観光

Sinさんの案内で都庁を観光。
あれが国家の重大時にはロボットに変形するなんてすごいですね。


都庁45階の展望室から東京を眺める。
視界ギリギリまで大きなビルがあって、東京ってすごいですね。


ちょうど都庁前の広場で大江戸舞祭というものがやっていて、各自治体が規定で決まっているダンスの
腕前を競っているところでした。
Sinさんの踊リストの血が騒ぐというので、近くで見ることにしました。
見にいったところ、規定曲を歌っている「里アンナ」という歌手のサイン会が開催されていました。
CDを買わなくてもサインしてもらえるらしいですが、CDを買うと優先的にしてもらえるらしいです。
ここで大人げないピヨきちがCDを購入、並んでいる中学生を待たせてサイン・握手するという暴挙にでました。
遠くでそれを見守るSinさん・私。


このお祭りの規定曲はすべて打てるもので、
ちょっとだけソーランしたり、OADしたり、キクサソしたりしました。
みやわんさんも時間があえばよかったのにな〜。