2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の人からご自宅で出来た「フェイジョア」なる果物を頂きました。 初めて見た果物ですが、香りがとても良くなんだか美味しそうです。 ネットで調べてみました。 「フトモモ科に属する常緑低木で南米原産の果樹。パイナップルのような香りがあって生食また…

寒い→暖かい ならすぐ身体が慣れるのですが 暖かい→寒い は私の場合、なかなか身体が慣れないようです。 みなさんこんにちは。 風邪気味の空です。 会社でもイエでも空気が乾燥しているので 「のどぬ〜るぬれマスク」を常用しています。 昨日通販生活で寝室…

ディナーショー@山形に行く飛行機について嫌な予感がしたので、機材を調べたところ、 どちらも74名乗りのプロペラ機でした。 かなり嫌だったので、ジェット機との比較(全長・幅・最大速度など)をして、やはりジェット機のほうが揺れが少ないと判断。 「プ…

ディナーショーチケ到着

ディナーショー@山形の昼夜チケ到着しました。 座席表が入っていないのでどんな並びなのかさっぱり不明です。 昼は12番テーブル 夜は1番テーブル でした。 夜がステージに向かって一番前の左端テーブルなのはまず間違いないでしょう。

帰国

無事帰国しました。 夜11:55の便で出発して成田に7:30着。 10:00成田発11:30セントレア着のANA便で帰ってきたのですが、 乗員54名のプロペラ機で泣きそうになりました。 幸いにして気流の状態が良かったのであまり揺れませんでしたが、これで気流が悪かった…

今日からバリに行ってきます。26日まで日記更新できませんが(たぶん)死んではいません。

昇格面接がありました。 担当役員・部長との面接です。 終わってから「プレゼンが下手」と言われました。 相当悔しかったので、 金輪際言われることがないよう、勉強したいと思います。

明後日からピヨきちの妹さんの結婚式のため、バリ島(インドネシア)に行きます。 いつもは旅行の計画は私担当なのですが、今回は自分達が主役じゃないし、 他の人たちもいるということで、日程計画はピヨきちの妹さんと彼に任せることにしました。 昨日ピヨ…

ネタがないので昨日の続き。 昨日は美容院に行ってきました。 最初は髪を切ろうと思っていたんですが、来月のディナーショーでアップにするつもりなので、結局切らずにトリートメントのみで帰ってきました。 その美容院では亜弥ヲタっていうことが公にされて…

今日は月1の燃えないゴミ回収の日だったので、 市の回収場所にゴミを持っていきました。 先日ガスファンヒーターを購入したので、 もう使う予定のない灯油タンクと石油ファンヒーター・壊れてしまった加湿器を持っていきました。 「灯油を使い切るまでタン…

買い物デー

ピヨきちがメガネを買いに行こう、と言っていたのでついでにいろいろと見てきました。 メガネの他に、 私が好きなビビアンタムというブランドの服(私が好んで買うのはここの服かナイキの服か、といった具合に極端なのですが)。 目の保養に行ったんですが、…

数日前に文句書いてた「君が望む永遠」アニメですが、いや〜いいですわ。 あいかわらず設定がいいなぁ、と感心しきり。 究極の三角関係みたいな感じなんですけど、 主人公は以前から思われて告白された女の子Aと付き合い始めるが、いまいち好きなのかどうか…

あと1ヵ月半で今年が終わるのか〜 しかし、 ピヨきちの妹さんの海外挙式やら パフィー紺やら ディナーショーやら 東海支部ヲフ会やら をあと1ヶ月半でこなさないといけないなんて実感がないな〜 来年は 初めて自分達のウチで過ごすお正月 なるものをやりた…

センターイン

昨夜ピヨきちが見ていたTVで流れていたので見れました。 良かった良かった。 普段地上波のテレビ番組は見ないのでこのまま見ないまま終わるのかな〜と思っていました。 でもあのキャラに違和感ありまくりですw

AIR

アマゾンの「あなたへのおすすめ商品」に書かれていたので、おもわず注文してしまいました。 ピヨきちがドラクエ買うからしばらくPSP使わなそうだし、 今回はフルボイスらしいし、 NITROさんが買おうかな、と言っていたのを思い出したので。 もちろん?PS版…

