1ヶ月はなんとかなってもそれ以降は無理だろうな〜

今日から普通に出勤です。 昨日は久しぶりに一日移動(20時間くらい)だったので、どうなるかちょっと心配だったのですが、案外元気です。 もともと時差ボケにならない体質なのですが、予想以上に普通でした。 少し肩がこってるな〜くらい。 肩は年柄年中…

帰国

無事戻ってきました。 成田でセントレア行き待ち中です。

成田着

セントレアからの飛行機が結構揺れて泣きそうになりました。 これから空港内で2時間半待って18時頃サンフランシスコに向けて出発します。 しばらく日記はお休みします。

今日は上司・後輩の4人で役員報告の打ち上げに行ってきました。 焼肉です。 画像は盛り合わせの半分です。 ブランド牛限定の盛り合わせ@5000円(1人当たり)を食べてきました。 実質7切れなんですけど、1切れが大きいので「肉を食べた!」という感じが…

青封筒

また亜弥ごとが何もなかったです。 Birthday紺は今年どうなるんだろ。 安倍さん台湾ツアーのパンフが入っていました。 あややさんもあるならアジアですよね。 会社休む日数が少なくて済むので助かるな。

3月22日にベリ@愛知に久しぶりに行こうと思っています。 ベリ現場推しはあっても中に入るのはかなり久しぶり。 3年?ぐらいぶりです。 座間のセットリスト見たら半分くらい知らない曲でしたよ… 月日が経つのは早いもんですね。 みくし見たらSinさんも久しぶ…

やっとスクールデイズ全20エンディングクリアしました。 アニメのストーリーはゲームのストーリーをいくつか組み合わせて作っていたことが分かりました。 っていうかアニメが一番ひどい… 27日発売のスクールデイズと同じ世界のゲーム「クロスデイズ」をやる…