ビデオチャット

ってなにー?というご質問があったので、現時点で分かる情報をご提供。
専用のチャットルームがあって、メインの人(今回はあややさん)の反応はリアルタイムの動画で見れます。
参加者(ヲタ)は、IDとその質問のみが出るようです。(すなわちヲタの姿は写されない。)
それをあややさんが読んで、回答なり反応なりをしてくれる、という企画です。


但し、あややさんはヲタが書き込んだ質問等を全て見れるというわけではなく、
その前に事務所の検閲を受けて、OKが出たものがあややさんに写し出されるようで、
そのタイムラグが20〜30秒あるようです。
現代日本で検閲とか('A`)


ヲタの人数については正確なことは分かりませんが、
企画の性格上、人数が多くなるとチャット部屋が重くなること、検閲のスピードが極端に落ちること、等を考えると、
20名以下ではないかなぁ、と思っています。


今回は30分程度チャットできるようです♪