2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出向

終了〜! 半年の出向も本日で無事終了です。 ぶっちゃけめちゃめちゃ嬉しいです(素)

ハロプロパーティー

初日は会場分も外れちゃって全然確保できないよぅ。

やったら

眠い・・・ 時差ぼけではないと思うのですが。 たぶん気疲れ。

携帯

から書いた分が載っていない(泣) ナイトロさんとけんくんとピヨきちさんが迎えに来てくれたことを書きました。 タカちゃんがおかしい、という話で盛り上がりました。

セントレアに到着!

出発

日本に向けて出発です。 途中で投下してもらう予定です。 ハワイあたりで。 <業務連絡> >相方さん セントレアで荷物を受け取ってイエまで持っていってください。

追記

3月23日チップの項目に追記を行いました。

お別れ会

をやってもらいました。 大きなケーキをみんなで食べて記念品:カリフォルニアの写真集とそれに書かれた寄せ書きを頂きました。 ほんのちょっとしたスピーチをしましたが、こういうのを書かないでできるようになりたいです。 短い期間だったのにお別れ会まで…

その他

<生活で気をつけたほうがいいと感じたこと> ・後ろに人がいたらドアを開けて待っておく 日本でも普通だと個人的には思っているのですが、子供連れが多いような場所(デパート等)で 後ろに子供がいるのに全く関心を示さずにそのまま閉める人(特におじさん…

運転注意点

ちょっとした知識日記も最後になる訳ですが、運転については結構驚くことがあったので特記しとこうと思います。(適当に思いついた順で) <道の状態が悪い> 普通の道路でもフリーウェイでも道路の状態が悪く、フリーウェイに穴が開いている!なんていう こ…

プレゼン

も終わりホッと一息。 と思っていたら明日最終日はなにかあいさつをしないといけないらしい。 (´ー`)。o○(それにしても発音めちゃめちゃだったな。。まぁパワーポイントで大体分かっただろ)

チップ

ついにこの話題を書くことにしました。(上とちと文章の感じが違うのは気にしないでください) 面倒くさくてほって置いたのだが、「USAちょっとした知識日記」にはこの話題は避けて通れない。 アメリカではチップという制度がある、 という認識はほとんどの…

今週は

やる気が出ない。もう帰国だからと思っているせいだろうか。 明日は会社のプレゼンを30分しないといけないからだろうか。 それとも戻ってから研修まとめの違うプレゼンをしないといけないからだろうか。 アメリカ人がプレゼン上手というのは日本人が口々に…

亜弥紺リスト

ひょんなことから2曲目まで目に入ってしまい_| ̄|○ 某掲示板にも近づかないようにまでしていた意味がない_| ̄|○

昼食

米人と簡単なお別れ会ということで会社近くの 「Rascals Teriyaki Grill」 というお店に昼ごはんを食べに行きました。 日本人から見ればあやしさ満点のお店の名前なのですが、けっこう美味しかったです。 TeriyakiSauceがかかったお肉とご飯とサラダの盛り合…

ガイドブック

ボストンのホテルでもらってきたガイドブックを見ていたところ、 宿泊していた隣町はCambridgeという町だったらしいです。 キャンブリッジか(´ _ゝ`)フーン田舎町ぽい名前だなぁ、と思いつつ どのような観光スポットがあるのか地図を確認したら、 Harvard …

今週末

土曜日朝に出発し日付変更線を超えて日曜日16時に成田、19時半にセントレアに到着予定。 セントレアをゆっくり見る暇はないと思います。 とりあえず遅れが出ないことを希望。 先週帰国した人たちは1時間半遅れ到着だったらしいので・・・

最後の週末

アメリカ最後の週末だった訳ですが、 昨日は日本へ送る荷物の荷造りと クリスピークリーム(3月9日の日記参照)に行っただけで終わりました。 ちなみに昼頃に行ったため、自動ドーナツ機は稼動していませんでした(泣) 今日は10年ほど前に私と同じ会社…

今朝

はゆっくり寝ようと9時に携帯の目覚ましをかけて寝たら 6時に目覚ましが鳴るとか_| ̄|○ 自動時間修正が電波でできないので、自分で時差修正しないといけないのを忘れていました。

帰ホテル

18時ボストン出発で21時半LA着のはずが、 電気機器の調子が良くないらしく、1時間半機内で待ってから出発。 そんな飛行機に乗りたくないのですが(素) LA着は23時で、荷物のピックアップが23時半。ホテル着0時で昨夜はほんと疲れました。 しかしそこからま…

ヲタ生活

も離れて久しいなぁ〜。 正確には完全に離れてはいなく、情報(紺情報を除く)はたまに見るし相方ともヲタ話はするんですけどね。 このままアメリカにいれば自然と自分が卒業できて、お金も貯まりウマーとか思ってみる訳ですが、 それは思うだけで1週間程す…

夕食

はイタリアンレストランへ。 こんな感じでボストンに来てからはいい食事をしているので順調に育っています。 Stregaというレストランへ行ったのですが、有名俳優の写真がありました。 http://www.stregaristorante.com/reviews.html 私はジョン・トラボルタ…

散策

ホテルで「いちおう」仕事はするものの、 せっかくの休みなので会社の人と簡単な散策。 リーガルシーフードにいって、クラムチャウダーボールとカキフライを注文。 クラムチャウダーは最初カップを持ってこられた_| ̄|○ けど、違うよ〜と言って無事ボールを…

休日時間

久しぶりに目覚ましかけずに起きたら10時。 土日の朝ごはん時間は10時半までなので、「まだあるだろう」と思いダイニングに行ったところ 何もなかった_| ̄|○ 日本だと祝日=土日扱いですが、 どうやらアメリカではそうではないみたいで、平日と同じく9…

夕食

を食べに行こうということで集合したら、なぜかオプション付きになっていて 1.いつものように普通のレストラン 2.NBA観戦 の2つのうち、どちらか選んでという話に。 ここで、1.を選ぶ人はどうかしていると思います。 ボストンのセルティックスという…

明日

はセントパトリックディというアイルランドからの移民を記念する日でお休みです。 なので昼にリーガルシーフードに行って、ボールのクラムチャウダーを飲もうと思います♪♪♪

デザート

の見本を持ってきてくれたので、コーヒーゼリーと思われる「アイリッシュコーヒー」をオーダーしてみました。 スプーンで食べようとしたら、固体(=ゼリー)じゃない!液体だぁ。 飲んでみたらすっごいウイスキーの味がするんですよ。 その時、昔見たカクテ…

また

昨日のことですが(汗) (日記が一日ずれになっています) 有名なシーフード料理やさんに行ってきました。 今度はMcCORMICK&SCHMICK'Sというところなのですが、なんでこんな長い名前にしたんでしょ? http://www.mccormickandschmicks.com/index.cfm 15日…

クラムチャウダー

昨日念願の本場のクラムチャウダーを食べることができました。 なぜ昨日書かなかったというと風邪で体がだるかったから。 クラムチャウダーで有名な「リーガルシーフード」という店に連れて行ってもらいました。 http://www.legalseafoods.com/ なんでも「新…

日本から持ってきた風邪薬がなくなってしまったのでドラッグストアに買いに出かけました。 ボストンにはハワイのABCストア並にドラッグストアのCVSという店がありました。 詳しくは分からないのでCOLD、FLUと書いてあるものから適当に見繕う。 こちらは医療…