懐かしき日々

夜、相方を八事にある寮に車で迎えに行ったので名古屋市内でご飯を食べて帰ることに。
学生時代によく行っていたラーメンやさんとカフェに行くことになりました。


池下にあるラーメンやさんは約2年ぶり。長浜ラーメンのお店で美味しいのです。
トンコツラーメンの台湾ラーメン風(分かりにくいね)とギョウザを食べました。
味は変わらずおいしかった〜。
変わったことはメニューの内容と価格がちょっと変わっていたことぐらい。


次は覚王山のカフェへ。やはり2年ぶりくらい。
家具やさんと併設していて、たしか0時くらいまでやっていた記憶がありました。
お店はあったけれど、もうカフェはやっていないとのこと_| ̄|○
かなり穴場でよかったのに(´・ω・`)


しょうがないので、別のカフェに行くことにしました。
今度は本屋さんと併設しているカフェで、フレーバー系の飲み物が充実しているところです。
私はフレーバー系が苦手なので(甘ったるいのが多いから)普通のカフェラテにしましたが、
相方はミントシロップや生クリームがのっているものにしてました。
さらにブラウニー+バニラアイスクリームも頼んでるし。
案の定、あまあまだったらしいです。