高山に日帰りで行ってきました。行きはバス、帰りはJRでものすごく疲れました。



途中でトイレ休憩のために寄ったSA。
寒かったです。


バス内でガイドさんに「高山駅前のファミマにはここでしか買えないファミマ店員の服を
来たサルボボがあります」と案内されたので、
1時間ある昼休みに「せっかく聞いたのでいくか〜」と知り合いと散歩がてら繰り出したのですが、
案内には「(会場である)ホテルから徒歩8分」と書かれているにもかかわらず、
20分くらい歩き続け、冷たい雨は降ってくるわで、かなり悲惨な状況に。


それでも高山駅前に着き、無事にファミマを見つけました。
でも営業してないっぽい。
近くまで来ると「臨時休業」という張り紙がしてあります。
隣には詳しくその理由が書いてあったので、読んでみると「姉歯」の文字。
_| ̄|○<マジデスカ


「ヴィアイン姫路」に続き、じみーに影響受けています。
(もっとも姫路の時は何にも問題なかったけど)