今日は久しぶりにトリビアを見てみたのですが、
番組内で実験をする「トリビアの種」というコーナーで、電車男を受けて、
「からまれる女性を助ける秋葉系は100人中○○人」という実験をやっていました。
(見た人いるかな?)


実験はメイド喫茶オープンの看板を設置し(メイドさんも配置)、呼び込んだ人が
男性にからまれている女性(もちろん演技)を助けるか?というものでした。
ヲタさん達って案外親切だから50人くらいかなぁ、と思っていたのですが、
なんと69人でした。7割近く助けてくれるんだねぇ。


しかしこの実験、落とし穴があります。
「秋葉系」じゃなく、「メイドヲタ」ですから。


正確には、
「からまれた女性を助けるアキハバラのメイドヲタは100人中69人」ですね。


それにしても実験1人目の
猫耳の女の子(もちろん2D)のうちわを持ったメイドヲタ(顔晒し+助けなかった(’A'))
はかなりのヘタレでしたわ・・・