ベリ単独紺@名古屋



ネタバレあります。


12:40起床。
たまの土日休みが無駄に過ごしてしまいそうなヨカン。
名駅高島屋でやっている大九州展を見てからあおなみ線を使って会場へ。
1キロ10Kのマンゴーを試食できてよかったです。


笹島サテライト会場はあおなみ線を使うまでもなく、名駅から余裕で徒歩で行けました。
帰りに分かったのですが。
会場はアニヲタなのかベリヲタなのか分からない人が多数。
開演2時間半前に着いたのですが、買おうと思っていた全部セットは売り切れ。名古屋限定写真も売り切れ。
並んでいる必死な方々の中にミラクルさんとぽんさんを発見!
ぽんさんは出張帰りらしいのですがかなり驚きました。


並ぶ必要がなくなったので手塚治虫さんとのコラボのプラネタリウムを見学に行きました。
1500円は高いなぁ、と思ったのですが、プラネタリウムを出たところに原画があって、
それだけで1500円の価値はありました。


既に会場時間だったので会場入り。
今回はスタンディング回避のため、2階の親子席です。
下を見てみると外にまだ人が一杯だったのにすでに中も一杯。
今後どういうことになるのか(((( ゜Д゜))) ガクガクブルブル
周りを見ながらビールを飲んでいたら、タカちゃんから着信。
最前に陣取りながら「空さんおたオメ!」のボードを見せてくれました(笑)
ありがとう〜♪
さらにピヨきちの後ろにぽんさんが来るというハプニング?もあり、またびっくり。


そんなこんなで開演。
0.Hello!のテーマ
 が流れる中、前にあるスクリーンに各メンバーが映ります。
 CGとかちゃんと作ってあって、HPPのやっつけ仕事とは違うな〜、と感心。
 事務所の力の入れ方が違うのが分かりますね。


1.スッペシャル ジェネレ〜ション
 最初は新曲だと思ったのですが違いました。
 キャプテンロックオンで。


2.ハピネス〜幸福歓迎!
 久しぶりに見ました。やっぱり振りが楽しい♪
 そして・・・


3.Yeah!めっちゃホリディ
 _| ̄|○ _| ̄|○
 まさかここでこれが来るとは・・・
 やることないのでキャプテンを見てました。
 波の振りは甘いんだけど、足を上げるところは90度ぐらい上がってました。足上げすぎです(笑)


MC
 各メンバーが自己紹介。キャプテンしか見ていませんでしたが、
 雅の「まるごと愛してください」と
 桃子の「ひとり占めしてください」に会場がどよめいていました。


4.ファイティングポーズはダテじゃない!
 手振りしながら見てました。


5.恋はひっぱりだこ
 アルバム曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 


6.パッションE-CHA E-CHA
 CW曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
 足をカクカクやるところが楽しい♪


7.愛の園〜Touch My Heart!
 ゆりーねと徳さんが詩を朗読。英語の発音がなっちゃいない(笑)
 徳さんが読んだ場合には笑いが出るんですが、ゆりーねが読んだ場合にはどよめき。それは何で??
 そのまま歌うんだろうなぁ、と思っていたら・・・


8.あぁ いいな!
 なぜかゆりーねと徳さんが違う曲を歌い始める!
 これはバックダンサーしか見ていないからダブルユーの二人の振りは知りませんよ(爆)


9.トロピカ〜ル 恋して〜る
 雅がひとりでトロ恋。
 やることないので、ぼーっとしてました。


10.春夏秋冬だいすっき!
 8.9.で出ていない5人が歌います。
 この時のキャプテンの衣装が一番好きですね。
 そして何曲踊っていてもキレがすごいキャプテンの動きに感動。
 やっぱり動いている時が一番輝いていますよ(素)


11.愛あらば IT'S ALL RIGHT!
 10.の5人が朗読。なぜ朗読なんでしょう?
 その後全員で歌います。
 やることがないのでオペラグラスでキャプテンを凝視。


12.ザ☆ピ〜ス!
 上と同じ。


13.友情 純情 oh 青春(PV)
 _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
 これがPVとかありえないですよ。
 この曲を見に来たといっても過言ではないのに・・・


14.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
 CMが入った後、披露。
 振りは楽しいんだけど、いまさらパラパラ?と思いました。
 同じ感想をつばささんも持ったらしいw


15.日直〜芸能人の会話〜
16.安心感
17.蝉
18.あなたなしでは生きてゆけない
 キャプテン凝視。


19.恋の呪縛
20.ピリリと行こう
 手振りしてました。


MC
 各メンバーが今日の感想を発表。
 キャプテンが「秋も単独紺やります!」と告知。
 っていうか、来ている人で知らなかった人がいるんでしょうか?


21.Bye Byeまたね
 70sみたいなワンピースを着てました。
 途中で変わった振りが入るなぁ、と思ったんですが、おそらく手話?じゃないかと思います。


思ったより自分達の歌を歌ってくれてホッとしました。
でも持ち歌多いんだから、カラオケはいらなかったな
そして友情 純情 oh 青春はやってくださいヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ


終了後、タカちゃん、LEDさん、かくちゃんと別れ、
ベリ工友の会メンバー+つばささんと飲み。
ナイトロさんは雅のウチワにやられて、今日から雅に流れるそうです。
雅を見てナイトロジャンプが発動できたそうですw
楽しかったです♪