2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今は特定マンションに関する掲示板があるんですね。 ちらっと昨日見たら、かなり荒れた雰囲気でした。 抽選で落選した人の愚痴とか、 T系社員以外は抽選から漏れるといったウソの書き込みとか、 T系社員と一緒には住みたくないとかいう意見とか・・・ 私が楽…

内覧会

9日の午後にあるので、どういう風にチェックするのかな〜、 と思ってサイトを回ったのですが、 あまりのチェック項目の多さにまた凹まされました。 気が遠くなるほどチェックしないといけないのね〜。 案内には30分程度、と書かれていたのですが、 平均で2…

オプション会

土曜日午前中にマンションオプションの最終決定会があったので、 ピヨきちと一緒に参加してきました。 金額にかなり凹まされました・・・ 今までヲタ活動していたツケが間違いなく来ていて、かなり自転車操業です。 でもこれからも活動していくんですけどね…

午前中は近くのスーパーに平日の晩御飯の食材を買出しに行きました。 夕方は引越しやさんが来て、見積もりをしてもらう予定だったのですが、 いまだ引越しの日時がはっきりと決まらないため、 ちゃんとした見積もりが出来ないということで、相談のみとなりま…

会社の女子バレーの試合が浜松アリーナであったので観戦しに行ってきました。 かなり久しぶりの浜松。 昨年の亜弥紺@浜松は祝日かなにかで回避した覚えがあります。 思ったより人がいっぱいでした。 相手チームに全日本の竹下という人がいたのですが、 ずっ…

昨日のTOEICのヒアリングがあまりにもできなかったので、へこみました。 前回はゆっくり聴こえていたような気がしているだけに・・・

今日はTOEICを受験しなければなりません。 勉強するつもりだったのに、結局ほとんど勉強しませんでした。 まぁ、ピヨきちより低いということはないでしょう。

調べものをしていたら、gooが提供している「教えて!goo」に辿りつきました。 質問者がある質問をして、一般人がアドバイス等を行う掲示板です。 昨日書いた「今週、妻が浮気します」もこの掲示板のやりとりというのは有名な話だと思います。 そこでこんな質…

「今週、妻が浮気します」

以前本屋さんでで大体立ち読みしたのですが(立ち読みで読破できる厚さなので) 結婚後、既婚者として気分が変わって読めるかな〜と思い、 中古で購入してみました。 結果、前回と感想は変わりませんでした。 「ア ン タ ダ マ サ レ テ ル ヨ」 人を信じれ…

昨日日記になりますが。 昨日はワンダを回避してピヨきちのイエでゴロゴロしていました。 ピヨきちは夜だけ入るということだったので、 昼頃まで寝て、 昼からは都道府県駅伝でピヨきちのウンチクを聞いて、 また寝て、 夕方から自宅に帰りました。 帰ったら…

手羽先オフ

毎年恒例となっているハロ紺後の手羽先オフ。 本年もローレルさん・JENくんが参加でした。 なんでも2人とも4年間皆勤賞らしいです。 あとは、kissyさん・けんくん・ねこやまださん・ピヨきち・私というメンバーでした。 って、遠征組の参加がないよ・・・ …

エルダ紺@名古屋

昼夜行ってきました。 感想は「やっぱ1回でいいわ」 夜はあややさん以外のところは全部座っているというありさま。 隣の人が気にしてなさそうだったので、遠慮なく座っていました。 簡単な感想など・・・ 最初幕が上がったとき、「なんじゃこれは」と思いま…

Wiiがウチに来た!

