後浦紺レポ

ネタバレあります。




帰国後初めての紺ア〜ンド遠征。
前日まではかなり興奮状態だったのですが、当日になり向かっているとなぜかまったりモードになり、
ピヨきちと一緒に「眠たいね」を連発。
しかし中途半端な距離なので寝る暇もなく、富士駅到着。
富士山がまるでパネルかのようにくっきりそびえたっていました。これを見ただけでも満足♪
駅からはタクシーで会場へ。


不便な場所なので「今日は誰にも会わないだろうな」と思っていたら、さっそくリットンさんに遭遇(笑)
茨城紺後、八王子娘。組と合流して徹夜ヲフして、翌日は甲府周りで観光してきたらしいです。
その前後で某管理人さんからアドレス変更のメールが来ましたがアドレスが(*/□\*)


暇だったのでグッズ列に並んでいたところ、百桃さんと遭遇。
百桃さんは当然前日は茨城紺にいってらっしゃいました。
ほんと「マジヲタ」という言葉が似合う方です。
(´-`).。oO(勝手にまーさ担当に任命しているけどね・・・)
並んでいたものの、結局開演時間には間に合いそうにないほど列が長かったので5分前に入場。
10列右サイド通路で横は壁という事前情報だったのですが、入ってみると右サイド通路には壁がない!
ラッキー♪とピヨきちと一緒に喜んでいたのですが、


10列から壁があった_| ̄|○
そんなこんなでいよいよスタート♪


オープニング
 ・照明が上がり下がりしてなんだか期待させる感じ。おまけに上からなんか丸い窓がついているセットが降りてきて、「きっとこの中から飛び出すのに違いない」と期待したんですが、
  期待はずれ。下から3人出てきました。


1.恋愛戦隊シツレンジャー
 ・「うぉぉ〜、あややだぁ〜」と感動。いるのは当たり前なんですが。
  前髪を斜めに下ろし、後ろでおだんごにした髪型。キャワ♪
 ・この曲は振りしてもなんだか楽しくないので昼はタイガー。夜はピヨきちに要求されてやったのですが、そうとう楽しくない顔していたらしく爆笑されました。


2.Do it! Now
 ・特にやることもなく、あやや凝視。


MC(3人)
・ヲタを盛り上げた後で「ナイスエナジー」と言われるのに凹む。
 あややは「最上級、Most エナジーで行きましょう」みたいなこと言っていたけど、絶対意味分かってないだろうな。
 そもそも名詞にMost付けるなんてありえないんですが。
あやや+安倍さん)
・「はっちゃけた質問をする」と意気込む安倍さん。質問は「今朝は何を食べましたか?」でした。
 あややねこまんま(お味噌汁かけご飯)。理由はさらさらっと食べたかったらしいです。
 安倍さんはフルーツ+ヨーグルト、ごちんは納豆(あやや談。そしてあややからは顰蹙を浴びていました)だったようです。
 このようにはっちゃけた質問ではなかったため、ヲタからブーイングがありました。
 夜のはっちゃけ質問(BY安倍さん)は「好きな色はなんですか?」でした(笑)
 あややは「レインボー色」と答えてブーイングを浴びていました(笑)
 切り替えしに「Love涙色!」と返していたのにはあややらしいなぁ、と思いました。


3.原色GAL 派手に行くベ!
・久しぶりのごちん。ごちんは普通なのになんだか物足りないんです。
 あ!
 ごちヲタさんの一糸乱れぬ動き、というのがこの紺ではないんだ!
 と気付き、納得。
 ごち紺はごちヲタさんも入れてなんぼだ、ということに気付きました。


4.愛のバカやろう
 ・この曲好きなんですけど、振りが分からないんですよ。間奏のところだけ適当に振り。


5.さよなら「友達にはなりたくないの」
 ・この曲、スポフェス@豊田以来です。良い曲ですが、できたら「涙の星」がいいな・・・


6.香水
 ・なんだか聞いたことあるんだけど、曲名+誰の曲か全く分からない。昼終わってから百桃さんに聞きました。
  この曲振りが楽しい♪


7.宇宙でLa Ta Ta
 ・ピヨきちが途中で「ここで『スペシャルゲスト あつこ〜』って言ったら盛り上がるね」と言ってきたのが面白かった。
  それで盛り上がれるのは亜弥ヲタだけかと。


MC(ごちん+安倍さん)
 ・お互いの好きな歌を言い合う、という話。ごちんはこの頃「あなた色」がおきにらしいです。
  そして、あややの曲では元気な曲、桃色片想いとか好きだけどこの頃は「ずっと 好きでいいですか」だよね、と盛り上がる二人。
  セリフ棒読みですよ、後藤さん_| ̄|○


8.ずっと 好きでいいですか
 ・生で聞くのは初めて+実は初めて全部聞きました。
  生で聞いてからCDで聞こうと思っていましたので。
  ピヨきちはユアソンのほうがずっと良い、と言っていて、確かにそう思うけど私はこの曲もかなり好きです♪
  でも衣装が似合ってないよ(泣)


9.奇跡の香りダンス。
 ・以前ならまた奇跡とか('A`)状態だったと思うのですが、今回は「なんでも楽しい!!」状態だったので踊りまくってました。
  昼は思いっきり誤爆指差しをもらえましたヽ(゜∀゜)ノ
  夜は歌詞を間違えてました。


