2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からドラリオン名古屋公演が始まるらしいです。 名古屋駅構内はドラリオンのポスターオンリーになってました。 私たちは2日に見に行くつもりなのですが、シルクドソレイユを見るのはかなり久しぶりなので (2年前のアメリカ出張以来だと思う)とても楽…

荷物

今朝服を着替えようと亜弥部屋に入ったら、等身大POPが置いてあるところに見たことがない大きな荷物がありました。 (あれ?昨晩ピヨきちは教えてくれなかったしな〜)と思ったんですが、 送り状を見たら確かにお知り合い(というか手さん)でした。 ぷよぷ…

姫路菓子博

私はずっと今年の4〜5月にかけて「やっていた」と思っていて、 (あややさん観光大使の割にはなんかイベントなかったなぁ〜)とか考えていたんですが、 来年の4〜5月なんですね! ほんと完全に間違えてました。 ちょうど忙しい時期なので行けるかどうか…

昨日のダブルレインボウを脳内で再生したくて(爆)通勤の車の中で何回も聴いたんですが、やっぱりCDとは違いますね(当たり前) コンサートでのダブルレインボウはCDより断然良いよね!とピヨきちと話していたんですが、 昨日のレベルはコンサートを遥かに…

夜イベント

せっかく行くんだから…と思い、某所で調達しました。相変わらず若干必死系ですw そのまま列に並んだので百桃さんと一緒に前から2番目で待ってました。出てくる人が次々に並んでいたので昼夜とも当たった人結構多いんだ〜と思いました。 よっピーさんはトーク…

昼イベント

Sinさんに恵んでいただいた応募券で当選したので有り難く参加させていただきました。 会場15分前くらいに着いたら100人ちょっとくらいいました。 引換えたのは3列4番でした。一応ランダムらしいです。 時間になって日本放送?アナウンサーのよっぴーこと吉田…

ふつーの週末でした。 朝から1週間分の食料を買出したり、 ひぐらしアニメ3・4巻をピヨきちと見たりしていました。 夜は明日のイベントの準備 といっても携帯と応募券を忘れないようにチェックしたり、 明日渡すお手紙を書いたりしました。 普段ファンレ…

当落確認

エルダー@名古屋昼 ファミリー当選 ハロ紺は1回でいいです(素)

会社の斡旋で来年のカレンダーリストが回っていました。 15%オフくらいで購入できるらしいです。 コソーリ中を見てみたら、ハロ系では娘とあややさんだけでした。 普通の人の感覚だとそうなんだろうな〜 決してべりきゅーなんかは載らないんだろうな〜と…

この頃携帯を変えました。 かなり以前からauのソニーエリクソン製なのですが、 もともとはジョグダイヤルが気にいっていたからです。 しかしここ2年くらいはジョグダイヤルが廃止され、惰性的に使っていました。 この秋のモデルでジョグダイヤルが復活しま…

愛視しているディスカバリーチャンネルで 「核戦争でも生き残るのはゴキブリだけと言われているが本当か」を検証するらしいです。 200匹のゴキブリを用意して 50匹は比較用にそのまま 50匹は通常の100倍の放射線 50匹は通常の1000倍の放射線 50匹は通常の100…

2人とも好きなケーキがあって名古屋に出かけた時にはたいてい買って帰ります。 グラマシーニューヨークのロールケーキ1575円(消費税込)です♪ チーズケーキが有名なお店なんですが、果物入りロールケーキがとても美味しいのです♪♪ スポンジのしっとり感と…

急に寒くなってきたので会社は風邪引き(おまけに咳き込む)で溢れています。 うつらないようにしなきゃ。

昨日はピヨきちの実家に宿泊し、 今朝は朝8時から結納、 11時から法事だということで、 結納品をセットしたりお茶を出したり、 獅子奮迅の働きでした(自分で言い過ぎ) 昨日はピヨきちの妹さんのお相手が来ていなかったので、 どうなることかと思いまし…

ピヨきちの妹さんが結婚するのでお相手の親族と会食会をひらく、というのでピヨきちの実家に行ってきました。 が、相手はおらず相手の親族とピヨきちの妹さんおよびピヨきちの親族と一緒にご飯を食べるという不思議な会でした。 相手がいないとか考えられま…

アルバムイベいただいた応募券で無事当選いたしました。 昼の部です。 紺では聴けなかった曲を聴けるのを楽しみに行きたいと思います。 各回400〜500人くらいかな?