VDプレゼントとして、ゼルダと一緒にピヨきちに贈りました。 とても喜んでくれました。 もともとまだ買うつもりはなく、 VDは結婚記念日に行ったフレンチレストランに行くつもりにしていたのですが、 先週の新年会の時にkissyさんがWiiを持っているという話…

プラダを着た悪魔

服がかわいかった。 メリル・ストリープが上手かった。 こんな感じ。 男性陣がイマイチで主人公の恋に落ちる気持ちがわからなかったです・・・

先週末「硫黄島からの手紙」を見に行った際、 よく行く小龍包のお店で平日限定で60分小龍包食べ放題1780円也。というキャンペーンをやっていることを知りました。 先週は一人で行ったので、食べ放題にしなかったのですが、 今日はピヨきちと一緒に行って食べ…

健康診断

1年半前くらいからγ-GTの数値が高くなっています。 高いと言っても、正常基準値からほんのちょっと外れているだけなのですが、 それでも「イジョウ」とされると気になります。 おまけにこの頃はアルコールを控えているにもかかわらず、 数値が下がってこな…

この頃ピヨきちがハロショに付き合ってくれません。 特に土日はいやな顔をします。 なんでもあすこは「吹きだまり」なんだそうです。 この前の新年会でもあすこは「腐海」だ、という話がでました。 しょうがないので、この頃は独りで買い物しに行っています…

この頃ピヨきちがベリツアーの準備にいそいそしています。 どうやら聞くところによると、愛知県の某所らしいですね。 亜弥紺にかぶらなければコソーリ見に行こうかなぁ、と思っています。

寒いと眠たくなりますよね〜 なぜ人間は冬眠がないのかと思うこの頃です。 ピヨきちと私がお気に入りのTV番組があります。 ほとんど2人でいるときはTVをつけていないのですが、 日曜日19:30からNHKの「ダーウィンが来た」という動植物のドキュメンタリー番…

今日は東海支部の新年会+kissyさんの誕生日会+私たちの結婚お祝い会wでした。 長久手にある割烹料理やさんに行って、 昼から「クエ鍋」コースをいただきました。 お酒は私のHNの由来である「空」を持っていきました。 どちらもとっても美味しかったです…

昨日ナイトショーを一人で見てきました。 ピヨきちは会社の飲み会があったようなので。 いつも名古屋港ベイシティで見ているんですが、 (こう書いて分かるのは東海メンバーと以前ご一緒したHandさん・つんさんのみだと思いますが・・・) TOHO系なのでカー…

ツボカビ病

ツボカビ病が日本で初めて確認されたということで、WWFが緊急宣言を出しました。 カエルが絶滅するかも、というニュースはショッキングですね。 水田が多い日本ではカエルがいなくなると生態系が変わってしまうのではないでしょうか。 「かわいい」「珍し…

今冬はじめてフロントガラスが通勤時に凍っていました。 ペットボトルに水を入れたものを常備していたので、 すぐに溶かせました。 イエの目の前の公民館で21日18:10〜愛知県知事選の演説があるらしく、 組合から出席して欲しいと言われましたが、 「北海道…

週末は東海支部の新年会が無事設定されてよかったです。 ありがとうございました。 >ピヨこさん 1年ぶりにクエ鍋が食べれるので楽しみです。 年末に到着した「空」を持参しますので〜 (1升の余った分をお店に提供するという約束をしたら持込料は不要とな…

昨日日記になってしまいますが・・・ 昨日はローン契約があるというので午後半休をとって銀行へ行ってきました。 てっきり別室に通されて契約をすると思ったのに、 通常のフロアにあるブースに通されました。 これ以降の人生において、銀行の別室に通される…

日記更新

1日を更新しました。

この頃やや顔の輪郭がふっくらしてきたような・・・ 日記も食べ物のことばかりだし・・・ これからは脂肪燃焼効果が高いカルニチン※が含まれている食べ物を食べて、太らないようにしたいと思います。 ※ラムにたくさん含まれていますw

日記更新

30日を更新しました。 31日を更新しました。 3日を更新しました。 4日を更新しました。 5日を更新しました。 7日を更新しました。

今日は仕事初めです。 9連休もあっという間に終わってしまいました。 昨日から冷たい雨が続いています。

予定とおり照明を見に行きました。 出発は寝過ごして2時間遅れました・・・ 入居にあたって購入する照明は、 ・寝室のシーリングタイプ ・ダイニングのペンダントタイプ+タイプ未定 の3つです。 最初に名駅の松下のショールームに行きました。 思っていた…