遠征レポ

11時いつも通りハロショ集合。
あやカレンダーを予約して、いつも通りファスナーヘッドを2個購入。
1個目高橋さん
2個目れいなキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
いや、だから交換要員はもういいからさ・・・_| ̄|○
どちらも現場で進呈しました。
ピヨきちは1個引いてましたが、ついにゆきどんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
現場でつかみ取り袋に追加してました(謎)


ピヨきちが朝から具合が悪い(のどが痛い)とかで、確かに熱があるようです。
私はのどが弱いので、夜寝てるときに確実に移るだろ〜なと思い、ブルーになりつつ
新幹線に乗って会場へ。
15時頃にグッズ売り場に行ったら、既にゼスプリさん・シュンくん・四クローさん・ねこやまださんが来てました。
ねこやまださんとは名古屋紺以来です。
夜行バスでいらっしゃったそうで、かなりお疲れでした。
遠いところからお疲れ様です、って同じ県だけどねー。


やっぱり代々木全部セットはあるそうで、それを購入することに。
16時の販売が始まった頃に、関西組と予定より遅れてみやわんさんが登場。
(ってその時は思ってたけれど、仕込があって遅れていたんですね。お気遣い感謝m(_ _)m)


雨が降ってきそうだったので、雨除けがあるところへと移動。
そのうち、集まってくる集まってくる。30人以上いましたね。
みんな久しぶりでワイワイ楽しくやっていました。
が、なんか私は具合良くなくてテンション低かったです(ノ∀`)


ちょっと早めに会場入り。
会場自体に入るのも初めてだし、どのくらい入ってるんだろ?と思ってドキドキしつつ中へ。
第一印象・・・
ひ、ひろいっっ!!
想像していたよりずっと広くて驚くのと同時にホントに埋められるのかなぁって急に不安になりました。
自分達の席は北スタンド1階Aブロック5列でステージからはかなり離れているところです。
まぁ、それは事前に会場見取図で分かっていたことなんですが、
いちおう前に花道ある〜♪
ここに来てくれたら結構近いなぁなんて思っていたりしてるうちに、結構お客さんが入ってきました。
結局、私の心配をよそにかなりお客さんが入った状態でスタート。






<以下、代々木スペシャル+αについての感想。ネタバレあります。>










暗くなったときの色とりどりのサイリュウムにまず感動しました。
これが全部あややに向けて振られているんだ〜。
と思って感動しましたね。
代々木「スペシャル」と命名されている以上、なにかスペシャルなことがあるんだろうなぁと思っていましたが、
ドキラブの追加・ツップリ代々木スペシャル版・可能性の道の追加がありました。
演出も後ろまできてくれてクレーンで回ったりと本当にスペシャルでした。


シャイニングディを歌った後、「音を消してください」とあややが言ったときには、
「なに?なに?」ってテンパりましたが、
今の自分の気持ちを聞いてくださいっていうMCでした。
そのMCが3公演ともに、あややの気持ちを一生懸命言葉にしているっていう感じでホント聞けてよかったです。
あのMCだけでも代々木に行った甲斐がありました。


としみじみすることだけではなく、
(大人しくしていたにもかかわらず)前の席にひざを打ち付けて青あざ作ったり、
ピヨきちがAKIにがっついて声をからしたりといつも通り痛い大人の面もありました。


紺終了後、ヲフ会をやるカラオケ屋さんに移動途中、
まりぽんさん&お嬢キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
あいかわらず美味しいところをもっていくまりぽんさんです(笑)


カラオケ屋さんに移動後、
ディズニーストアでみつくろったニモのハンドタオルと
ネコ耳(キャット物語?のキャラクターの耳らしいです)のパッチン止めを渡しました。
お嬢は最初恥ずかしがっていたようですが、そのうち付けてくれて、その姿に悶絶。
キャワいすぎます(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)


お嬢にテンパってたら、タクさんの「ピヨきちさんのお誕生日で〜す」という前口上の後に、
きくさんがケーキを捧げもって登場。メイド服でΣ(゜Д゜;)
「前からは写すなっ!」っていう悲痛な叫びに笑いました。
どうやら周到な用意がなされていた様子。私にもサプライズイベでした。
準備していただいた方々、ありがとうございました。


その後はいつも通り壊れた大人たちが繰り広げる宴となりました。
        みんな踊れるんだから、一緒にベリ踊ってよ〜(´・ω・`)
帰りは金ちゃん・クリスさんと同じホテルだったので、タクシーで一緒に帰りました。
明日も無理せず頑張ります。