2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトデーと合わせてちょっと早い誕生日プレゼントに何が欲しい?とピヨきちに言われて、 迷うことなく iPod! と答えました。 ウォーミングと筋トレする時に音楽ないとできないんですもの、私飽きっぽいので。 今まではピヨきちの古いiPodを借りていたん…

この前京都に舞妓さん見に行ったついでに、以前から気になっていた映画 舞妓Haaaan! (aの数は適当w) を見ました。 最初からコメディと知っていたので、抵抗なく見れたかな。 舞妓の駒子がめちゃめちゃかわゆい♪ ああいう格好には、シャープな顔だちより、…

エグゼクティブ申込

今年もその価値があるのか疑問に思いながら、申し込みしてみました。 まぁ、思い出はプライスレスですから。

5月2日の東京観光は 前からSinさんの日記を見て (;く´Д`)<うまそー(じゅる) と思っていた五反田のスペイン料理やさんを予約しました。 楽しみ〜♪

今日はいきなり寒くなって死にそうでした。 そろそろGWに向けて、AKBの予約しないとな〜 と思っていたら、ピヨきちからもフォローがあり、 ( ピ )<詳細が分かったら自分も申込みするから教えて と言われたので、その場は (;く´Д`)<うん と答えたのですが…

当落確認

落ちていたらイヤだな〜、と思って怖くて見れなかったマニアックライブ当落。 私・ピヨきちとも無事大阪・横浜当選でした。

日記更新

さぼっていた20〜23日の日記を更新しました。

昨日からピヨきちが中国に出張に行きました。 上海まで飛行機で2時間ちょっとらしいので、 (;く´Д`)<(それなら楽だな〜) と思っていたのですが、 上海から更にタクシーで2時間かかるらしいです。 (;く´Д`)<私ぜったいお腹痛くなるから無理ぽ

ちょっとしたやりとり

先週末はピヨきちの実家で法事があったので、2人で行ってきました。 法事があったお寺の中に新聞記事があって2人で見たのですが、 そのお寺にあった樹齢285年の松が昨年虫害にあって、やむなく切った、という内容でした。 更に法事に参加していた伯父さん…

忙しくなってきたので、 ついに残業ゼロ解除令が部内の数人(私含む)に出ました。

今日はウチでイベリコ豚のしゃぶしゃぶでした。 美味しかったけれど、 イベリコはソテーにするにかぎる という意見で一致しました。 画像は以前ウチでイベリコパーティやったときの差し入れのケーキです。

この間コナミスポーツに行ったときに、普段飲んでいる飲み物を聞かれました。 私は普段お茶を会社で飲んでいる、と答えたのですが、 お茶は利尿効果があるので、普段飲むならお水がいい、と言われました。 なので、会社で飲むものをミネラルウォーターに変え…

お取り寄せ

会社の人と一緒に豆大福をお取り寄せしました。 50個w 画像は半分の25個分くらいです。 普通の豆大福より小ぶりで4口くらいで食べられちゃいます。 岐阜県各務原市の「だるま堂」さん http://www.asahi-net.or.jp/~AV8S-MED/Sumibon/okasi/ameika_020.htm

ピヨきち?からの手紙

空さんの恋人からお手紙が届きました。 (;く´Д`)<ほうほう - 今日で付き合ってちょうど1年だね。 節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。 さて、何から書こうかな。 あー、前から思ってたんだけ…

タイトルだけで買ってしまった本 「婚活時代」 あまり内容は期待していなかったけれど、まあまあ面白かった。 それを知り合いに貸したら、 代わりに貸してもらったのが 「欲情の作法」渡辺淳一 この人の小説はあまり好きではないので、期待していなかったの…

今日がマニアックライブvol.2の当落確認日だと完全に間違えていました。 1週間違いました。 ツタヤから「マリみて4th」1巻と「とある魔術の」1巻が届いたので見ました。 とある魔術の、は微妙かな。 2巻目見てから今後見つづけるかどうか考えます。 ん…

日記更新

12日京都一人旅(1日目)を更新しました。 13日京都一人旅(2日目)を更新しました。

ピヨきちの後輩さんの一人が来週末から3年の見込みでアメリカに行ってしまいます。 そんな中、後輩さんはほぼ毎回SKEに参戦しています。 私がピヨきちに彼を誘ってみたら?と言った手前、 後輩さんの彼女に申し訳ない気持ちで実は一杯です。 <今朝の会話>…

いつの間にかミキティのブログが始まっていて驚いた。 この流れであややさんもブログ開設 する訳ない(´ー`)

京都一人旅(2日目)

京都駅のSUBACOで雑貨なんかを見た後、お昼はそこの料亭「はしたて」さんでにゅうめんをいただきました。 関西の味付け好き♪ 昨日「K家」さんで勧められた京おどり行ってきました。 お茶券付で4500円、 お茶券なしだと4000円ですが、 K家さんでお茶券付がお…

京都一人旅(1日目)

朝から婦人科検診だったので、昼前に出発。 新幹線で30分ちょっとで京都到着。 あいかわらず京都近いな〜 半年に1回くらいしか行かないけど。 京都駅は思ったより人が少なかったです。 と言っても、「思ったより」なので人が多いことには変わりない。 バス…

あややさん、デビュー9年目突入おめでとうございます♪

そうだ、京都いこう

っていうJR東海のCMいつまでやってましたっけ? 不況の煽りを受け、 来週の月曜日は工場のみならず全社の一斉休業日です。 ピヨきちは会社休めない、ということなので一人でどこに行くか検討していました。 そんな中、後輩が京都に行くということを聞きつけ…

無事某所で5月3日の喰霊LIVEチケ調達できたので、GWは東京に行くことになりました。 せっかく行くので、東京で他に何をしたいかピヨきちにヒアリングしたところ、 1.AKBシアター参戦 2.ZED観戦 らしいので、その方向でスケジューリング確保したいと思…

ここ数日は室の本年度予算を作成しています。 数字とかちょうちょう苦手だし、 細かい字を見つづけるので目がチカチカしてきます。 これを毎日やっている経理の人たちはえらいな〜

費用削減の煽りを受け、 遂に会社の観葉植物に変化がありました。 と書くと、普通は「観葉植物のレンタルをやめる」という結論になると思うんですよ。 私もそう思っていたんですが、 なんと「レンタルだった観葉植物を会社が買い取って、社員が世話をする」…

GWの予定

残業も無いしお金も無いし、まぁイエでゲーム三昧もいいかな、 と思っていたのですが、 喰霊零LIVEがあるという情報を得てしまいました。 5月3日(日) http://www.ga-rei.jp/new_information/live090503.html このアニメは作品はもとより、音楽が非常に良…

ワイン飲んできました

良くお邪魔させてもらっているバーのマスターとお客さん2人+私でイタリアン「温古舎」さんに行ってきました。 http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23001410/ ピヨきちも行くはずだったんですが、準優勝だったらしくずっと立っていたので疲れて風邪…

SKEに行ってきた(2回目)

さて、まさながかわいすぎる件について語ろうかw ピヨきちにSKEまた行こう、と誘われたときに、 (;く´Д`)<2nd公演が1ヶ月くらい経ってこなれた時に見にいくよ と適当に答えていたら、 早いものでもう1ヶ月経っていました。 2nd公演から出来た「女性・学生…

いよいよ桜満開になりましたね。 この頃、近く(といっても車で6分くらい)に美味しいパンやさんを見つけたので、ウォーキング兼ねて片道40分往復1時間20分歩いて買いにいっています。 でもパンは比較的カロリー高いので、買うのはもっぱらベーグルですが、…