2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアーグッズ

情報出ないなぁ(´・ω・`)

久住さん写真

(く;´Д`)<(でこ出し写真誰かに似ているんだけどな〜) (く;´Д`)<(誰だろ??) (く;´Д`)<あ! (く;´Д`)<ピヨこさん、ピヨこさん。久住さんって沢口靖子に似ているよね? ( ピ´ー`)<(あっさり)似てない。 (く;´Д`)<(むかっ)こっちに来て写真…

(昨日の続き) コツ2 若い頃から英語に触れておく 若ければ若いほど習得は早いらしいですが、 あまり小さすぎると日本語と英語がごっちゃになってどちらも中途半端になるケースが多いらしいです。 小学校前のある程度日本語が堪能になった時期が英語に触れ…

英語が上達するコツ?

私自信全く話せないのですが、 英語が得意な方または英語を仕事で使っている方(通訳等)に聞くと、 大体同じ答えが返ってくるので、ご参考までに。 コツ1 できるだけ英語に触れる機会を多く持つ 「当り前じゃん」と思われるかもしれませんが、 国内にいる…

ついに英語が小学校から始まるそうで。 小さい頃から始めればいいという議論より、 学習のやり方についてまず議論すべきかと。 中学3年、高校3年、大学4年、計10年間勉強していた(ふり)していたのに、 まったく話せない学習ってむしろすごいと思います。

昨日は山ちゃんでオフだったのですが、 久しぶりにローレルさん+ベリ工友の会東海支部の面々に会えてかなり楽しかったです。 グラドルのイベントはアットホームとか、 りさこのスポフェスキーホルダーが3K超えとか、 けんくんが忘年会でかなり悪酔いしてい…

今日は休日出勤。 先週土曜日も休日出勤。 亜弥紺初日行くため、頑張って働いています!

スギ花粉はピークを超えたらしいですね。 花粉症のひどい方は夜も寝れないらしいので、 早く特効薬が出るといいなぁ、と思います。

(お泊り研修続き) なぜか宿泊した部屋にアラームが6:30にセットされており、 その時間に強制的に起床。 7:30から朝ご飯を食べて、8:00に出発。 10:00に出社したのですが、疲れすぎていて座っているのがやっとの状態でした。 午後からはやや復活したのです…

泊まりの出張だったため、更新できませんでした。 静岡の浜松市にある某T社の研修所に泊まりこみでの研修でした。 研修の主な目的は、人事交流=飲み会(爆)。 18時から宴会が始まり、 20時半で1次会が終了。 20時半から25時過ぎまで2次会。 疲れました・…

80人イベ当落

ピヨきちは落選したらしいです。 その代わり?亜弥紺では良席が来たらしいです。 ピヨきち枠=紺良席、 空枠=イベ当選確率高し ということで落ち着きました。

業務連絡

ローレルさんが今週末25日(土)にマリコタソイベのため、 名古屋にいらっしゃるそうです。 18時〜山ちゃん@名古屋西口にてヲフを行なう旨の案内メールをピヨきちから関係者に 順次送らせてもらっています。 「届いてないよ〜」という方がいらっしゃった…

2月からマンション購入を検討していて、 毎週末のようにモデルルームを見にいったりしていました。 一度抽選に落ちたのですが(倍率9倍だったので仕方なかった)、 本日もう一度抽選があり、2分の1の確率で、見事当選しました。 まさかマンション買うの…

風がめちゃ強くて飛ばされそうになった一日でした。 風の強さは台風並だったような気がします。

フレッツでスポフェスの模様がリアルタイムで見れるらしいので、 イエで見ようと思っていたのですが、 親が弟の見舞いに本日から月曜日まで来るらしいので、おあずけ。

弟の外泊許可が出たので、入院先の病院から弟を連れて帰ってきました。 フレックスで夕方に上がって、名古屋に向かったのですが 名古屋高速がめちゃ混みでした。金曜日だとこんなに混んでいるのね〜。

みなさんストレス解消するとき何しますか? 私は専ら ・飲みに行く ・散財 ・いつもは食べないお菓子を大量に食べだす という、一時的にストレスは解消するけれど 後から後悔するストレス解消ばかりなのです。 白い歯を見せながら爽やかに「ストレス解消はス…

仕事で株主管理もしています。 毎月新しく株主になった人たちの報告が業務委託会社から届くのですが、 ピヨきちの会社の寮の人が70万円ほど当社の株を買って、 新しく株主になってくれていました。 対して、同じ会社にいるピヨきちですが、 「お金ないね〜」…

今日は「ホワイトデー」というものだったんですね。 すっかり忘れていて、 出社したところ机の上がお菓子の山でかなりびびりました。

弟が春休みに突入したので、2週間の検査入院します。 名古屋の病院に連れて行ったのですが、朝から雪がちらついていて寒かった・・・

携帯を変えようとAUに行ったら、クレーマーがいました。 クレーマーの声を聞いていたら、ひどい頭痛がしてきたので、結局携帯をキープするのみで帰ってきてしまいました。

疲れからか、熱が出てしまい日中寝ていました。 夕食はトンカツをピヨきちと一緒に食べました。 冷静に考えれば、 弱っている割にはくどいもの食べてるなぁ。

この頃ピヨきちが小春さんが気になるらしいです。 ただしでこ出しでないといけないそうです。 でこが出ていないと興味がないそうです。

残業中でーす

亜弥紺初日が仕事になりそうな予感で一杯・・・

仕事が忙しくなってきたので、 ついにDS内臓の時計を1時間遅らせることにしました。 だって23時でたぬきちの店閉まってしまうんだもの〜。

少し前に 職場で協力してDSをゲットするために缶ジュースを買っているという話を書いたのですが、 今日キャンペーン当選者の発表がありまして、 見事職場の人がDS+脳を鍛えるシリーズ2本当選していました。 その方に現物が来たら没収して(笑) 職場8人で…

亜弥紺追加

誕生日紺ということでいきたいのは山々なんですが、 株主総会が終わっていないので、参戦は見送り・・・

昨日実家から豚肉をいろいろと送ってくれたので、 晩御飯は豚肉・フキ・タケノコの味噌炒めにしました。 実家がある鹿児島の普通のスーパーで売っている豚肉(Not黒豚)でも充分美味しいです。 ちなみに鹿児島でも黒豚は高いです。

ひさしぶりにハロショ行ってきました。 レシートの裏に「当り」が出たらベリの写真がもらえるというキャンペーンをしているらしいのですが、 全国1500名らしく、全く当る気がしません。

弟が外でご飯を食べる、と行っていたので 久しぶりにピヨきちと外食してきました。 ピヨきちが焼肉が食べたいと行っていたので、近くの焼肉やさんに行ったのですが、 メニューがじょしこおこおせいが書く手紙?のような感じ(うまく表現できないのですが)に…