2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

当落確認

するまでもないと思って青封筒待っていたんですが、 無事ディナーショー@広島当選でした。

今日も雨がじゃんじゃん降ってました、というか今も降っています。 昨日からやっている名古屋のお祭りにピヨきちの会社の後輩が踊りに出る、ということだったので 見に行くつもりだったのですが、雨がひどいのと二日酔い気味だったので回避してイエにこもっ…

朝起きたらなんだかすごい事態になっていました。 ウチの周りは特に問題なかったのですが、近くの岡崎市が水没と全国ニュースになっていたり、 名鉄・JRとも止まってしまっていたり。 ピヨきちはかなりてんぱってました。 JRは朝7時半に全線動き出したとかで…

ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群 http://anond.hatelabo.jp/20080825123643 あ〜これものすごい感覚的に分かります。 これから書くことは人によっては気分悪いかもしれませんが、ご容赦を。 中学・高校・大学と私はヲタク気質があることは自分で気づい…

会社で面白い話を聞きました。 入社2年目の女の子(ということは23歳かな)が出かける途中で待ち合わせの時間が余ったので、 初めていく本屋さんに寄ったらしいです。 本屋さんに入ってみたら男性しかいなくて、薄暗い感じだったので、すぐに出たらしいの…

某所になかなかミュージカル千秋楽チケ出ないですね。 ファンの集いの時に6人で話していたんですが、誰も当たってないというw いったい誰が持っているんだっていう話ですよ。 とりあえず2回行くことは確定しているんで、千秋楽回避してもいいかな〜? と…

先週までは白熊(実家のほうの有名なかき氷)が食べたいな〜 なんて言っていたのに、 今週は10月上旬の気温らしく、身体がついていっていません。 風邪気味かな。

オリンピック終わってしまいました。 最初はほとんど見るつもりはなかったのですが、 夏休みどこも出かけなかったため、 日中イエで暇つぶしに見ていて、 やっぱり面白いな〜、と気づき、 夏休み終わった後も比較的夜に見ていました。 21時からの閉会式は途…

ピヨきちと野球の3位決定戦見ました。 私は全くの素人なんですけど、それでもなんだかな〜な感じでした。 投手ってじゃんじゃん代えていいんじゃないんですかね? 11月の服部さん関係コンサートと 12月ディナーショー@大阪の情報が出てましたが、 とりあえ…

今日も後輩の尻拭いをして、 (自分で会議報告をやると言い張っていたので任せていたら、体調不良とかで休みやがって、私が作ったのでもない資料で私が急遽報告せざるをえなくなった) 飲んでないとやってられなくなったので、 忙しいピヨきちを巻き込んで22…

gooの「痛車」特集 http://autos.goo.ne.jp/special/event/2008/as_s/gallery/ph110.html 字を見てお分かりのとおり、傍から見て「痛い」車ですw そういえば昔は亜弥車いたな〜 あーいうのってヲタ卒業したらどうするんだろ? 塗りなおすのかな?

9月3日から新人さんが同じ部署に来るらしいです。 いよいよ、私も異動・・・ と普通はなるはずなんですが、 あまりにも今いる後輩の出来が悪いので、後輩と新人が入れ替わりです。 普通は異動だと他の部に行くんですが、 後輩の場合、他の部に行くだけ迷惑…

スマスマ見ました〜 そしてはるな愛さんも初めて見ました〜 あややさんについては・・・ あの髪型は正直どうかと思った(素) 黒いから目立ってなかったけど、胸が強調された衣装でしたね。 個人的には ・はるなさんの「ライブ会場の2・3階を見渡すあやや…

そろそろ予習をしないとな〜 と思い、竹内まりやベスト「インプレッションズ」を購入しました。 なんでも10月初めに4枚組のベストが出るらしいんですが、 それを待っている訳にもいかないんで。 ところで「ベスト」と言っても94年発売のものが一番新しいベ…

今日で夏休みも終わりです。 目標の積みゲー3本クリアについては80%達成でした。 1.ひぐらし絆1巻(DS) ・祟殺しまで終了で残り20%程度。 2.そこに海があって(PC) ・私が大好きなアージュの姉妹ブランド「ミラージュ」から2001年に出ている18禁ゲー…

