2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は名古屋へ買い物に行きました。 インザルームでキッチンにしくマットの追加分を購入し、 観葉植物を少し見た後、 カッシーナ・BALS TOKYOで買い物。 カッシーナの中にはカフェがあるので初めて入ってみました。 食器が(おそらく)すべてアレッシィのも…

今日はピヨきちのご両親・妹さん・妹さんの婚約者がイエを見学に来ました。 私とピヨきちのお父さんがイエで昼寝をしている間にw 他の方々は買い物へ。 なんかそんな気力ないよ〜。 夜は豊橋へお寿司を食べに行きました。 途中、高速道路を並走したのですが…

GW初日。 半年に1回の婦人科検診に行って 午後は近くの市営体育館の杮落としに会社のバレーの試合があるというので観戦。 非常に立派な体育館でした。 変な天気で急に雨が降ってきたり寒くなったりで ちょっと風邪きみになってしまいました。 初日だという…

CD延期

そもそも5月終わりにはGAMがアルバムを出すのに、 ダイジョウブなのか?とは誰しも思っていたことでは。 私は 「ぁ、dearest.のシングルカットだからこの日程で出せるんだな」 と理解していたんですが、違うのかな?

なんか7月のハロ紺あややさん出なくなったみたいで・・・ じゃぁ、行く必要ないな〜

当落確認

ハロ紺7月15日@愛知 昼夜ファミリー席当選しました。 昼のみ入るつもりなので、 どなたか夜ファミリー席連番引き取っていただけませんか?

GW

日帰りで焼津に行くことにしました。 お魚センターもあるらしいですし。

GAMアルバム

曲目一覧出ましたね。 この頃の曲調と違いそうなタイトルばかりでどうなっちゃうんだろ〜 的な感じです。 私の中ではタイトルが美勇伝みたいです。

ピヨきちに「お魚市場に行きたいよ〜」と訴えたら、 「駿河湾にドライブがてら桜エビを食べる?」と言われました。 「それいいね」と話していたら、 ちょうど7時台のめざましTVで桜エビのかき揚げ丼に列をつくる人たちを映していました。 けっこう人気ある…

あと少しでいよいよ連休ですね。 1日は出勤しようと思っていたんですが、止められたので今回は出勤できないことになりました。 特にどこに行くかも決めていないんですが、 屋根があるお魚市場みたいなところに今までいったことないんで近場でいいので行って…

昨日より筋肉痛がひどく、 今日は背中まで痛いです。 昨夜逆転裁判4の1話がやっと終わりました。 先は長いなぁ〜 DSを持っている方は「クラブニンテンドー」をご存知だと思いますが、 ソフトやハード(もちろんwiiも)・周辺機器を購入するとポイントがた…

昨日の運動がたたったようで、腕がだるいです。 スケバン刑事のコレクターズ・エディションが到着したので マンションのシアタールームを借りようか、 と提案したのですが、 ピヨきちに「スケバン刑事は・・」と言われたので、 諦めることにしました。 ピヨ…

訪問

東海メンバーが自宅に遊びに来てくれました。 kissyさんが持ってきてくださったWiiスポーツでみんなで遊びました。 かなり面白かった。 ボーリングも実際の自分のクセが出るようで、感心しきりです。 kissyさんとピヨきちがどうにもこうにも球が左に曲がって…

出勤日〜 早く帰宅するために7:30に出社。 よーし、頑張るぞ〜

今日は仕事帰りにモツ鍋を食べに行きます。 明日東海支部メンバーが遊びに来るので、 本日持ち帰りでモツ鍋を持ってかえって 明日メンバーと一緒に食べる予定。 もちろん今夜も食べますけどね♪

昨日は組合の歓送迎会があって、 久しぶりに山ちゃん以外の手羽先やさんに行きました。 手羽先は普通だったのですが、 皮串が美味しかったです。 塩こしょうがたっぷり振られているので、ビールにはぴったり♪ ということで久しぶりに会社関係の飲み会でアル…

忙しくなってくるので、今日から2ヶ月間派遣の方に応援を頼むことにしました。 かわいらしい方で性格も良さそうだしよかったです♪

GW

後半に関東に行くつもりだったのですが、 5月にある妹の結婚式の交通費・ご祝儀を無視していたことが判明。 (というか気づかなさすぎ) とてもじゃないけどキャッシュがない、 ということで旅行は回避となってしまいました。 行く、と連絡していた方々申し…

次の週末

休日出勤なので東海支部のみなさんが集まった後に帰宅(おそらく18時くらい)することになりますが、 wiiで遊んでいるなりして、ゆっくりしててくださいね。

家事

なんとなく家事分担が決まってきました。 <空> ・フローリングの掃除(毎日) ・和室の掃除(汚れたら) ・お風呂掃除(毎日) <ピヨきち> ・テーブル拭き(汚れたら) ・キッチンの掃除(おそらく毎日) ・ゴミ出し(該当日) ・食器の片付け(毎日) …

逆転裁判4

昨日始めました。 まだ20分くらいしかやっていないんですが、 1とほぼ同じような進め方で、 初めてやる方もとっつきやすいかと。 1からのファンということもあると思いますが、 あいかわらず面白いな〜と思いました。

お写真

Handさんが予約してくださったそうで。 ホント助かりました。ありがとうございました。

先週ハロショであややさん2L写真セット予約したのですが、 どうやら本日もCDS会場・ハロショで2L写真セット(別VER)の予約があるとのこと。 (ハロショに確認しました(汗)) どうせヲクに出るとは思うんですが、ちょっと不安・・・ 本日もし行く機会が…

家電製品一式が到着しました。 TV・掃除機・炊飯器・レンジです。 TVは37インチにしたんですが、思ったより小さかった・・・ 普通電気やさんで見るのより自分のイエで見るほうが大きく感じますよね? 引越ししてから3週間、和室は掃除されないままだったの…

ピヨきちが逆転裁判4限定版+おどろきヘッドフォンを持ってかえってきてくれました。やったね! パッケージを開けようと思ったのですが、 眠かったので週末の楽しみにとっておきました。 やりはじめたらサルのようにやっちゃうからね。 ピヨきちはジャスコ…

モツ鍋

ピヨきちが月天はやめよう、と言ったので ア(ryの上にあるモツ鍋やさんに明日行くことにしました。 予定では20時開始。もし行きたい方がいらっしゃればご連絡ください。

昔のゲーム

wiiをつないでファミコンのスーパーマリオブラザーズを購入しました。 wiiはピヨきちに独占されていたので、私が触るのは初めてです。 リモコンがちょっとしたことでぶるぶるして面白いです。 マリオは1−1でジャンプをしたんですが、いきなりキノコらしき…

今日は楽しみにしていた逆転裁判4の発売日です。 ピヨきちが会社の近くのジャスコに予約してくれていたので、 今日持ってかえってきてくれるそうです。 楽しみや〜 早く帰らなきゃ。

今日も1日研修でした。 研修は半年続くんですが、 今日は研修が終わった後に懇親を深めるために食事会がありました。 週の半ばだし、 車で来る人も多いということで、 半分くらいの人が飲んでいませんでした。 もちろん私は、 飲みませんでした。

今日から2日間の係長前研修です。 他の部署の人と会うといろんな話が聞けて楽しいです。 座学なら楽なんですが、 グループワークやら個人発表やらでさすがに楽はさせてくれません。