2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弟の卒業作品ショーを見に行って来ました。 ステージの周りは学生、アリーナ席は観客という配置なのですが、 学生達はのぼりとか鳴り物(笛)で盛り上げていてとても元気でした。 ショーは1日2回あるのですが、よくあのテンションを保てるなぁ、と感心しま…

ごち紺観戦

「参戦」ではなく「観戦」という気分です。ファミリー席なので。 ベリイベで行った鶴舞のホールへ行ってきました。 昼のみでファミリー席最前左端でした。どうやらファミリー席の設定は1列目だけのようでしたが、結構座ったままの人いました。 ガラガラでは…

頭痛の病院に行ったところ、肩こり首こりから来ているものだろう、ということだったので、 肩こりがひどい時に通っている接骨院に通いはじめました。 常に肩こり状態なので、よっぽどひどい時じゃないと自分で気づかないんですよね。 余談ですが、愛知では「…

ハムスターシュレッダー

http://technabob.com/blog/2007/04/10/the-hamster-powered-paper-shredder/ 偶然見かけたもの。 ハムスターが回し車をカラコロと走ってまわすと、それが動力源となり、紙がシュレッダーされるしかけ。 シュレッダーされた紙はそのままハムスターの巣の材料…

ピヨきちさんお誕生日おめでとう。 20代はほとんど一緒に過ごしましたね。 30代はずっと一緒に過ごせるよう、お互い健康には気をつけましょう。

明日はピヨきちの「30歳」の誕生日です。 (本人は「永遠の入社2年目」だと言い張っていますが) (;く´Д`)<プレゼント何がいい? と聞いたら ( ピ )<何もいらない。僕もあげてないし。 と言われました。 確かにホワイトデーのお返しと誕生日プレゼント…

ピヨきちと今後の週末の予定を確認したんですがじみーにいろいろある模様。忘れそうなのでメモ。 9月29日(土)AM:頭痛の病院、PM:ごち紺@愛知参戦 9月30日(日)AM:弟の卒業発表会参加 10月6日(土)AM:婦人科検診、夜:東海支部飲み 10月…

今日は祝日ですが、会社は稼動日。 ピヨきちは先週同様お休みです。 やる気でないな〜。 会社のPCのキーボードの「B」が壊れかけてきています。 2・3回押さないと動きません。

ひぐらしPC版を始めた。 昨日までひぐらしはPS2版・小説を並行して進めていたのだが、今日からそれにPC版が加わった。 PC版をちょっとやってみてびっくり。 鉈じゃなくて斧なの?(やってない方意味不明で申し訳ない) もろかぶっちゃってるんだね。 PC版はP…

NITROさんから東海支部飲み会のお誘いが来た。 前に集まったのはウチに遊びに来てくれた5月辺りだったので、久しぶりで楽しみ。 夏に鮎を食べに行く時に集まりたいな、と思っていたのだけれど結局今年は鮎を食べ損ねた。その期間は週末一体なにをしていたん…

ひぐらし解中止らしい。 このまま打ち切りになってしまうのか・・・

ラッキィ写真

前回は某所に3点しか出品されず、やたら高騰しましたが今回は結構出品されているので値が落ち着いていていいね。 これは自力じゃ無理だからね。

京都の事件をうけて某アニメの最終回が放送されなくなったとか。 ある意味ネタバレじゃない? ひぐらしにも影響が及びそうでやばい。 DVD楽しみにしているんで打ち切りとかは止めて欲しい。 それにあれは手おのじゃなく鉈だし。

日記更新

9日ライブを追加しました。 画像はイベントで使ったハチマキです。

9日外イベを追加しました。 11日帰国を追加しました。 そういえば8日夕暮イベではわいやーん娘を披露したのを書き忘れていました。 DVDから全く同じネタを2人で選んだらしいのですが、2人とも「もー無理。今後やらせないでください。」と言っていまし…

日記更新

8日夕暮イベを追加しました。 8日ラジオを追加しました。 画像は夕暮イベで獲得したGAMカンバッヂです。

今日は3つの用事を済ませてきました。 1.割れてしまったグラスの購入 ・ノリタケの頂いたグラスが1個割れてしまったので、名駅近くのノリタケの森に行きました。 初めて名古屋観光周遊バス「めーぐる」に乗りました。 ついでに敬老の日の贈り物を購入。 …

先週末はハワイのため買出しできなかったので、冷蔵庫がからっぽ。 いつもの1.5倍くらいの量を買出ししました。 マイバック運動が各スーパーで行われていますが、私たちは買い物カゴにレジのおばさんが入れてくれてそのまま持って帰るタイプのカゴにしていま…

日記更新

7日ハワイ1日目の写真関係が違っていたので修正しました。 8日ハワイ2日目3ショット撮影を追加しました。

仕事再開

あまり時差ぼけの影響はないっぽい。 ピヨきちは今日もお休みでエヴァの映画を見に行くと言っていたので、 「ついでに掃除・洗濯・夕食の準備をやっといてね」とお願いしました。

日記更新

7日ハワイ1日目を更新しました。

無事日本到着〜 レポは徐々に書く予定です。 いちおう(笑)

帰国

7:00モーニングコール 7:35荷物出し 9:45ロビーに集合 いつからこんなに身体にやさしい帰国になったのでしょうか。 東京だと更に1時間遅い集合です。 #1はめっちゃ早朝(というかほぼ夜)の集合だったような記憶があったのですが。 B・Cコースのセントレ…

ライブ

13:30集合。 ライブ用のくじをひかされました。 先回はピヨきちが引いたので今回は私が引きます。 手前に704・710の札が見えていたのですが、後ろの席な気がしたので奥から引いたら940番台でした。 どうやら700番からはじまっていたらしい。後悔しても後の祭…

外イベント

9:40集合。 ツアーデスクの前に貼られた注意事項では「運動ができる服装。日焼け対策は充分に。」と書かれていたので、 ナイキキャップ・ナイキTシャツ・ハーフパンツ・スニーカーおまけにサングラスという時期が時期ならホノルルマラソン参加者と間違えられ…

ラジオ

ホテルに帰る途中、ラジオを聞きながら飲むためのアルコールをABCマートで調達。 ハワイっぽくカクテル「ピナコラーダ」を買いました。 レジに行ったら「何歳か?」と聞かれたので「31歳」と答えたら信用されずパスポートの提示を求められました。 この日は…

夕暮イベント

14:20集合。 また歩かされ、ピンクのホテル「ロイヤル・ハワイアン」に移動。 ここはハワイで一番古いホテルらしいです。アロハロ2(か?)であややさんが足ツボを受けていたホテルです。 1階にあるホールに入って、午前中引いたクジの番号の席に座るよう…

3ショット撮影

10:20集合。 前日ツアーデスクに貼られていた注意事項に「触れあい禁止」と書かれていました。 一緒にハート作ったりするのがダメってことですかね?? そこからマリオットまで約10分くらい歩かされました。 あの集団って異常に感じるんですよね〜 な…

ハワイ2日目

1日目は単なる旅行記ですね(ハロショ以外)。 今日からいよいよイベントが始まります。 朝食はホテルのブッフェに行ってみました。 プールサイドにあるパラソルの下に席をとって、好きな具を入れてもらえるオムレツとパンケーキ・フルーツを食べました。 …

ハワイ1日目

セントレアから21:50発の便で出発。 百桃さんと3連番でした。 あまり参加者いないかな?と思っていたのですが、リストをちらっと見ると10名くらいはいそうな感じでした。 その場でIDパスやら乗るバスの番号についての紙を渡されました。 7時間ちょっとで…