やっと「ひぐらし」アニメDVDが届きはじめました。 昨月までは人気でなかなか借りられず、かわりにハルヒが送られてきていたんですがwやっと落ち着いたようで1・2巻が送られてきました。 ピヨきちがアニメは見る気があるらしく、早速一緒に見ることにしま…

めざましで服部さんのトリビュートアルバムの話題やってました。 あややさんの「ラッパと娘」も一覧にのってました。 大塚さんが「あややのラッパと娘も聴いてみたい。スキャットが楽しみ」みたいなコメントをしていました。 大塚さんナイスコメント。 新品…

土日の疲れが出るかな?と思って念のため午後半休を予定していました。 もう年なんで。 帰って昼寝でもしようと思っていたんですが、土日2日空けるとイエの家事がなにもされてないので、 結局 ・1週間分の食材買出 ・洗濯機3回フル回転 ・ゴミ出し ・掃除…

座間2日目

今日は昼公演だけ見て帰る予定でした。 Sinさんと長らく会っていないので、町田で待ち合わせしてお茶とお昼をご一緒しました。 私は夏のすけだちの時に会ったのですが、 どうやらピヨきちは1年半ぶりくらいらしく、 会わなさすぎです。 昨日も思ったんです…

座間初日

非常に無難にまとめてきたと思いましたね、いい意味で。 来ている人たちが望む最大公約の実現って感じで、以前の曲を聴きたい方も新アルバムを楽しみたい方も楽しめる内容になっております。簡単な感想など… ・ごち紺と同じ演出があった。あれ、初めてみたら…

グッズ

情報出ましたね。 非常に無難な感じにまとまってます。 日替わりが1500円というのとくじ引きピンナップ・写真に「PART1」と書かれているのが気になるくらいかw 今回はなんかTシャツやらセンスがないですな。 あややさんプロデュースものはない模様。

イベント応募券2名の方から恵んでいただけてめちゃ嬉しいです♪ 最初は「どうせ1枚しか買わないから当たらないだろうし、当たってもどんな内容か分からないから、行くのやめようかな」と思っていたんですが、 こうなったら当たりたいです。 人間とは現金な…

通勤でも聴いて、イエに帰ってもPCで聴いてます。ダブルレインボウ。 ピヨきちと「どの曲もいいね〜」という話になりました。 NOつんく最高! ほんとどの曲もいいんですが、最初にいいなと思ったのは ・風に任せて ・引越せない気持 です。 聴きこんでいくう…

ダブルレインボウ昨日フラゲしてきました。 もちろん?1枚です・・・ アルバム発売イベはその場で分かるのではなく、登録して19日午後に当落メールが来るらしいので、 とりあえず早い回のほうで登録。 今朝早速通勤中に聞いたのですが、 期待以上でした。…

昨晩からピヨきちが「のどが痛い」と言っていたのですが、 どうやら悪化したらしく、 今日は病院に行った後はイエで寝ているらしいです。 山形のディナーショーのためにANAマイル特典での予約をしました。 2ヶ月前からの予約なので8日(行き)は昨日、9日…

今日は久しぶりにひぐらしのPS2をけっこう遊びました。 いよいよ物語も後半で4分の3くらい進んだと思います。 この頃はピヨきちもDVDをリビングで見るし、 私もアニメDVDを見るしでなかなかリビングでゲームやる機会がありません。 昨夜はピヨきちの遅いお…

昨夜は東海支部の飲み会を「月天」でやりました。 ちょうど入れ替わりの時間で混んでました。 幹事のNITROさんの呼びかけで6名集まりました。 話題はあいかわらずのwベリ話とかアニメネタとかkissyさんの新型PSPのお披露目会とかでした。 NITROさんとネコ…

今日は三連休の初日です。カレンダー通り連休があるのは一年を通じてここだけなので嬉しいです。 午前中産婦人科に定期検診に行って来ました。 連休初日だからか名駅混んでました。

じんましんがなぜ出るかを調べてみました。 (依然として今日も出ていたので) 食べ物などでヒスタミンを摂取すると出るらしいです。 なので鼻水の薬に入っている抗ヒスタミンを飲むとじんましんの抑制になるらしいです。 へー、みたいな感じ。