ビデオチャットレポ(前編)

最初にお断り。
見苦しい場面等あるかもしれませんので先に言っておきますが、苦情は受け付けません(笑)


20時からの入室のところ、19時半頃帰宅。気分を落ち着かせるために、フレッツのベリイベの動画などを見て過ごす。
が、当然落ち着かない。
20時になったので、入室。突然あややの手書き画像が出てきて、(あぁ、ほんとにあややを見れるんだなぁ)と実感。

20時15分からのスタートに向け、次々とヲタがログインしてくる。
NTT西日本の人が1名、オペレーター1名、検閲官4名、ヲタ10名の16名がログインしている状態。
その間もあややがピースした手を映してきたり、画面を横切ったりしていて、その度に「おぉ〜〜」とどよめくヲタ2人。

開始ちょっと前に西日本の人が注意事項「他の人同士の会話は止めてください。キャプ等はしないでください。」等を書き込む。


20時15分ちょうどにスタート。手書きメモを写していた画面が60度ほど動いてスタンバっていたあややさんが映りました。一斉に書き込みを始めるヲタ。
从‘ 。‘从<はい。こんにちは〜。こんばんは〜か、ね。
(自分の名前を書いて売名を図るヲタ1名あり・・・)
从‘ 。‘从<んふふふふ。名古屋のシンちゃん、こんばんは〜。
(「ダースベーダーのまねをして!」というカキコに)
从‘ 。‘从<(上がり調子で)ダースベーダー
(空メモ:テーマ曲だと思ってください)でぃんでぃんでぃんでぃんでぃんでぃん・・はぁ〜。まじやらせないで欲しいな、ほんとに(笑)
从‘ 。‘从<こんばんは〜。おはようございますだって!やだなー。いいな、ちょっと。おはようございます。
从‘ 。‘从<まいどー!Aさん、関西人かなぁ?まいどっ!
从‘ 。‘从<気遣わなくていいですよー。恐ろしいくらいにかわいいって。ライブの時に言ってください、それは。んふふ。


ちなみにパソコン画面はこんな感じ。

書き込み用のウィンドウと動画用のウィンドウが分かれています。


从‘ 。‘从<じゃぁ、早速質問を皆さんから投げかけてきてください。
Sさん、えー、姫路で美味しいもの。んー、えとですね、お店の名前とかを言ってしまうとですね、いろいろと大人の事情というものがあってですね。ちょっとだけ「ご」んんん、(空メモ:お店の名前か商品名かよく分からないです)と言うね、何焼きっていうのかな、大判焼きみたいなまるっこいやつで中にあんこが入っている美味しいまんじゅう。こしあんつぶあんがあってしかも白と赤と両方色があってね、私はつぶあんの赤を食べるのが大好きですけども。


从‘ 。‘从<そこは夏になると、あたたかい季節になるとわらびもちを作っててー、東京のわらびもちを初めて見たときってビックリしたんですけど、黒蜜でしょ!黒蜜って私初めて食べたんです、東京出て来て。でもやっぱりねー、姫路で食べるわらびもち、そこのやつが一番美味しくてー。もうね、ちゅるんちゅるんなんです。ぷるるるるるんって。で、とろんとろんの透明の蜜にたっぷり付けて、きな粉がべとっとなるくらいたっぷり付けて食べるんですけど。そいつが姫路では私は一番美味しいと思う。




从‘ 。‘从<あとは、じゃぁMさん。
(最近ミキティと会ってますか?という質問に)
从‘ 。‘从<今日の朝まで一緒でした。昨日の夜ミキティと合流して、ミキティのママの作るシチューがどうしても食べたくて、ミキティに「今日会う?」って電話をする前に、かあちゃんに電話をして、「あ、かあちゃん。今日何してる?」とか言って。「今お客さん帰ったとこで暇してるわー。」とか言ったから、「じゃぁ今日行くわー」とか言って。かあちゃんと約束をしました(笑)


从‘ 。‘从<ミキティ家のシチューにはうずらの卵が入ってて、すごい美味しいのね。松浦家では卵は1日1個、うずらの卵なら2個か3個までは許せる。ミキティ家のシチューは、今日の朝まで食べてたから合計たぶん12個ぐらいは軽く、うずらの卵を食べました。ママごめんね。でも美味しかった。


从‘ 。‘从<で、ミキティとは昨日ね、いつもどおり一緒にお風呂入ってー、ずっと話ししてたかな。でもね話している途中に、「なんとかだよね」って言われたまま寝られたの、先に。で夜中に、相手は寝てるの。私はなかなか寝付けなくて、目があった瞬間に「ね、怖いよね、怖いよね」って、寝言だよ(笑)「ね、怖いよね、怖いよね」って言った後、またグーグーグーグー寝てました。朝まで一緒。最近よく一緒にいることが多いですね。




すみません、まだ5分の1くらいですけど、後は気長に待っててください・・・
あややさんが話しているわらびもちはかなーり食べてみたいですね。