豆乳飲料

先週、同僚が見たことない飲み物を飲んでいたんですよ。


これ
どんな味がするのか興味ありませんか?
で「どんな味?」と聞いたら「ミルクティーにもっと牛乳を入れたような味」という答えが返ってきました。
そうだろうけどよく分からないから飲んでみたい!と思ってコンビニで探したのですが
見つからず、ちょっとがっかりしていたら今日同僚が持ってきてくれました。

味は・・・
確かにミルクティーだ。
牛乳よりさっぱりしていてこっちのほうが好み。
でも甘いんですよね、自分には。
そしてなんだか飲んだことがあるような味。


ここで数ヶ月前のことを思い出してみると、
アメリカでは低脂肪乳ばかりだったため、その味がイヤでフレーバー付きの豆乳をミルクティー
作るときに使っていました。
なーんだ、もう実は飲んだことあるものだったんだ。


甘いのが飲みたいけれど後味がさっぱりしているミルクティーが好き、という方にお勧めいたします。