2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

の日でした。 上司報告をした後は、掃除をして終わり。 来年からは休職した方の代わりに1名派遣の方がいらっしゃるようです。

昨日出張のため、社用車を運転しました。 新しいプリウスを初めて運転したのですが、 スマートキー+「エンジンを掛けるのがボタン」というところまでは予想できたのですが、 コラムの中にPがなく、パーキング位置に入れるのはボタンというのには驚きました…

会社で使う本が足りなかったので、同僚・上司と名古屋の本屋さんに出かけ、 100Kくらい本を購入しました。 あまり「これは!」という本がなかったです。 2時間くらい本屋さんにいた後、もう1軒行く気力はなかったので 上前津の駅近くで食事。 名古屋って三…

ハワイツアー

一番日程的に回避してほしかった3月終わりがダブルユーになったようで、一安心。 あとの候補は8月・9月・12月ですかね。 自分としては仕事的になんとかなりそうな月になったので、嬉しいですが 来年の3月になったりして・・・ こればっかりはなんとも…

昨日は年賀状を作成するつもりだったのですが、案の状つもりで終わりました。 弟の入院のため、12月中ごろまでは周囲に出すつもりはなかったのですが、会社関係には出さざるをえないので、 ゆっくり作るかぁ、と思っています。 仕事納めの後に作成することに…

朝から疲れのためか頭痛がしていたのですが、母親が元気なので予定通り映画鑑賞することに。 現地でピヨきちと合流し、全員の意見が一致した「Mr.&Mrs. Smith」を見ました。 お勧めできるほどではなかったですね。まぁ、こんなものかな、と。 隣接しているジ…

母親をセントレアに迎えに行き、 東海ではセントレアしか入っていないらしい「BABBI」というお店のチョコレートを 弟とピヨきちに購入。 なんかよく分からないのですが、結構お高いものです。 2人でお見舞いに行った後、ピヨきちと予約していたケンタのパー…

昨日はスタッドレスタイヤを履いた車で来ていた同僚に最寄駅まで送ってもらい、 そこから徒歩で歩いて帰ったのですが、 足元はずるずるすべるし、傘には雪がすぐ積もるしでおよそ愛知らしくない感じでした。 今朝は最寄駅まで歩いて、そこからバスが出ていた…

大変なこっちゃ

気付けば会社の外は完全な雪国になっています。 ノーマルタイヤの車で帰れる状況ではないため、どうやって帰宅するか検討中。

あややさんのソロ紺があるそうですね♪←ピヨきちに教えてもらった辺り、情けないのですが(汗 初日と地元は必ず行きたいと思っているのですが、 弟の調子がどうなるかによるなぁ。

今週末から来年まで母親が訪愛するとかで、 一人でゆっくりする時間はないなぁ、と思うのですが、 親として弟が心配だと思う気持ちは家族としてよく分かるので特に文句つけたりするつもりはないのですが、 弟にその旨伝えたところ、 ( 弟 )<25日は恋人と…

名古屋は58年ぶりの大雪とかで、朝起きたら大きな雪が降っていました。 この頃は休みもお見舞い+家族の世話で返上していたため、疲れが出たようで発熱していたため 会社お休みしました。 ピヨきちも会社をお休みして、私のイエで看病してくれました。

今日は入院するために休職される同僚の送別会がありました。 その後病院に行くため、飲まなかったんですが飲まないとかなり量が食べれるということが分かりました。 ということで、前回風邪が長引いた時は飲まず+あまり食べずで少し軽くなったのですが 健康…

今月は弟の入院があったせいで、まだ1時間しか残業していません。 仕事していなさすぎなのですが、毎日病院に行って帰ってくるのが21時過ぎなので、 仕事していない割に疲れています。 今週末は実家からきょうだいが弟の見舞いに来るそうで、またゆっくりは…

両親が来た先週末、 父親がイエにあるカレンダー(05あややさん)を見て、「これは同じ人?」と聞いてきました。 ちなみに持っていない方のために書きますと、 表紙に2人のあややさんが載っています。 「同じ人だよ」と答えると「そうじゃないかと思ってい…

弟がジャンプが欲しいと言っていたので購入したのですが、いつの間に月曜日発売になったんですかね? 昔は火曜日だった気がするのですが。 田舎に住んでいたから、発売日が1日遅かったのかな・・・

今週末は両親が弟の様子を見に来ました。 知らないところ、特に病院、は一日いるとすごく疲れますよね。 あまり長居をするのもよくないな、と思いました。

忘年会

弟の調子が気になるので、10日の忘年会を急遽欠席させていただきます。 いろんな方とお会い出来なくて残念ですが、来年もよろしくお願いいたします。

今週は急に寒くなってきましたね。 皆さま風邪をひかないよう気をつけてください。

弟が肺炎のため入院することになりました。 今日は鼻に酸素を送りこむチューブを入れていて、ちょっとびびらされました。 本人は案外元気なんですけどね。

部の忘年会がありました。 50名程度なのですが、今年初幹事だったせいかとても疲れました。 ヲフ会幹事の30倍くらい疲れました。 ほとんど飲み食いする時間もなかったので、終わってから飲みなおしました。

もののふ診断

http://www.ten-fu.com/mono/ ちょっと興味があったのでやってみました。 日本史専攻していなかったので、知らない人が出たらびみょ〜と思って始めてみました。 結果は・・・ 井伊直政 武力 68 政治力 68 魅力 68 野望 52 年代:1560〜1602 武将列伝…

えがお通販

合計金額がありえないことになったんですが・・・ 一つ朗報だったのは、ピヨきちが見れなかった「クローバーズの大冒険」がDVDになっていたことかな。

高山に日帰りで行ってきました。行きはバス、帰りはJRでものすごく疲れました。 途中でトイレ休憩のために寄ったSA。 寒かったです。 バス内でガイドさんに「高山駅前のファミマにはここでしか買えないファミマ店員の服を 来たサルボボがあります」と案内さ…

よるご飯

食べに行った店でピヨきちが創作活動に燃えていました。

急に出張が入ったので、明日は終日高山に行きます。