29日のこと

UFJホールディングスの株主総会に出席するため東京出張。
5時起きで7時ののぞみで東京へ向かう。
9時前に東京に到着して、会場入りは9時すぎ。
総会自体は10時にはじまるのですが、いろいろと見ておきたいところがあるので1時間ほど前に
着くように行くのが定石なのです。
総会には超有名総会屋が来ていて当たりでした。


終了したのが13時で、そこからフリーになったので、秋葉原に行くことにしました。
他に「行きたーい」と強く希望する場所がなかったのと、
Nintendogのすれちがい通信
(赤外線?でデータをとばして同じゲームをやっている人とアイテムの交換などができる)
をやっている人が日本一多いだろうと予想したからです。


メイド喫茶を発見したら入ってみようと、うろついたけれど発見できず。
(後できくさんに聞いたらわかりにくいところにあるらしいです)
おまけにNintendogをやっている人がいないらしく、2時間歩いたけれど通信できたのは1人だけ。
そこで気付きました。
秋葉原にはきっとメジャーなゲームをやっている人は少ないんだと。


早めに渋谷に行ってお茶しようと駅に移動したところ、献血の呼び込みのおじさんがいたので
献血してみることにしました。
学生の頃は成分献血すると1000円の図書券がもらえたので、かなーり行ってましたよ。
教科書代を稼ぐために。
血漿と血小板をとったけれど、オープン記念とかいう入浴剤しかもらえませんでした。
注意書きに献血した直後は飲酒は避けるように、とあったのですが、「直後」ではないので
無視することにしました。


そこから待ち合わせ場所であるハロショに行って、写真を買ったりしていたところに
Handさん、きーちさん、きーちママさん、きくさん、みやわんさん、ヒロシ。さんが集結。
リー・タイさんは後から来るということでとりあえず移動。
お店は板張りで8人掛けのテーブルに座ったのですが、なぜか周りにスタンド席みたいなのが
あるんですよ。その席がなぞだった。なんであんな配置にするんだろ?
焼酎はみたことない銘柄が多かったですね。
でも飲みたかった魔王と醸し人九平次(日本酒)がなくてしょんぼり。
途中からコボさんが参加♪
楽しく飲んで、そろそろ帰る頃になってきたなぁ、と思っていたらリー・タイさんが到着。
(これは泊まるしか!)と思って、ピヨきちに上野のホテルの番号を聞いてホテルを確保し、
更に新幹線の切符を振替え。
(こんな苦労するなら、最初から泊まる準備しとけばよかった)と思ったのですが後の祭り。


ここまでは想定内だったのですが、23時になってきーちさん、きーちママさんが帰る頃に
(Handさんは既に寝落ちしていた気もするけれど)
新宿で飲んでいるSinさんを召喚しよう、という話になってきて、
(おいおい、そしたら朝までコースだよ)と思っていたら、Sinさんが来てしまい(いえ、嬉しかったですよ♪)
またそこから飲みスタート。
もうホテルなんて行けない状況ですよ。
ほんと誰も止めてくれない状況って怖いですね・・・
ピヨきちのありがたさが身にしみましたよ。
そしてMさんの恋人さんとMさんが話をしているらしいので見ていたら、Mさんから携帯を渡されて
Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ
こんなに夜更けまで遊んでいてMさんの恋人さんが怒っていたらそれは私の責任でもあり、フォローできないよ
と思ったので、
必死に謝ってみました。こころなしか声が冷たかったような・・・
∩( ・ω・)∩<キノセイキノセイ


更に飲みまくっているヒロシ。さんを見つつ、Sinさんが「どうしても聞きたい」と言い張って
買ってきたラジヲを聞いていました。
(薄情なHandさんは途中で帰りました)
気付けばほとんど皆寝落ちしている・・・
2時過ぎになったころに(ここままではやばい)と思って少し寝ました。
3時過ぎにお店を出て近くのカラオケに移動。
そこからヲタカラになったけれど、私はひたすら体力温存。
出張の必須アイテム耳栓とアイマスクをして横になっていました。
きくさんに髪を踏まれても、ベリで「キャプテン!」と呼ばれても、きくさんのヲタ芸でお茶が
倒れて自分にかかってもひたすら横になって体力温存。
カラオケを5時に出て、皆と別れ、ヒロシ。さんと途中まで山の手線に乗って品川まで行き、
6時過ぎの新幹線に乗って帰りました。
ホテル代浮いてよかったですね(笑)なんて話していました。
すっごく楽しかったけど、
やっぱ年には勝てないなぁ、と思いました(しみじみ)
これに懲りずにwまた関東の皆様お願いします!
きくさん、幹事ありがとうございました!
きーちさん、きーちママさん現場でよろしくです♪