10.ドッキドキ!LOVEメール
 ・この流れだとどうせめちゃホリでしょ。と思っていたのですが、意外にもこの曲。めっちゃ楽しかったです。


11.モーニングコーヒー
 ・楽しい時間も終わり、まったりタイム。水飲んでました。
  なっちコールがすごかったです。


12.シャイニング 愛しき貴方
 ・まさかこの曲が来るとは。ハートを書くあややがかわゆいです。
  ごちんのソロ部分は美貴様が降臨してきたかと思うほど声が似ていると感じました。
  夜は「後藤さんと一緒にハート書くのは恥ずかしい」と二人で照れていました。


MC(あやや+ごち)
 ・ごちんのこだわりについて話してみよう、という内容。
  昼はごちんの食べ物へのこだわり(納豆に生卵の黄身+お砂糖を入れる、カップラーメンのてんぷらがどよーとなるのがいやで後のせする)という話でした。
  ごちんが「どよー」というのがかわいかったです。あややもマネしていました。
  カップラーメンという話が出たときに、あややは「そういう時はUFOって言ってね」と要求。
  あややさんらしいですね。
  あややはUFOを食べる時にはCMのように踊って+クンクンして食べるそうです。
  それをごちんに強要していました。
  ピヨきちが「もっと良いもの食べろよ」とつっこんでいたのが面白かったです。確かにそうだ。
 ・夜は美容のこだわりについての話。
  ごちんは泡たてネットでなんどもたくさん泡を作って顔にのせるのがこだわりらしいのですが、
  それを途中で当ててしまうあやや
  ブーイングを受けて、ヨヨヨと倒れて「ここに放っておいて」というあやや。かなりツボでした。
  対するあややさんがこの頃気になっているのは卵の殻についている薄皮をシワなどに貼るといい、と聞いたので試してみたいらしいです。
  それって伊藤家の食卓でたまたま見たことあります・・・
  「なんかそれって」と躊躇するごちんに「私のこと好きだよね!」と言わせ、今度楽屋で二人で薄皮を貼ることをまたもや強制するあややでした。
  ピヨきちコメント:あやや、ごちんの話にかぶせすぎ。もっと話させてあげなよ・・・


13.夢ならば
 ・初めて聞きました。


14.だって 生きてかなくちゃ
 ・すごい周りで回っているなぁ、と思っていたら、
  2列前の親子連れ(お母さん+小学校低学年の女の子)のお子様のほうが回ってましたΣ( ̄□ ̄;)!!
  その後にはOADまで!!
  「これは悪魔超人にスカウトしないと」なんて話していたら、お母さんにたしなめられて後半は大人しくなっていました(笑)


15.男友達
 ・これがうわさのー、と初めて聞いてみました。みんな振りできるのね。


16.BE HAPPY 恋のやじろべえ
 ・初めて聞きました。
  あややが足を上げ下げするところがかわいかったです♪
  ピヨきちは昼は狭くて振りが出来ないことが不満げでしたが、夜はスペースもあったのでやっていました。
  ピヨきち曰く、「案外楽しくない。」
  私もそう思っていたのでやっていませんでした。


17.LOVE LIKE CRAZY
 ・ピヨきちが「カツラこい!カツラこい!」を連発。
  「あれ踊ったら脱げるから多分違うよ」と言っていたんですが、やっぱりカツラはありませんでした。
  かなり落ち込むピヨきち。
  でも夜にはまた「カツラこい!」言ってました(笑)
 ・途中でステージがせり上がるんですが、あややさんは昼は結構頑張って立っていたんですが、
  夜は始終低い安全体勢。
  昼の最後に全員が台の上で飛んで、台がかなり揺れていたのが恐かったんですかね。
  夜は最後で全員飛んでいなかったですし。


18.手を握って歩きたい
 ・ハロ紺とは違い、かなり振りがあって満足♪


19.Yeah!めっちゃホリディ
 ・やっぱりあるのね。
  昼はあややを見ていたんですが、いつも通りなので(当たり前か)、夜はごちんを見ていました。
  ら、
  「すんげえすんげえ」で激しく腰を振っているんですよ。驚きました。
  前のごちヲタさんも指差して爆笑ですよ!
  安倍さんは大人しめにやっていました(というよりほとんど動いていなかったような)


20.恋のテレフォン GOAL
 ・これは安倍さんの曲、ということが分かりました。
  なぜかあややはこの歌も足上げダンスもあまり上手く出来ない様子です。
  やじろべえでは足上げがかわいいのに、なぜこれではかわいくないのかと小(ry


21.サマーナイトタウン
 ・最後の2曲なのに何故この曲ですか??


22.LOVEマシーン
 ・やることないし、楽しくないよ・・・
  ソロ3人も集まっているのに何故娘。の曲にしないといけないのですか??
 ・ピヨきち曰く「この曲は雅の曲と刷り込まれていることが分かった」。らしいです。


アンコール
 ・結論。ごっちんコールとなっちコールは同じに聞こえる。
  3人を応援する意味で「アンコール」とか言えないんですかね。自分が推す人の名前をコールするだけじゃなくって。


23.でっかい宇宙に愛がある
 ・最後の2曲で、また娘。締めでしょ感があったんですが。
  嫌いとかそういう訳じゃないですが、最後の3曲で結局3人のハロ紺か〜、という気分になってしまいました。
 ・間奏の部分をなぜか覚えていました。よくよく考えたらベリ紺で覚えたんでした(ノ∀`) 


夜は23列通路。
前に「浦」と「なつみ」Tシャツを着た人がいたのですが、途中から「後」Tシャツも加わって並びも完璧に同じになったのが
ツボでした。後ろから見ると面白いですよ、お勧め!(笑)