2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

栗林さん先行

栗林さんのライブを申し込みしたいがためにFC入会したのに、 いつの間にかFC先行申し込みが終わってました。 FCトップページでもメールでもお知らせが無いなんて・・・

付録

購入した雑誌にニーソックス(絵から判断するにおそらく緑と白のボーダー)が付いてきました。 使いません(キッパリ

風邪とインフルエンザ

自分の風邪はだいぶ良くなってきました。 お腹がここ数日痛くなるのですが、どうやら胃腸風邪ではないらしいです。 会社ではインフルエンザにかかる人が急増してきたので、かなり恐れおののいています。 予防接種はいちおうやったんですけど。

念のため

「ねんのため」と打って変換したら、 「年のため」と出てきました。 寂しくなりました。

カレシランク

Lv15「天下無双の二人」になりました。

ジョセフィーヌがウチに来た

かわゆい。 冬コミで販売されていたそれ町のジョセフィーヌクッション+ポシェットがTBSネットショップで買えるようになったので、注文してみました。 案外wちゃんとした作りでかつ忠実な出来。 でもクッションはともかく、ポシェットは使わないなぁ。

スケジューリング

そろそろ総会の計画を立てる時期がやってきました。 昨日今日と2日かけて、7月頭までのスケジュール関係を全てFIXしたんですが、 スケジューリングは自分の首を締めることでもあり、 決めるのは気が重いです。 まぁ、毎年のことなんで、覚悟は出来ているん…

選挙ポスター

会社に貼り始めた選挙ポスターに載っている6人の女の子が見覚えのある服を着ていたので、 近づいて見てみたらSKEでした。 でもメインの人じゃないというかびみょーなポジションの人たちな気がします。 そんなところでケチってるのかな〜、愛知県。

昨日のお昼

出張の合間に寄ったごはんやさん。 良く行っている場所の近くにハンバーガーやさんがあるとは知らなかった。 売りのアボガドチーズバーガー。 美味しくてあっという間に完食。 もう1個食べられるくらい。

雪は

一日でほとんど消えたため、 ノーマルタイヤの車でも問題なく出勤できました。 午後は2ヶ所出張なので、車使えてホント良かった。

想像以上に

雪が積もっていて驚き。 まるで雪国のようでした。 電車とバスを乗り継いで会社まで来たのですが、 普段は車で35分のところを1時間半かかりました。 朝から疲れました。 明日は午後出張なので、車使いたいなぁ。

便利グッズ

調理に使うちょっとした便利グッズとか変わった調理グッズに目がなくって、 催事場とかがあると思わず見てしまいます。 今日はトマト専用皮むき器wとか数点買ってしまいました。

それ町イベ4番地

Sinさんと亀さんと一緒に参加してきました。 じみーに全4回参加。 イベント始まる前にロフトの人が挙手させてましたが、4回とも来た、っていう人かなり多かったです。 彦馬さん・メローくん・ディアさんともお会いできました。 1部はいつものメンバー(TB…

カード解約

持っていたクレジットカードの提携サービスが終了したと連絡があったので、2枚解約しました。 近々ラブプラスの提携カードが出来るらしく、 それを作らないといけないので、 結果マイナス1枚にしかならないんですが。 そういえば、解約の手続きをする際に…

うみねこ

EP8終わりました。 EP4までは面白かったんですが、 その後は同じような話を繰り返し繰り返しされているようで後半は楽しめませんでした。 結局、え?これで終わり?という終わり方でしたし。

鼻ぽん

http://www.451.co.jp/hanaponn-series/ 鼻水で悩まされる風邪の場合には、お勧め! といっても、会社ではさすがにつかえないのでもっぱらウチでの使用をお勧めしますw 鼻かみすぎると鼻の下があれるし、ティッシュを丸めて鼻に詰めるのも面倒なんですが、…

咳が止まらず

発作みたいにたまになります。 死にそうになって涙が出るんですが、喘息の人ってこんなのがしょっちゅうなのかな。

仕事初め

今日から仕事初めです。 脳が仕事モードになるか心配でしたが、 出社してみるといろいろやることを思い出すもんですね。 咳が時々発作のように続くのと、 頭が薬のせいで少しぼーっとするのが辛いけど、 熱はないのでそれなりに仕事はできそうです。 あと1…

咳が

止まらなくなってきた。 お昼は引っ込んでいたのに。

新年そうそう

風邪ひいた。

結局

南米の地震はニュースにも取り上げられず、大したことはなかったようです。 良かった。

南米で

地震が日本時間の今朝5時20分頃にあったらしく、 会社の人が行ってるので心配です。

連休って

ダラダラ過ごしてしまうなぁ。 今日は箱根を見て終わってしまった感じ。 明日からは今日届いたうみねことなかなか進まないシュタインズゲートを進めよう。

今年も

よろしくお願いします! 今年はほどほどに遊び、後進を育てる1年にしたいと思います←来年の1月1日付で異動する気満々。