2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃ロハス(LOHAS)が多用されているんですが、 いつの間に市民権を得たんでしたっけ、という感じです。 略語&アメリカで流行っているのがかっこいいと感じる日本人の気質って変わらないんですね。

目の錯覚?

この頃ごちんと加藤あいが一緒に見えてしょうがありません。

あややさん午後ティーCM

ビールのCMみたいで驚きました。

朝はホテルのバイキングもいいねー、と話していたのですが、 私が刺身を食べたい、という理由で ○は食堂という愛知県人しかしらないだろ、というお魚料理の店へ行きました。 朝10時に行ったのに既に15分待ちとか。 さすがに朝からビール飲んでいるのは私…

会社の同僚にセントレア(中部国際空港)の一日駐車券(有効期限2月末)をいただいたので、 セントレアの中にあるセントレアホテルに宿泊してみました。 セントレアに行くのは平日の朝・晩または年末年始などの帰省期間中のみで、 通常土日は行かないので、…

背中の痛みが昨日よりましになったものの、未だ取れません。 「背中の痛み」「原因」でぐぐってみたら、 内臓が悪いせいで背中が痛むこともあるらしく((;゚Д゚) とりあえず今日は整体に行ってみることにします。

背中と腰の痛みがひどかったので、 初めてクイックマッサージのお店に行ってみました。 「お疲れですね〜」と言われたので、単なる凝りみたいです。

新しい午後ティーのポスター見ました。 20歳=大人というイメージで作っているのかな。 正直、大人なイメージを作るために無理しているような感じを受けました。 やっぱ老け髪がいけないのかな・・・

昨日から熱っぽく、関節が痛みます。 実際熱を測ってみると、発熱はしていません。 もしかしたらインフルエンザにかかってしまったのかも・・・ (そして予防接種により抗体ができているので、発熱しないのかも・・・)

今年のライブ始めがハロ系以外になるとは予想外でしたが、 かなり里アンナのライブは楽しめました。 半分はアルバム(といっても2枚のみですが)から、 残り半分は島唄でした。 伴奏は普段はピアノ+ギターらしいのですが、 今回はアコースティックギター+…

ピヨきちが気にかけていた「里アンナ」のライブが今日行われるということが、 昨夜判明。 名古屋千種であるというので、急遽参戦します。

メニュー

飲み物はハウスワインの量り売り1リットルをkissyさんと半分ずつ。 のはずが半分以上私が飲んでいたような(汗) ご飯は ・シーザーサラダ ・オリーブオイルと塩で食べるたこぶつ ・イベリコ豚のグリル ・チーズフォンデュ ・チーズ盛り合わせ ・チーズリゾ…

飲み会♪

かなーり久しぶりにプライベートで外に飲みに行きます。 kissyさんを元気づける会(←勝手に命名) 今日は大人な感じでワイン+チーズです♪

ミュージカルあややさんゲスト回申し込む、 とか書いておきながら、すっかり忘れていました。 ピヨきちに恐る恐る報告したら、 (ピ)<半年先のことだからいいよ と言われました。 こんな時はピヨきちの大らかさに感謝。 本人はかなり勘違いして (ピ)<自…

懸賞

会社の生協が今月から始めた懸賞でDS+ソフト2本が当るというので、 室全員で協力しています。 応募は、会社内の自販機でジュースを買うとシールがついていて、そのシールを2枚集めると 応募ができるというもの。 当らなくても2枚集めればもれなくチョコ…

えいご漬け

えいご漬けのランクが AA=海外でのショッピングに困らないレベル に認定されました。 あと上はAAA、Sとなっているので頑張ります。 レベルが上がると英語レベル検定の英文が難しくなるのでとても練習になるんですけど、 普段の練習文のレベルが簡単なのが少…

チョコ

あややさんからチョコが届きました♪ 全国に他数千個?発送されているチョコですが・・・

特に何もイベントはなく、一日終わりました。 同じ職場の方(男性・女性問わず)にチョコレート渡したくらいです。 会社の外壁の塗装塗りなおしを昨年からやっているのですが、 午前中からシンナー臭が強く、午後は吐きそうになってしまいました・・・

アロマオイル

実家から「ティーツリー」というオーストラリアしかできないオイルを送ってくれました。 妹がそういうのに詳しい人と友達らしく、このオイルは元気にしてくれるらしく、 病気への抵抗力を上げてくれるようです。 各オイルには効用があるらしいですが、それに…

実家に送ったロイズ詰め合わせが到着したようで、喜ばれました。 ピヨきちにはカタログを見せて好きなものを選ばせたのですが、 ミントキューブチョコ×2、 ウエハースをチョコレートでくるんだキットカットの上級版みたいなの20個入り×1 を選び、そのま…

アマゾンから「ときめもオンラインが3月7日に出るから買えや」というメールが来ました。 で、なぜ案内が来たかというと 「『ときめきメモリアル Girl’s Side オリジナル・ゲーム・サウンドトラック』をお買い上げのお客様に、このご案内をお送りしています…

社内でインフルエンザが大流行しています。 鳥インフルエンザも話題になっている中、どうして予防接種しないのかと小(ry (もちろん予防接種では鳥インフルエンザの抗体は作れないですけれども)

この頃夢をあまり見ていなかったのですが、 今朝久しぶりにリアルな夢を見ました。 まりぽんさん一家が出てきて、旅行に行かれた際の写真アルバムをいろいろと見せていただく、 という夢でした。

クリ物

勝手に略してみました。 数日前の日記に書いた「クリスピー物語」が会社の売店にあったので、購入。 食べてみたところ、キットカットよりくどくなく(チョコレートがないので当たり前)、 かつキットカット味というなかなかナイスな食べ物でした。 でも、外…

FC申込

今回は申し込むものがないなぁ、と思っていたのですが、 美勇伝ミュージカルのゲストにあややさんが出るのを発見。 1回は見に行こうという話になったので、それだけ申し込むことにしました。 もし枠を使いたい方がいらっしゃいましたら、貸しますので〜。

占い

まりぽんさんに教えてもらった占いに早速挑戦。 空さんは残念ながら亀井絵里 に避けられています・・ ● 亀井絵里さんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。 どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイ…

クリスピー物語

この頃TVで宣伝しているお菓子。 キットカットの外側のチョコレートを除いたお菓子らしく、 以前から「外側のチョコレートの部分がくどいなぁ」と思っていた私にとっては、 かなり気になっています。 コンビニに行けば買えると思ったのに、置いてなかった。 …

コンプリート

亜弥写真でもなく、もちろんキャプテン写真でもなく、 もりの化石の話です。

えいご漬け

Eから始まったランクも、 「英語を聞き終わってから英文を書く」という方法だと時間のロスということに気付き、 「英語を聞きながら英文を書く」という方法に変えたところ、 ランクA=外国人に道を聞かれても困らない レベルに認定されました。 これからがス…

映画

主役抜擢おめでとうございます。 できればもう少し若いときに・・・と思うのは、贅沢というものでしょうか。 小さい頃(小3・4くらい?)は毎週ドラマを見るのが楽しみでした。 流行ったしね。 ちなみにドラマよりマンガの方が数倍面白いと思っています。 …