土曜日

ベリイベ@名古屋に行ってきました。
前回のスペジェネイベも行き逃し、何気にイベントは初参加。
どのくらい人がくるのか検討もつきません。
とりあえず8時半頃には着くように出発しようとしていたら、
ナイトロさんから8時過ぎに金山着との連絡が入ったのでそれに合わせて出発することにしました。
急いで出発したら、携帯忘れた(´・ω・`)
ナイトロさんと合流し、会場に向かったらすでに敷地の外まで列が伸びてる( ゜д゜)
どうやら4・500人はいる模様。
そこから圧縮がかかってなんとか敷地内の陰があるところをゲットし、1時間半くらい待つ。
途中でゆっぴいさんも合流。
ところがベリ工友の会東海支部メンバーであるけんくんとねこやまださんが来る気配がない。
どうやら二人とも寝坊したらしい。
特に豊橋にいるねこやまださんは10時配布にもかかわらず9時半に起きた模様。
┐(´ー`)┌┐(´ー`)┌


10時半前に持ってきた3枚のうち、2枚と交換する。
いつの間に6枚(二人分)を買ったのか、ということに関するつっこみは受付ません。
25列と19列のどちらかを選びやがれ!と言われたので19列にすることに。
まぁ、こんなもんか〜、と思っていたら、
なんとナイトロさんは4列右サイドを引いていました。
この後、夜勤明けのナイトロさんから「だるい」という言葉が発せられることはなかったです。
現金だな(笑)


一旦外に出て、なんとか間にあったけんくんを探しに行く。
途中でぽんさんを発見!朝3時に行くことを決めたらしい。
2回目があるかもしれない人数だったので、とりあえず列の最後尾に再度並ぼうとするときに、
ねこやまださん到着!
本人も間に合わないと思ったらしいけれど、なんとか間にあったらしい。
結局2回目はない、というアナウンスがあったので、コンビニご飯でお昼。
途中でタカヒロくんという坊やが遊んでいるのを見かけて、爆笑させられました。
どうやらタカちゃんの魂は会場にいたらしいです。


無事写真も購入して会場入り。
隣はりさこヲタでした。
イベントは新曲→自己紹介→トーク→スペジェネ→新曲紹介・振り講座→新曲
という感じでした。
桃子のうそくささ全開トークに苦笑。
そして握手会。
右から舞波→ゆりーね→雅→桃子→りさこ→徳さん→キャプテンという並び順。
私のミッションは「いかに早くキャプテンまで辿り着き、ねばれるか」です。
見ていると桃子くらいからは高速で動かされるようですが、女性はあまり動かされていないみたい。
私→ピヨきち→ナイトロさん→けんくん→ねこやまださんでステージへ。
舞波にはお疲れ様でした〜、とあいさつ。
やっぱり最初は時間があるなぁ、と思いつつ、
ゆりーねにもお疲れ様でした〜、とあいさつ。
(大人が子供に対して「お疲れさま」もないだろ、と思ったけどまぁ、いいや)
ここで話しかけると時間のロスということに気づき、話もせずとにかく左に移動することに集中。
隣のりさこヲタを押しまくり、4回の握手をした(と思うけど記憶なし)
そしてキャプテン。
ねばったので結局は引き剥がされたけれど、いちおう会話になっていたので良かったです。
初めて間近で見たキャプテンは小動物みたいでした。


終わってからは名駅に移動してご飯を食べて帰宅しました。
ただ一日立っていただけだったけれど、めっさ疲れました。