広島遠征改め広島慰安旅行その1

6時半起床。朝ご飯+用意をしつつ、ハピネス・あぁいいな!練習。
9時イエを出発。
9時半ハロショ前でピヨきちと合流。
10時キャプテン+徳さん写真を購入後、ベリスタンプラリーの認定証をもらう(ノ∀`)
10時半百桃さん+関東組と合流。
13時頃新尾道到着。集合場所は尾道駅の隣りの建物のためタクシーで移動。
尾道駅尾道ラーメンとピリリと 辛い餃子を昼ご飯に食べる。
尾道ラーメンはダシが和風(?)な味だけど背脂が浮いていてこってり感もあり。
黄色い麺も美味しかった。
ピリリと辛い餃子はホントに辛かった。


しまなみ会館で広島組+関西組と合流。ここからは徒歩で観光。
住宅が立ち並ぶ中にある謎な電信柱を見た後は、ホテルまで名古屋の大須をもっと寂れさせたような商店街を歩く。
こういう商店街って一日歩いても飽きないなぁ〜と思う。
てっきり広島は曇り(または雨)だと思っていたけれど、とても晴天で暑い。
ピヨきちに買ってきてもらったサンバイザーは置いてきたので帽子やさんであやしいサンバイザーを購入。
よくお母様方が町内会の草むしりとか子供の野球の試合を見に行くときにかぶっているような、パッとしないやつです。
おまけに水玉模様。


商店街の散策途中にアイスやさんで「伯方の塩」アイスを食べる。
見かけは普通のアイスだけれど変わった味がして美味しかった。
ピヨきちと一緒にデコポン味を購入。デコポンはシャーベット風でこれまた美味しかったので、
調子にのってライチ味も購入。これは多すぎた_| ̄|○


電信柱に続き謎なQちゃんの乗り物を観光。いまどき10円で1分くらい動く乗り物なんてないですよ、本当に。
きくさんがQちゃんに乗って童心に返っているところを放置してホテルへ。


ホテルに荷物を置いた後は、お寺巡りへ向かう。
観光のお姉さん達がイヤな顔をするくらい込み合った(もしかしたらヲタに嫌がっていたとか?)
ロープウェーでちょっとした山に着いた後、(ファイポポーズで)記念撮影。
桃子が複数人いるのは今後とも続きそうです。
今回キャプテンはかぶらなかったよ(・∀・)
ここからはついていくのがやっとでいくつお寺を回ったか分かりません(4つくらい?)


下山後、一旦ワッフルが有名だというお店で休憩。
きくさんの反応を(・∀・)ニヤニヤしながら見つつ、パイナップル+紅茶ジュースを頂く。
それにしても自分蚊に狙われすぎ。


またお寺へ。今度もいくつ回ったか分からない(3つくらい?)全然お寺の名前とか覚えてません(汗)
下山して飲み屋街を散策し、飲み会のお店を確認してから再度ホテルへ。
汗まみれ+蚊に刺されまくりなのでさっぱりするためシャワーをあびてwowwowし た後、
ロビーで金ちゃん・クリスさんと合流し飲み会のお店へ。


(集合前に、喜久絵さんがもってきた衣装をピヨきちと仕込みに行って、だれが着るんだろ〜ニャ(・∀・)(・∀・)ニャって思っていたのに
まさか自分が最初に着る羽目になるなんてこの時点では全く想像すらしてなかった_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


飲み会でのビンゴゲーム楽しかったです♪
あと店員に(#゜Д゜)ゴルァ!!してしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Sinさんナイス「なだめ役」(*^∀^*)b


ほどよく飲んだところでホテルの和室で2次会。
二人でチームを作って大富豪をしてビリから3番目の人までがスペシャルな衣装を着るというサバイバルゲームです。悠長に飲んでいる余裕はありません。
私はじーまさんと一緒のチーム。


なんとなく感じていましたが・・・
やっぱりチームホサレでしたヽ(`Д´)ノウワァァン!!
きくさんとの交換条件でメイド服を着ることになりましたが、内心の動揺は隠せず・・・
きくさんに足蹴りかましてしまいました
本当にごめんなさいごめんなさいm(_ _)mm(_ _)mもうしません(きくさんにはね)
言い訳をさせていただくと、
根っからSの私には無理がありすぎました。
自分の画像は見たくありません・・・


その後はSinさんが着始めたのを皮切りに大「コス+撮影」パーティーに発展  (((゜Д゜)))ガクガクブルブル
それは夜更けまで続いたとさ。


<とりあえず今日の総括>
・さんたふぇさんまた懲りずに来てね(^o^)丿
・みんなの画像を集めて見てみたい
 グリ氏が亜弥@ハワイで作ってくれたような永久保存アルバムにしたいです。