12月14日にあるパフィーのライブに向けて、 ベストアルバム「HIT&FUN」と新アルバム「Honeycreeper」を通勤中に気が向いたら聴いています。 いやー、パフィーいいですよ。 高速に乗ってドライブに行きたくなる気持ち良さです。 「愛のしるし」のイントロの…

ダブルレインボウ

川口で歌い方が変わっていたように思ったんですが、 ピヨきちは「前からあんなんだったよ」って言っていたので自信がありません。 なんかアルバムイベの時のような感じになったと思うんだけどな〜

スペシャル会員カードでの特典

300万買ったら2ショット+サイン色紙ですか。 ハロコン会場でグッズを購入したら5倍貯まるらしいですが、 それが今後ハロショ・えがお等でも継続したら60万で特典ということになりますね。 今までだったら写真関係で年間30万は余裕で使っていたので2年貯…

川口MC補完その2

从‘ 。‘从<スピード出した時にすっごく気持ち良かったんです ( ヲ )<さすが暴走族の娘 場が凍りつきましたね。 从‘ 。‘从<まぁやんちゃした両親のお陰で私がいる訳で。その血が私にも流れているって分かりました あややさんちゃんと切り替えしてえらい!…

川口MC補完

从‘ 。‘从<この頃歌を歌うのが最高に楽しいんです 从‘ 。‘从<以前はめっちゃホリディとか飽きたっていうかまた歌うのっていうか 从‘ 。‘从<365日あれば360回以上歌っていたような あややさんそれはありえないですから。 てか、ぶっちゃけすぎですw 歌う…

今日は父親とピヨきちと一緒に、 近くのハイウェイオアシスなるものに行ってきました。 出来た当初はすごく混んでいると聞いていたので遊びに行くことはせず、 そのまま1年半ほど遊びに行かないまま過ぎていった場所です。 1年半も経っているのに駐車場は…

亜弥紺@川口

今回のツアー参戦は川口でラストです。 Sinさんに昼夜チケを譲っていただいて参戦する準備万端だったのですが、 比較的安いチケがあったので、昼3列を落としました。 昼は3列右サイド、夜は10列右サイドでの参戦です。 昼はお友達が遊びに来て、イヌが大興…

日課

毎日某所でハロショ写真新発売分をチェックしたり、持ってない写真が出品されていないかチェックしたりしていたんですが、やる必要がなくなったので、 「毎日30分くらい時間が浮くなぁ」と感じています。 その時間を今まで購入した写真整理に充てたいと思う…

昨日ピヨきちの会社の飲み会があったようですが、 その席で近くに実はパヒュームヲタ(男性)としょこたんヲタ(女性)がいることが分かって盛り上がったそうです。 しょこたんヲタの女性は、会社でも全く隠してなく、 「好きな芸能人は?」と聞かれたら 「…

今日は東京出張でした。 遊んで帰ろうかな?とも思ったんですが、この頃忙しめなので週末に余力を残すためさくっと帰ってきました。 同伴していた他部署の人は東京モーターショーに行くそうです。 それにしても東京はどこでも人多いですね〜

姫路菓子博のチケが到着しました パンフレット表面にあややさんの写真が入っていました。 「姫路菓子博2008 広報宣伝局長」なるものに就任しているらしいです。 なんだかえらそうな肩書だわ〜 ちなみにイベントがあるとか、そんな情報はまだ載っていませんで…

突然ですが、写真厨をやめようと思います。 今朝決めてピヨきちに宣言しました。 なんで辞めるに至ったかと言いますと・・・ 始まりは昨年の「リボンの騎士」に遡ります。 お盆中3日間日替わりで来た人限定抽選で写真プレゼントっていうのをやっていたじゃ…

今日は会社イベントだったので駆り出されてきました。 9時半から12時までは大きなフワフワの係員。 ちびっこ達は良く言うことを聞く子もいれば、全く聞かない子もいるので大変。 待っている間にフワフワの中に入ろうと、網を登りはじめた子に 「危ないか…

ぷよぷよPOP

とても綺麗な状態でいただきました! 早速レッツ4あややさんには退場いただいて、ぷよぷよあややさんを設置。 いや〜若いわ〜(爆) 大きさがスリムなので、今までより部屋が広く感じますw

今日は結婚記念日でした。 1年経つのは早いわ〜 久しぶりにひろ幸に行ってきました。 今年のクエは良い感じらしく、東海支部の忘年会が楽しみです。