昨夜からすごい勢いで雨が降っています。
どうせほとんど雨は降らないだろうと、小さな折りたたみ傘だけ持ってきたのですが、
裏目にでました。


天気予報で湿った雲が来ています、とは言っていたのですがまさかこんなに降るとは。
関係ないですが、「湿った雲」の「湿った」もmoistureなんですね。ちょっと感心しました。


よくは知らないのですが、3月までは雨季だそうです。そんなのがあったのか!
(日本の感覚でも)けっこう量は降っているので、車道の第1レーンは水没していましたが、
多くの車がかまわずすごい勢いで水を跳ね上げていました。
人が歩いていないのでいいですが、もし人がいた場合には訴訟になりかねないので
こちらに来た場合にはお気をつけください。
訴訟うんぬんもありますが、車の電気系統がまずおかしくなるのであまり水たまりには
入らないほうがいいですよ。


こちらでは体が大きい人が多いせいか、大きい傘を持っている人が多いですね。
普通の女性でも紳士ようの大きな傘、
もうちょっと体が大きいとレースクイーンが持つようなパラソルタイプを持っていて笑いそうになります。