2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青封筒

到着してました。 今回も申し込みするものないだろうなーと思っていたらありましたよ! ハロテンパーティー パート2! パート2って…(笑) あややさんは 2月22日日曜日福岡ZeppFukuokaの回です。 札幌に引き続き福岡とは…他は東京大阪名古屋なのに。 前回は観…

今日から1泊2日でピヨきちの家族と一緒に家族旅行です。 東海組と関東組がいるので、間をとって熱海に行ってきました。 ちょっと贅沢な温泉旅館に行くというコンセプトで200年の歴史がある古屋旅館に泊まりました。 1人当り3万だったのですが、建物料…

10月に部内異動になった使えない後輩ですが、 どうやら市役所の試験に受かったらしく、会社辞めるそうです。 人づてに聞いた話なのですが、 どうやら学生時代から試験を受けていたらしいのですが学生時代には受からず、しょうがなくいくつか会社を受けて、…

模擬裁判に行ってきました。 今回招集されたのは50名、 当日来たのは24名。 (模擬なので容易に辞退が認められたようですが、本番は基本的に辞退は認められない。) 24名の中から更に辞退できる人を除いて、弁護士・検察官が除外する人をそれぞれ3名…

15日の神戸コンサートではピヨきちがいなかったので、帰りに新神戸駅でいろいろとお土産を買って帰ったのですが、その中でスマッシュヒットがありました。 その名も「ひねぽん」。 まりぽんさんやまさっぺさんはきっとご存知だと思うのですが、播州名物で…

トリビュートアルバム「男と女」聴きました。 良かったですけど、欲を言えば、 1番のところのキーがもう若干低かったほうがあややさんの声の魅力がもっと出たかなぁ、と。 「ラッパと娘」、「道化師のソネット」、「あなたに逢いたくて」の中では個人的には…

昨日もピヨきちは会社だったのですが、今日も会社だというので イエで一人で遊んでいました。 この間ピヨきちの会社の後輩さん達が遊びに来た時に、「ローゼンメイデントロイメント」のデータをいただいたので6話まで見ました。 雛苺がかわゆい♪ 普通はこう…

今日は久しぶりに買い物のために街wへ出ました。 名駅の高島屋で実家にいる家族の誕生日プレゼントを購入して、 栄の愛知芸術文化センターでピヨきちと合流。 なんでもピヨきちの会社の後輩が2名所属している「名古屋市民管弦楽団」が50周年でマーラーの…

日記更新

15日レポを追記しました。

東海ウォーカーに載っていました。 明日ピヨきちと一緒に行く予定です。

舞乙Hime見終わりました。 舞Himeより面白かったな〜 私のお気に入りは、エルスティン・ホー(通称エルスちゃん)です。 栗林みな実さんが中の人です。 栗林みな実さんと言えば、この頃3枚アルバムを買ってしまいました。 もっと早く買えば良かったな〜 ぁ…

日記更新

16・17日の日記を書きました。

今日はトリビュートアルバム「男と女」の発売日ですが、まだ買っていません。 というかまだ注文もしていません(素) いつかは買うと思いますが。

土日とちょっと無理してしまったのか、風邪がぶり返してしまったため、イエで寝ていました。

今日は同居していた弟がイエを出て、一人暮らしを始めるための引越し日でした。 九州の実家から私を頼って来てから約5年半の同居暮らしでした。 その期間の中で弟が入院したりもしましたし、 まだ身体の心配があったので、ピヨきちと結婚してからも3人で一…

レポ

弟に電子レンジをあげるため、新しい電子レンジを購入しに開店と同時に名駅のビックカメラへ。 さっくり決めた後、今回の連番者である百桃さんと高島屋の地下ですやの栗きんとんを購入した後、新幹線で新神戸へ。 大阪より西に行くのは久しぶりなので、いつ…

服部さんコンサート

とりあえずセットリスト 1砂を噛むように 2道化師のソネット 3ラッパと娘 4ひとり 5きずな 6フレンズラブビリービング

昨日の続き

新鮮な気持ちをどうやったら取り戻せるか2人で案を出してみました。 (普段からこんなあほっぽいことを話しています。) 1案 ・普段行かないようなところ(高級なお店とか)でデートする ↓ <評価> ・効果△ 費用△ 2案 ・付き合い始めた当時住んでいた学…

んで本題

今日は前フリ長いですね、いつも手抜きなのに。 ピヨきちの会社の後輩さん達が次々と彼女が出来たらしく、 その話を聞くのが楽しいです。 楽しい順は 付き合い出すまでの話>付き合ってしばらくの話>>>>>>>のろけ話(←いらない) なんですけど、 つき…

昨日の家族会議の結果、「コルテオ」は春紺日程がわかってからチケ購入しようという話になりました。 本当にいまさらなんですがピヨきちが先週末のSTBに行ってから 「カモフラージュ」が良い、と言い出しました。 2回のミュージカルで何を見ていたのか問い…

日記更新

2日の日記を書きました。

ボーメ展

以前日記に書いた渋谷パルコでやっていた「ボーメ展」 いよいよ名古屋パルコでやってくれるらしいです。 待ってましたよ〜〜 11月14日(金)〜12月1日(月) http://www.kaiyodo.co.jp/ 一緒に行ってくれる人募集で〜す。

来年5月〜6月にかけて名古屋でシルクドソレイユの新しいショー「コルテオ」の巡回があるようです。 3月くらいの時期なら早速チケ購入するんだけど、5〜6月ってちょうど春紺とかぶる時期だし、チケ確保するか悩むな〜 場所は今までは笹島でしたが、今回…

日記更新

7日の日記を書きました。

今日から会社です。 九州の実家が暖かかったので、東京・愛知の寒さが身にしみます。 ちょっと喉がいがらっぽくなってきたので、風邪ひかないよう気をつけなきゃ。 週末は神戸だし。 神戸には昼頃行って、中華街でご飯食べて散策してから会場に行こうかな〜…

ピヨきちが出社するというので、6時に起床して7時前の新幹線で東京出発しました。 ピヨきちと途中で分かれて、イエに着いたのは9時頃。 そこから荷物といたり、ちょっと掃除したりして、1週間の食材を買いに行きました。 帰ってからすぐにネイルを塗りに…

STB

1回目セットリスト場所 2回目セットリスト場所 MC(覚えてるだけ)(続く)

出発

これから九州脱出します。

夕方に帰省する予定だったので、午後は半休。 12時頃に会社を出るつもりが仕事が終わらなくて13時過ぎに出たので、あやうく間に合わなくなるところでした。 (半休の時っていつもこんな文章を書いている気がする・・・) 実家近くの空港まで妹が迎えに来てく…

ピヨきちは風邪のまま、パフューム@武道館のために旅立って行きました。 今週末は結構忙しくて、 私は明日午後に九州に帰省し、実家泊まり →8日妹の結婚式の後、実家泊まり (ちなみにピヨきちとは結婚式の会場で合流w) →9日昼頃九州を出発し、夕方から…