今日はネココさんの出演する劇を見てきました。 入場番号73番だったので、 あ〜、後ろに座るしかないな〜 と思ったんですが、みんな中央に座るのが好きらしく、 右サイド3列目をゲットできました。 結果、ネココさんは右の袖でやることが多かったので こ…

んで、2ヶ月ぶりに足だけ塗り直しにサロンに行ってきたんです。 今までは ジェルネイル(足)4000円+オフ代3000円+足のお手入れ代5000円=12000円 だったのに、いつの間にか値上がりしていて ジェルネイル(足)8800円になっていました。 なので8800円+3…

ネイルサロンに行ってきました。 男性は興味ないかもしれませんが、 今までは足だけジェルネイルというものにしていました。 ジェルネイルは普通のマニキュアと違って、特殊な液を使わないと落ちないので、ずーっと長持ちします。 でも当然爪は伸びてくるの…

今日は星猫さんが帰省しているということで、 ウチの駅近くでご飯を食べて、ウチに遊びに来てもらいました。 お土産はなぜかコレw

ハトが持ってきた枝を何回か取り除いて、 管理人さんの巡回の時にあわせてまた巣が作られていないか見てもらうようお願いしたところ 巣を作るのは諦めた様子。 でも朝は近くで鳴く声がするからどこかには来ているみたい。 違うところに巣を作ってるんじゃな…

今日からは平日なのでピヨきちが会社に行き、日中はイエにひとり。 でもゲームするかオリンピックの様子をTVで見ているかしかない。 外暑いしね。

この頃朝にハトの声がよく聞こえるな〜 とのんきに思っていたら、すぐ部屋の横にある階段に巣を作りはじめていた。 ひぎゃ〜 私はハト大嫌い。 なんとかしないと。。。

今日から9連休。 でもピヨきちが来週も普通に会社で 私は今年はあややさん事がないため、ずっとイエで過ごす予定。 3本くらいは積みゲーをこなしたいな。

今日はお台場であややさんフォークジャンボリーに出ていた日ですが、 想像以上にたくさん歌ったようで。 「Majiで恋する・・・」は聴いてみたかった。 うーん、でも野外はなぁ・・・

TVを見ていたらいろんなアイドル系のビデオクリップをちょうどやっていました。 キュートの江戸の手鞠唄2も見ました。 黄色い衣装を着た子がけっこう推されていたので、 「こんな推されている子いたか?」と思って見ていましたが、 よくよく見たらなかさき…

ついに揃いました! じみーに「ゲーム大全」シリーズを集めていたんですが、 「妹」 「メイド」 「鬼畜」 「ツンデレ」 「ヤンデレ」 はあったんですが、 「姉」はなかったんです。 ついに「姉」も入手することができました。

うーむ、どうするか。 といっても、ディナーショー@広島は昼夜百桃さんと連番することになったんで問題ないんですが、 問題は シャ乱Q20周年コンサートですよ。 最初は「どうせあややさんほとんど出ないんだろうから回避だな」と思っていたんですが、 あや…

昨夜はNITROさんと百桃さんがお祭りに来てくれました。 屋台をひやかした後はウチで百桃さんとビールを飲んでいたんですが、 久しぶりにアルコールを摂取したせいか、今朝は手がちょっとしびれていました。 アルコールを若干摂取しすぎるとこんな状態になる…

青封筒

ピヨきちの青封筒だけ到着しました。 今回のあややさんは 12月21日日曜日 リーガロイヤル広島 ディナーショー昼夜 と 12月6日 シャ乱Q記念公演 です。 ディナーショーは広島の他に確実に東京大阪名古屋公演がある訳で。

今日から8月〜 昔はこの1ヶ月間はほとんど休みだったわけだが、 いったい何をやって過ごしていたのかほとんど記憶にない。 夏休みといえば お盆の1週間くらいを除いて毎朝ラジオ体操に行って、 地域の人にハンコを押してもらい学校に提出するのが日課にな…